【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

携帯チェックで彼の浮気が発覚したときにとるべき行動とは?

携帯チェックで彼の浮気が発覚したときにとるべき行動とは?

付き合っている彼の携帯チェック。

内緒でチェックするのは良くないと分かっていても、妙に気になってしまう時もありますよね。

気軽にチェックしてみると、そこには浮気を確信させるようなメールやLINE。

血の気が一気に引き、彼への怒りと悲しみで、手が震えてくるほどショックですよね。

信じられない気持ちと、「やっぱり」という気持ちが混在しているかもしれません。

そんな時、彼をすぐに詰問したくなるのは当然です。

ですが、その前に一度冷静になり、あなたが彼とどうなりたいかを考えてみてください。

正常な判断をするのは難しいかもしれませんが、あなたの行動次第で、彼との関係は大きく変わっていきます。

あなたがとるべき行動を一緒に考えていきましょう。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

感情のままに、彼を問い詰める

一つ目の選択肢は、彼を問い詰めることです。

これは、あなたの感情のままに行動できるため、感情は一時的に収まりやすい方法でしょう。

ですがこれは、浮気するような彼と別れてもいいと本気で思える方だけにされてください。

彼を問い詰めた結果、彼がどんな反応をしてくるかはわかりません。

彼が素直に謝ってくれば、彼を許すどうかを、あなたが判断すれば良いだけのこと。

あなたが主導権を握れるので、彼との関係をあなたの意のままに動かすことができます。

ですが、彼があなたの指摘を否定したり、逆キレしたりすると、あなたと彼の関係は如何様にも変化してしまいます。

一番厄介なのは、あなたが携帯を勝手に見たことに、彼が逆キレすることです。

彼の浮気を問い詰めるはずのあなたが、彼に責められてしまう可能性も否めません。

実際、「携帯を見たのが悪い」と、話題をすり替えられてしまうケースが多くあるのです。

もちろん、これは男性の非ですが、別れる覚悟がない女性は、彼の態度に慌てふためいてしまいます。

その結果、何の非もない女性が謝り、浮気のこともうやむやになってしまうのです。

そんなことになってしまっては、意味がありません。

逆上するのは当然ですが、感情任せに行動してしまうと、あなたが望んでいない結果になってしまうこともあるのです。

彼の浮気に動揺したとしても、自分を見失わずに、冷静に考えてみてください。

長い目で見て、あなたにとって最善の道を見極めてください。

彼のためではなく、「あなたのために」です。

彼を観察しながら様子を見て、行動するタイミングを計る

彼の形態をチェックする女性

彼の浮気を知ると、彼に裏切られたことが悲しく、悔しくてたまりませんよね。

それでも、彼と別れることがあなたにとって一番辛いと感じるならば、今は辛抱して様子を見ましょう。

彼が浮気相手にどれくらい入れ込んでいるのか。

あなたとは、どうするつもりなのか。

彼を観察していれば、そのようなことを何かしら感じ取れるでしょう。

そして携帯を見たことを告げずに、彼に浮気を問い詰める材料を見つけましょう。

そうすれば、先ほど述べたような事態になることもなく、あなたが主導権を持って解決することができるでしょう。

浮気しながらも、あなたの隣に平然といる彼を見ているのは、本当に苦しいですよね。

ですが、浮気発覚当時よりもあなたの視野は徐々に広がり、あなたの心も次第に変わってくるはずです。

「このまま浮気が続くなら、私はもう別れる!」と決心するかもしれません。

そんなときには、あなたが集めた材料を存分に活用してください。

そしてあなたの苦しみや悲しみを、彼にしっかりと伝えましょう。

その気持ちを受け止めず、逃げる程度の彼であれば、あなたから振ってやりましょうよ!

あなたは、これまで一人で苦しみ、心の整理を一生懸命してきました。

彼とこのままの関係を続けても、幸せになれないと、あなたはわかっていますよね。

もう潔く彼に見切りをつけることもできるでしょう。

仮に、彼が自分の非を認めたら、あとはあなたが恋の行方を決めてください。

今回だけ許すもよし、別れるもよしです。

いずれにせよ大切なのは、あなた一人が我慢して、辛い思いをし続けないこと。

彼の浮気を見て見ぬふりを続けていては、あなたの心が壊れてしまいますよ。

このまま彼と一緒にいても、あなたは幸せではないはず。

「彼と別れる以上に、彼の浮気が苦しい」と本気で思ったときが、行動を起こす好機です。

あなたのタイミングで構いません。

彼に本気でぶつかってみてください。

今の状況から抜け出すことに本気になれば、状況は必ず変わるもの。

ですから、覚悟を決め、彼の反応を恐れずに行動してください。

行動すれば、あなたは今よりもきっと幸せになれますよ。

幸せを実感できる恋愛をしましょう

恋愛とは、本来、トキメキを感じ、楽しく幸せなものですよね。

幸せだった彼との恋は、彼の浮気のせいで、辛く苦しい恋に変わってしまったことでしょう。

ですが、幸せでいることをどうか諦めないでください。

全力で彼にぶつかり、あなただけを愛してくれていたころの彼を取り戻しましょう。

それでも彼があなただけを見てくれないならば、他の男性を見つけてもいいではないですか。

あなただけを愛してくれる男性は必ずいます。

諦めず、臆病にならず、幸せな恋愛をしてください。

あなたが幸せを感じる恋愛でなければ、意味がありません。

どうか幸せを掴んでくださいね。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

男女の恋愛観や価値観の違いはどうして起こるか?

男女の恋愛観や価値観の違いはどうして起こる?

恋する女性が必ずたどり着くお悩みが『彼との恋愛観や価値観の違い』です 付き合い始めの頃は、男性も女性も恋に溺れ、互いの意見を簡…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る