【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

好きな人が元カノと復縁してしまった。今から彼を取り返す方法は?

好きな人が元カノと復縁してしまった。今から彼を取り返す方法

好きな彼が、元カノと別れたとき、正直、嬉しく感じましたよね?彼がフリーになれば、あなたにもチャンスが巡ってくると思ったことでしょう。

それなのに、その元カノと復縁してしまった。彼と付き合うことはもう無理なのかと、あきらめの気持ちになってしまったかもしれませんね。

ですが、可能性はゼロではありませんよ。「今は」元カノと付き合っているだけなのです。

元カノから彼を取り返すためのポイントをお伝えします。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

彼が元カノと復縁した理由は、「愛」だけとは限りません

元カノと元彼の愛

彼が元カノと復縁したと聞いたとき、あなたはどのように感じましたか?

「彼は、やっぱり、彼女のことがまだ好きなのね。」そう思い、落ち込んでいたかもしれませんね。

ですが実際は、復縁した理由のすべてが、「好きだから」であるとは限りませんよ。では、他にどんな理由があるのか。

ひとつは、「彼女」という存在がいない寂しさです。

付き合っていた人と別れると、その人と電話したり、過ごしたりしていた時間が、ぽっかりと空いてしまいますよね。そのため、その人への感情とは関係なく、どこか寂しさを感じる瞬間があるものです。あなたも経験があるのではないでしょうか?

彼も、そんな心境に陥っていたのでしょう。そして元カノも同じだったのかもしれませんね。そんな二人が近くにいたために、復縁という結果に至ったのでしょう。

ですから、「元カノのことが忘れられないくらいに好き」だとは限らないのです。人恋しいという感情が、間違いなく働いていますよ。そう思って、諦めずに彼を想っていてくださいね。

そしてもうひとつの理由。それは、元カノと元さやに戻ることの楽だったからです。

新しい誰かと恋をして、付き合っていくことは、新鮮ですが、労力を要するのも事実。それが元カノであれば、一から関係を築いていく必要はありませんよね。

ドキドキ感はなくとも、気心が知れた安堵感、そして楽さが、間違いなくあるでしょう。それが、彼女にはあって、他の女性にはない点です。彼女という存在が恋しい時、簡単に恋愛できる相手が、元カノだったのですね。

ですが、「楽さ」でつながっている二人の関係は、遅かれ早かれ揺らいでいくことでしょう。だって恋愛は、感情で動いていくものですから。

ですから、あなたは新鮮さで勝負するのです。それが、彼女は持ちえない武器です!

このような観点で考えると、復縁したからと言って、愛情が高まっているとは限りませんよね。その視点を持って、諦めずに、元カノと勝負してやりましょう。元カノとの関係にはないドキドキ感、新鮮さを全面に押し出していけば、きっと勝算ありですよ!

元カノの次に、彼に近い存在になる

彼に近い存在の女性

一度は別れた彼と元カノ。別れに至るには、何かしらの原因と、気持ちの変化があってのことですよね。

今は元鞘に戻った二人も、いつかはまた同じ綻びが出てくるはず。その時までに、彼に近い存在になっていましょう。

もっとも望ましいのは、元カノとの交際についての相談を受けてあげることです。

「元カノのことなんて聞きたくない!」と、あなたは思うかもしれません。話を聞くことで、辛くなったり、嫉妬したりすることもあるでしょう。

ですが彼は、違いますよ。

あなたに恋愛相談する中で、あなたを女性として意識するようになるのです。女性としてのあなたの意見を聞き、彼自身も、男性としての素の感情をさらけ出します。だから、友達でありながらも、あなたを異性として意識してしまうのですよ。

それこそが狙いです!

彼の悩みを、親身になって聞いてあげてください。彼の意見や気持ちに共感してあげてください。

そして一つ気を付けて頂きたいことは、彼が仮に元カノの愚痴を言ったとしても、同調しないことです。

たとえ彼が愚痴っていたとしても、現状では、彼の彼女。他人に悪口を言われると気分を害し、元カノのことを庇いたくなってしまうものなのです。ですから、愚痴を言わずに、彼の気持ちにただ共感してあげることに徹しましょう!

そうすれば、彼は、「あなたとは考えが合うな」と感じてくれます。そしてあなたと彼女を比較して、「あなたが彼女だったら、もっとうまくいくのになあ」と、思うようになるのですよ。

ですから、元カノとの恋愛を聞くのが辛くても、今は耐えてみましょう。彼の味方に徹しましょう。「元カノ以上に自分のことを理解してくれている!」と、彼に認識させるのです。

そうすれば、軍配は、きっとあなたに上がりますよ。

一次の感情よりも「利」を取る。このことを胸に刻み、前進あるのみですね!

あきらめずに、時期を待って

元彼が振り向く時期を待つ

元カノと寄りを戻したとしても、望みが絶たれたわけではありませんよ。

一度は、別れ話をした二人です。必ず綻びの出てくるときは来ます。それまでに、彼にとって近い存在になっていてください。彼の一番の相談相手になってあげてくださいね。

そうすれば、二人に綻びが出てきたとき、あなたにチャンスが訪れますよ!焦らず、悲観せず、二人の動向を見守っていてくださいね。

彼との恋を諦めたら、そこで終わってしまいますよ。今を耐えて、彼との恋を掴みとってくださいね!

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

男女の恋愛観や価値観の違いはどうして起こるか?

男女の恋愛観や価値観の違いはどうして起こる?

恋する女性が必ずたどり着くお悩みが『彼との恋愛観や価値観の違い』です 付き合い始めの頃は、男性も女性も恋に溺れ、互いの意見を簡…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る