【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

復縁したい!元彼への上手な気持ちの伝え方は?

元彼への気持ちの上手な伝え方

元彼と別れたとき、気持ちを上手に伝えることはできましたか?

彼に捨てられたくない一心で彼にすがったり、その場しのぎの言葉を並べてみたりしたかもしれませんね。「彼と別れたくない」という気持ちが強いと、なかなか本心を上手に伝えることはできないのです。

元彼と別れ、少し冷静さを取り戻したあなたならば、以前よりも上手に気持ちを伝えることはできるでしょう。ですが、どうせ伝えるのであれば、上手に伝えて、復縁を果たしたいですよね。

これから、そのポイントをお話ししていきますね。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

彼の中に眠っているあなたとの幸せな思い出を、掘り起こしましょう!

元彼と別れてしまう前、あなたと彼の状況はどうでしたか?

イライラして喧嘩が絶えなかった。拗ねて泣いたり、暗い表情になったりしていた。

別れに至ってしまったということは、そんなネガティブな状況が続いていたのではないでしょうか?だって、幸せいっぱいの二人が、別れるはずはありませんから。

今、彼の中には、怒ったあなた、暗い顔をして泣いているあなた、冷たいあなたの印象が強く残ってしまっているのでしょう。

ですが、ここで思い返してみてください。付き合い始めた頃の彼は、どうでしたか?幸せな思い出が、あなたの中にたくさん眠ってはいませんか?

彼に告白されたとき、彼との初めてのデート、お誕生日を祝ってくれたとき。彼がくれたたくさんの幸せの軌跡が、あなたの心の中にあるはずです。

そんな幸せな思い出は、彼の中にも、間違いなく眠っています。だって、その思い出は、二人がいて成立した幸せなのですから。

その思い出が、復縁のカギとなります!あなたとの幸せな思い出を、彼の心に蘇らせるのです!

別れた頃の彼には、あなたのネガティブな印象が強すぎて、その幸せな記憶を発掘することはできなかったでしょう。でも一度別れて、お互いに冷静さを取り戻した今なら、それは可能ですよ。

「彼に幸せな思い出を思い出させる。」これを念頭に置いて、彼に気持ちを伝えましょう。一つ二つの思い出で構いません。

例えば、「あなたと別れてから、あなたとの楽しかった思い出ばかり思い出してしまったよ」という言葉から、話を始めてはいかがでしょうか?そのあとに、幸せな思い出を、端的に、かつ彼が思い出せるように具体的に話してあげてみてください。

そして結論として、「あなたとそんな幸せな思い出を、これからも増やしていきたい」と伝えても良いですね。

話を聞きながら、彼は、その時のことを久々に思い出すでしょう。その思い出と一緒に、当時の幸せな感情も蘇るはずです。

そうすれば、彼のあなたへの印象を大きく好転させることができます。ベールで被われていたあなたへの愛情も、解き放つことができるはずです。

あなたとの幸せな思い出は、彼の心のどこかに必ず存在します。それを掘り起こすことができれば、勝算ありです!

それを念頭に置いて、上手に気持ちを伝え、復縁を果たしてくださいね。

気持ちは短く、明るく伝える

あなたは今、元彼にどんな気持ちを伝えたいですか?

元彼と一緒にいられることを幸せだと気づいたこと。彼に対する言動への後悔。そんな色んな感情を、彼に伝えたいですよね。

「付き合っていたころは、あんな気持ちで、別れてしばらくは、ああ思っていたけど、だんだんとこんな気持ちになって、それで今は、あなたとやり直したいと思っているの。」
こんな風に、女性は、時間系列に沿って、あなたの気持ちの変化を伝えてしまいがち。

話している本人の中には、流れがあるのですが、聞き手には、結論に辿り着くまでが長く感じてしまうのです。そのために、あなたの気持ちを重く感じてしまったり、結論が薄まって聞こえたりしてしまうのです。

ですから、彼に気持ちを伝えるときは、なるべく短く伝えましょう。あなたが一番伝えたいこと以外で省けるところは省いてしまうと良いですね。

そして、彼に明るく伝えるよう努めてください。彼への告白は、あなたのそれまでの苦しみや寂しさを披露する場ではありません。そんなことで同情を誘っても、彼の心は動きませんよ。

それよりも、「あなたとやり直したら、楽しく幸せな日々になりそう!」と思わせましょうよ!そのためには、あなたが辛気臭い表情をしていては、復縁は始まりませんよね?

ですからどうか、短く明るく気持ちを伝えることを意識してください。彼が戻ってきやすいあなたでいれば、彼はきっと戻ってきますよ!

開き直りも肝心!

「もし彼に気持ちを伝えて、拒否されてしまったら…」という不安や恐怖はありませんか?彼のことを本気で愛していれば、当然起こりうる感情です。

ですが、考えてみてください。あなたは、現状では、彼と恋人同士ではありません。それでも、あなたは毎日ちゃんと生活できています。

もちろん辛く寂しいとは思いますが、別れた直後よりも、心の傷は少し癒えてはいませんか?別れた直後は涙に暮れていたあなたも、涙する時間が徐々に減ってきているかもしれませんね。

そう、ゆっくりでも、あなたの心は確実に回復しています。彼がいなくとも、自分の生活を送れるように、なってきているのです。

もし彼に気持ちを伝えて、玉砕してしまったとしても、あなたはきっと這い上がれます。だって、別れた今となっては、事態がこれ以上悪化することはないのですから。

ですから、そう開き直って、あなたの気持ちを明るく彼にぶつけてみましょうよ!
その開き直りが、あなたの魅力を取り戻してくれます。彼を惹きつけてくれますから。

彼との復縁を果たして、幸せになってくださいね。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

復縁に向けた自己改革期間

復縁に向けた自己改革をする期間と目的とは

大好きな恋人と別れてしまい、やり直したいと思っているのに方法が分からないという場合には、まず冷静に落ち着くことが大切です。 別…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る