【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

必見!元彼との復縁に必要な5つの行動

元彼と復縁に必要な行動

元彼と復縁したい!

そんな時には、焦りと不安ばかりが先走ってしまいます。その結果、逆走となる行動をとってしまいがち。

復縁は、決して叶わぬ夢ではありません。だって、一度は惹かれあい、お付き合いできた相手なのですから

ですが、そのためには、正しい努力をすることが必要です。

復縁に必要な5つの行動を、これからご紹介していきますね。

1.冷却期間を邪魔しない

彼の冷却期間を邪魔しない彼女

元彼と別れた直後、あなたはどんな行動を取りましたか?

彼と少しでも繋がりを持ちたいという気持ちから、女性は、何度も連絡してしまいがち。

ですが、その行動が、彼を余計に遠ざけてしまっていることに気づいていますか?あなたと今は関わりたくないという彼の意志と、真逆の行動をしていることになるのですよ。

別れてしばらくは、一般的には冷却期間。

この期間に、彼も冷静になります。そして彼の中のあなたのネガティブな印象が、払拭される時間にもなるのです。「冷却期間=忘れられる期間」ではないのですよ。

ですから、この冷却期間をちゃんと彼に持たせてあげてください。あなたの不安解消のために、その時間を邪魔してはいけません。そうすれば、彼もあなたのことが気になり始めますよ。

冷却期間を恐れることなく、彼もあなたも自由に過ごすことが復縁につながるのです!

2.幸せな未来を掴むには、目の前の幸せを掴みましょう

目の前の幸せを掴む行動する女性

元彼との復縁を願うあまり、過去の思い出に浸ってばかりいませんか?

彼との楽しかった思い出に浸り、彼の優しい言葉や表情を思い返しては涙する日々。彼への言動を後悔し、過去に戻りたいと嘆いてばかり。

ですがどんなに悔やんでも、羨んでも、過去には戻れません。ですから、過去を生きる日々から抜け出しましょうよ。そして今を生きましょう。今を変えましょう。今が変われば、未来は必ず変わっていきますから。

そのためにも、まずは今を受け入れることです。そして、一日一日、幸せを選択して生活していきましょう。

毎日が幸せな人と、不幸な人。どちらの未来が、幸せになる可能性が高いでしょうか?当然、前者ですよね。幸せな一日が積み重なって、幸せな未来になるのですから。

ですからどうか、今を幸せに過ごしてください。未来の幸せばかりに目を向けず、目の前の幸せを掴めるあなたになりましょうね。

3.彼の同情を引こうとしてはいませんか?彼を取り戻すのは、同情でなく、あなたの魅力です!

元彼の同情を引こうとする女性

元彼に顔を合わせる時、あなたはどんな姿を彼に見せていますか?

「彼の気を引きたい!」「彼に私の苦しみをわかって欲しい。」そんな気持ちが強いと、彼の同情を引く姿を見せてしまいがちです。化粧や髪に気を配っていないあなた、どんよりオーラのあなたを見せたくなるのです。

それはあなたが、「あんなに落ち込んでいてかわいそう。僕がそばにいてあげなきゃ。」という彼言葉を欲しているからです。彼に戻ってきてほしいのです。

お気持ちはわかりますが、そんなことで彼は戻っては来ませんよ。だって、今のあなたは、女性としての魅力を自ら堕落させてしまっていますから。彼と付き合っていた頃のキラキラしたあなたとは、ほど遠くなってしまっているのですよ。

ですから、同情で、彼を取り戻そうという考えは、今日限りで捨てましょう。彼を取り戻すことができるのは、あなたの魅力だけです!

4.元彼を元気にするメッセージを送る

元彼を元気にするメッセージをお送る

冷却期間を置いたら、元彼に連絡をしてみましょう。

ただし、長いLINEメッセージや頻繁な連絡はNG。一気に放出してしまっては、彼は反射的に逃げようとしてしまいます。

ですから、今は、短くメッセージを送ってみましょう。「暑いけど、体には気を付けてね」くらいのもので構いませんよ。長文や暗いメールをたくさん送るよりも、よっぽど効果的ですよ。

一度送っても、返事が来ないかもしれません。彼にも、別れた意地がありますからね。だからと言って、そこであきらめないでください。時間を空けて、また送ってみてください。

逆に、返事が来ないからと言って、何度も送るのもやめましょう。その頻度や頃合いには、十分気をつけてくださいね。

そして、彼が元気になるようなメッセージを心がけてください。そうすれば、彼はあなたとの幸せな記憶を思い出し、あなたの良さを再認識するはず。あなたの不安解消ではなく、彼を元気にするためのメッセージだと、心に刻んでくださいね。

せっかく連絡を取るのなら、二人が幸せを感じられるものでなければ勿体ありません。それが復縁の第一歩ですよ。

5.元彼のことを考える暇があったら、女性としての魅力を高める

元彼の為に魅力を高める女性

元彼と電話していた時間。一緒に過ごしていた週末。その時間は、今はぽっかりと空いてしまっていることでしょう。

あなたは、その時間をどう過ごしていますか?彼のことを考えてばかりでいませんか?

どんなに悲しんでも、悩んでも、現状は変わりません。時間の無駄ですよね。

では、その時間をどう使うのか?

女磨きに励みましょう!女性として、もっと魅力的になってやるのです!そして元彼に、別れたことを後悔させてやりましょうよ。

そのために、彼のことを忘れられるくらいに打ち込めるものを始めてみましょう!お化粧を研究する、編み物をする、習い事を始める、ヨガをする。何でも構いませんよ。ポイントは、あなたが楽しめることを実践することです。そうすれば、あなたはキラキラ輝くことができますから。

彼のことを考えるよりも、女性としての魅力を高める。そうすれば、彼に復縁を望ませることができますよ。

チャンスをつかむかどうかは、あなた次第

彼との復縁のチャンスは、必ずあります。だって、一度は惹かれ合ったお二人なのですから。与えられたチャンスを、ものにできるかどうか。ここが大きな分かれ道です。

そのためには、正しい努力をすることが必要です。苦しみを全面に出す努力では、報われません。あなたの魅力や良さを発揮できる努力です。

上記の5つの行動は、それを引き出すための行動です。ですからどうか、前向きに、5つの行動を実践してみてくださいね。

そうすれば、彼の方から復縁を申し出る日が、きっと来るでしょう。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

元カレに復縁したいと思わせる方法

元彼に復縁したいと思わせるには?

彼と別れて以来、元彼のことを考えてばかり。違う男性と付き合ってみたけれど、元彼への気持ちが消えない。 そんなとき、元彼への気持…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る