【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

お酒好きで飲みすぎてしまう彼と上手に付き合う方法とは

お酒好きの彼と上手に付き合う方法
「まったく理解できない、別れた方がいいの?」と悩んでいませんか?

飲み会に行くと必らず電話をしてきたり、「帰ったら連絡をする」って言ったのに連絡がこなかったりの彼と付き合うのは正直に言って疲れてしまいますね。

お酒好きな人と付き合うには、飲んでいるときの心理状態がどんな風になっているのか理解する必要があります。

彼の行動を理解した上で別れるか、付き合い方を変えていくか考えてみませんか?

今回は、お酒好きな彼と上手に付き合う方法をご紹介していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

彼が飲み会のときはスマホの音量をOFFにしておく

飲み会ではスマホ音量をオフ

お酒好きな方は楽しい気持ちになるからお酒を好んで飲む人が多く「今日は○時に帰ろう」と決めていても、飲みだしてしまうと楽しくなってしまい予定の時間で切り上げることが難しくなります。

彼は楽しい気持ちをあなたと共有したいという気持ちでじかんを考えずに、夜中に電話してしまいます。

本人に悪気がなくても、寝てるときに電話されたらこちらは迷惑ですね。

飲み会の前に、彼に「いってらっしゃい」とLINEやメールをしたらスマホの音量をOFFしておきましょう。

音量をOFFにしていれば、寝てるのに起こされることもなく彼も繰り返しているうちに学習し、飲んだ後の電話をするのをやめるようになります。

彼が飲む日はおやすみメールで終了しましょう

彼の飲み会でお休みメールを予め送る

飲み会に行く前は、彼も「帰宅したら連絡をしよう」と本気で思っていてもお酒が入ってしまうと布団に入りメールを打ちながら寝てしまったり、酔いつぶれてお店で寝てしまうこともあります。

彼が「連絡するね」と約束をしていても連絡を待つのをやめて、自分のしたいことをして眠くなったら寝てしまいましょう。

いつまでも寝ずに連絡を待っていてもストレスも溜まるし、彼との喧嘩の原因にもなってしまいますよね。

彼が飲みに行くときは干渉せずに、自分の生活リズムを優先するとこでストレスを溜めないで付き合っていけます。

飲み会の次の日にデートの約束を入れない

もし、彼が飲みすぎてしまった場合「ごめん、二日酔いで遠出は無理!」と楽しみにしていたデートが流れてしまう可能性があります。

ですので、前もって飲み会の予定がわかっている場合、翌日にデートを入れるのを避けましょう。

本人は「そんなに飲まないから、大丈夫だよ」と言っていても、飲み始めてしまえばその時のノリで遅くまで飲んでしまう可能性があります。

恋人と楽しい時間を過ごすために、あなたがデートの日程を調整するようにしましょう。

お酒が入っているときに注意して彼と喧嘩をしないようにする

お酒が入っている状態で、色んなことを言ってしまうと「何だよ、楽しい気持ちだったのに面倒くさいな!」って思い喧嘩の原因になってしまう可能性があります。

それに、その場では「わかった、気をつける」と言っていても次の日に忘れている可能性が高いんです。

彼のしたことで、嫌なことがあってもその場で伝えずに翌日以降、彼が普通のときに伝えて下さい。

軽い喧嘩でも、「またお酒飲むなら別れる、勝手にして」って感情的になって言いたくなると思いますがあなたが「彼が好きだし別れたくない」と思うならその場では我慢しましょう。

最低限のルールを2人で決める

最低限のルールを二人で決める

お酒が嫌いな人と好きな人では、極端に考え方が違います。

この場合はお互いが歩みよる以外に解決していく方法がありません。

例えば、「飲んだ時は11時以降は電話しない」「飲み会のときはメールやLINEの返事が無くても怒らない」と最低限のルールを2人で決めることで喧嘩を減らせます。

「飲み会にお金を使いすぎる」「酔って暴力的になる」などの理由がある場合は、彼との結婚も考えるのは難しいので別れることがあなたのためです。

結婚を考えられない彼と付き合うメリットはありますか?

彼との結婚を考えられるか

お酒の席の雰囲気が楽しいから好きという彼ならいいのですが、お酒が好きで楽しければお金や時間を気にせずに飲み続けてしまうのは困ってしまいます。

彼は、きちんと明日のことを考えて自分が決めたタイミングで帰宅できていますか?

あなたは彼と結婚したときに、彼の飲み方を理解して許せるか考えてみて下さい。

もし、許せないと思うなら彼と別れましょう。

結婚したら、変わってくれると希望を持つのをやめて現実をしっかり見て、幸せになれる恋愛から結婚をして下さい。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

彼との復縁のために成功事例を参考にする

復縁を成功させるために…成功者の事例を参考にする

復縁に成功するかどうか、これにはもちろんタイミングも必要不可欠です。 ですが、タイミングだけではなく様々なことが重なり、あれよ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る