【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

就職活動中で不機嫌な彼と上手に付き合う方法とは

就職活動中の彼とうまくいかない

「また不採用だったよ」と落ち込んでいる彼と過ごす時間に、苦痛を感じていませんか?

せっかくのデートなのに、仕事やハローワークの話しばかりだと、早く帰りたいと思ってしまいますね。

男性にとっての仕事って、生きていく上でとても大切なものなんです。

彼のこれから続く人生の中の1~2年、悩む時期があってもいいと思いませんか?

あなたにとって、落ち込んだ彼を見ているのは辛いかもしれませんが、「彼と一緒に居たい」という気持ちがあるなら前向きな行動をしてみましょう。

今回は、転職活動中の彼と上手に付き合う方法についてご紹介していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

あなたの方からは就職に関わる話題を出さないようにする

「先日、応募したB社から連絡あった?」とあなたの方から就職について質問をしていませんか?

彼から話し出したのならいいのですが、あなたの方から転職の合否について切り出すのを避けましょう。

何故なら、彼が「あなたと一緒に楽しく過ごすことで、気分転換ができる可能性がある」のに、あなたからそれを壊してしまうことになるからです。

2人で一緒に過ごすときは、就職のことは忘れて楽しい会話を心がけると、彼もリラックスした気分になります。

癒された彼は、あなたに対しての信頼が強まっていい関係が育っていくのです。

応援しすぎてプレッシャーを与えないようにする

彼を応援し過ぎない

「面接頑張ってね、今度こそ絶対に受かるよ!」と全力で彼の応援していませんか?

就職活動が上手くいっていない場合「うるさいな!俺はいつも頑張ってるんだよっ」とうるさがられてしまう可能性があります。

就職は彼自身が頑張っても、テストと違い勉強したから必ず受かるものではありません。

受かるポイントは「会社が求めている人物像とマッチしているか?」が重要なので、彼を必要とする会社と出会えるタイミング待ちな部分もあります。

就職活動については、そっと心の中で応援するだけにして2人の関係が悪くなる可能性を減らしましょう。

彼が卑屈になり別れたくなった時

就職活動が上手くいかなくて悩んでしまうのはしょうがないですが、毎日仕事に行っているあなたや周りにまで迷惑をかけているのは良くありませんね。

「もう、励ますのに疲れちゃった。別れた方がいいの?」と悩んでいませんか?

もちろん、別れてもいいのですが「相手が辛いとき」に別れた場合は、お互いに凝りが残ってしまうので復縁が難しくなります。

そんな時は「今の状況が辛い」「彼への愛情が冷めた」のどちらなのか考えてから行動しましょう。

彼の側に居たいと決めたなら、辛くなったら少し会う時間を減らしたり、間隔をあけてみましょう。

無理に一緒に居るよりも、就職活動中はお互いが楽な距離をとることをおすすめします。

彼が自信を無くしていたら言葉で認めてあげる

就職活動が長くなってくると、彼は自信を無くしてしまいがちになります。

あなたが誉めたり認めることで、彼の自信を取り戻せるようにしましょう。

例えば、彼の得意分野の質問をして「A君って、本当にすごいね!私には出来ないや」と誉めたり、彼の気遣いに「気遣いが上手だよね、そういうところが大好きだよ」と私はあなたの事を認めているよと伝えていきます。

そうしていくと、自信を取り戻した彼は「また、就職に向かって頑張ってみよう」と前向きになって愚痴も減って、明るくなっていくんです。

彼はあなたが辛いときも一緒にいてくれますか?

彼と一緒にいたいか

これから先も、彼と付き合っていき結婚したいと考えていますか?

恋愛は楽しい時間を共有していい関係を作っていきますが、結婚は辛いときも支えあっていく事で絆を深めていきます。

ここで、振り返って欲しいのは「あなたが辛いときに、彼は側に居てくれるか?」です。

もし、「元気になったら連絡して」「俺だって、大変なんだから我慢しろよ」と突き放すような彼ならば、別れることをおすすめします。

何故なら、彼と結婚しても辛いときに支えあえる関係になれずに、あなただけが我慢したり努力をして苦労する可能性が高いからです。

お互いを大切に出来る相手と恋愛して、幸せになれる結婚をして下さい。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

彼と復縁したいけど失敗が怖い場合3一歩進む

彼氏と復縁したいけど、失敗するのが怖いと思うあなたへ

復縁したい彼が居て、でも失敗が怖い。 色んなパターンを考えて、うまく行く想像に繋がる時もあるけど、失敗も多い。 空想の中…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る