【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

浮気別れして5年ぶりに会った元彼が気になり始めたけど、復縁しない方が良い?

5年前に別れた彼が気になる復縁

5年前に別れた彼。

久々に元彼に再会すると、ドキッとしてしまいますよね。懐かい気持ちになり、彼と恋人同士だった頃の感情を思い出してしまうかもしれませんね。彼への恋心が再燃してしまうこともあるでしょう。

ですが、別れの原因が元彼の浮気だったら…復縁を躊躇してしまいますよね。浮気された時の辛さ、また浮気されるのではないかと言う恐怖感から、前に進めないですよね。

ですが、もし元彼と復縁を望むのならば、その恐怖に打ち勝つしかありません。そして、復縁後は2度と浮気させないようにするのです。

これから、そのポイントをお伝えしていきますね。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

5年前、彼が浮気したのはどうして?その分析が大切です!

5年前の彼の浮気

5年前、彼はどうして浮気したのでしょうか?その原因を、あなたは認識できていますか?

思い出したくない記憶でしょうが、一度その原因としっかりと向き合ってみましょう。

例えば、たった1度きりの浮気だった場合、単に魔が差しただけかもしれませんね。身体の浮気という表現が、適当かもしれません。元彼の心は、ちゃんとあなたにあったにも関わらず、本能的な欲求に抗うことができなかっただけでしょう。

そんな浮気の場合は、あなたも心の整理をしやすいかもしれませんね。復縁後、再び同じことにならぬよう、二人で約束ごとを作ったり、念押ししたりするのが良いでしょう。

それ以上に、あなたを苦しめるのは、彼が別の女性を好きになっていた浮気です。

あなたと付き合いながらも、他の女性と関係を持ち、好意までも抱いていた。そんな浮気だった場合、彼を再び信頼するのは、とても勇気の要ることでしょう。

ですが、復縁を望むなら、避けては通れないことですよね。

そして、彼がその浮気相手の女性のどんなところに惹かれたのか。それを冷静に考えることが大切です。

たとえば、その浮気相手が癒し系の雰囲気の女性ならば、彼は癒しを求めていたということです。

あなたとの喧嘩が多かった、彼よりもあなたの方が強い立場にあると感じていた。そんな満たされない気持ちを抱いていた時に、その浮気相手の女性に出会い、惹かれてしまったのでしょう。

そんな風に、浮気相手の女性を見れば、彼が求めていたことがわかります。あなたとの付き合いのどこに、物足りなさを感じていたのかを把握し、復縁した後の彼との付き合いに生かしましょう。

辛いかもしれませんが、彼との未来を幸せなものにするために、努めてみてくださいね。

原因知らずして、再発を防ぐことはできませんよ!

復縁後、過去の浮気話をすぐに持ち出さない

復縁後は浮気話を出さない

彼の浮気も過去を許して、付き合うことはできますか?

浮気されたという事実は、本当に辛く、苦しいものでしたよね。その記憶は、そう簡単に薄れるものではありません。彼と復縁後も、その過去が頭をよぎる瞬間はきっとあるでしょう。

例えば、何度かけても、彼が電話に出ないとします。「何をしているのだろ?」と不安と焦りに襲われてくる。「そういえば、浮気していた頃も、連絡があまり取れなかったな」と、浮気の記憶を引っ張り出す。

そうなってしまうと、あなたは、彼の浮気以外に目が向かなくなります。そして彼と連絡が取れた途端に、彼にその不安や怒りをぶつけてしまうでしょう。挙句の果てには、過去の浮気話を持ち出し、彼を責めたててしまうかもしれませんね。

それは、あなたが過去の彼の行いを許していないから。過去に囚われ、今の彼を認めていないからです。

あなたからしてみれば、「浮気した彼が悪い」の一言に尽きるかもしれません。もちろん悪いのは、彼です。あなたの感情は、当然の感情です。

ですが、それを復縁した後も続けて、二人は幸せですか?復縁後、彼があなた一筋でいてくれたとしたら…事あるごとに過去の話を持ち出されたらどう感じるでしょうか?

「今はちゃんと一途なのに、またその話かよ!」と彼は怒りを感じてしまうでしょう。そして度を越えてしまえば、彼は離れていってしまうかもしれませんね。

ですから、もし本当に復縁を望むのであれば、復縁後は、過去の浮気話を引き合いに出さないことを決意してください。復縁後の彼をちゃんと見て、認めてあげてくださいね。

その意識が、彼の浮気防止にもつながるのです。

過去にとらわれないで!あなたを幸せにするのは、あなたです!

自分を幸せにする女性

彼と復縁して、幸せになれるのか。それはすべて、彼次第だと思ってはいませんか?「彼が浮気意さえしなければ、私は幸せなのに」と思っているかもしれませんね。

ですが本当に、あなたを幸せにするのは、彼でしょうか?

違いますよね。彼に幸せにしてもらうのではありません。あなたが彼と一緒に幸せな生活を作っていくのですよ。「一緒に」です。

つまり、あなたが幸せになれるのかどうかは、あなた次第なのですよ。

過去に浮気した彼であっても、あなたの意識次第で、幸せな関係を再び掴むことはできます。あなたを幸せにするのは、あなたですから。

ですからどうか、そのことを忘れず、あなたが幸せを感じる選択をしてください。過去に囚われすぎず、今を幸せなものにしてください。

その積み重ねが、幸せな未来を作るのですよ。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

元彼と復縁出来ない可能性から押すテクニック

「元彼と復縁できる可能性が無い」と感じてからの押しテクニック

「えっ!?元彼が他の子にモーションかけてる……」 「周囲にやり直すのは無理って言っているみたい」 一見すると絶望的に見える状…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る