【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

最近デートが減ってきた彼の気持ちを盛り上げる方法とは

最近デートが減ってきた彼の気持ちを持ち上げる方法
付き合い始めた頃は、毎週末一緒に居たのに、最近デートの回数が減ってしまった。

それは「彼の気持ちが冷めたからなの?」と不安な気持ちになっていませんか?

まず、男性心理について覚えておいていただきたいのは、男性は恋愛だけに集中していられないということです。

だから、あなたへの気持ちが冷めたとは限らないんです。

仕事が忙しかったり、趣味に没頭していたりする可能性もあります。

では、そんな彼の気持ちを恋愛にも向ける方法について、説明していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

受身ではなくこちらから行動してみる

受け身じゃなく自分から行動する

待つのはやめて、こちらから行動することの大切さを知りましょう。

いつも、彼からの連絡や会いに来てくれるのを待ってばかりではいませんか?

「何で、会いに来てくれないの?」から「顔が見たいから近くまで、会いに行っていい?」に変えていきましょう。

受身の体制は、女性らしいかもしれませんが、悪くいえば彼に責任を押し付けてしまう行動です。

気持ちに余裕がない彼に、「~してくれない」という感じで無意識に責めていませんか?

そんな事を続けていたら、彼は「面倒くさいな」となげやりになってしまいます。

ですから、こちらから「今日、ちょっとだけ顔を見に行っていいかな?」と明るく連絡しちゃいましょう。

彼も、「俺のこと好きなんだなぁ」と悪い気はしないものです。

そして、楽しい時間が過ごせれば次は彼からデートのお誘いに繋がります。

会えない時間を有効に使いましょう

会えない時間を有効に使う

会えない時間を自分の為に使いましょう。

彼と会えなくて、寂しくて不安な時間を過ごすことを避けてプラスになる事をして過ごします。

ダイエットやメイク方法を勉強したり、好きな事をして過ごしたほうがメンタル面も安定してきます。

そうすることで、彼への依存心を抑えられますし、マイナス思考になることも少なくなります。

自分の時間を大切に出来れば、彼の自由な時間も大切にしてあげることも簡単に理解できるようになります。

恋愛以外の楽しみを持つことで、彼との関係もバランスがとれていくようになってきます。

無理に会おうとせず報告連絡で我慢してみる

彼に電話連絡だけにする

男性は、追われるよりも追う方に楽しみを感じます。

ですから、「会いたい」といつも言い続けているとあなたからは、離れて行く事は無いと安心して手をぬいたりしてしまうのです。

だからと言って、放置していたら「俺に感心ないのか?」「まっいいや!」と自然消滅してしまうケースもあります。

だから、連絡は普通にするけど最近「~始めたんだよ。」「~に行って~してきたよ。」と楽しかったことの報告をしましょう。

そんなあなたに彼は「楽しそうだな、俺が居なくてもいいのか?」と逆に不安や疑問を持たせられたらチャンスです。

不安になった彼から、「~行こうか?」「○日に会おう!」と言ってくるかもしれません。

彼とのデートでは手抜きしないこと

彼とのデートで手抜きしない

たまにしか会えない彼とのデートでの注意していことは、手抜きをしないことです。

付き合いが長くなってくると、無意識にお互い努力しなくなってきます。

お互いを理解することと、だれてしまうのは違うんです。

デートすることが目的ではなく、お互いが楽しい時間を共有できることが大切だということを、心にとめておきましょう。

ちゃんと、「会話が出来ているか?」「おしゃれをしているか?」「自分の我が儘を通そうとしていないか?」この3つを振り返ってみて下さい。

デートが楽しければ、次も会いたくなりますね。

あなたが楽しかったと思えるデート、実際は彼ばかりがあなたに合わせていたんじゃないか、考えてみて下さい。

思い出してみて、気づいたことがあれば気を付けましょう。

恋愛は、ひとりだけ努力しても続きません。

そして、好きなだけでは恋愛は続かないものなのです。

2人で大切に育てていい恋愛をして下さい。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

元カレに復縁したいと思わせる方法

元彼に復縁したいと思わせるには?

彼と別れて以来、元彼のことを考えてばかり。違う男性と付き合ってみたけれど、元彼への気持ちが消えない。 そんなとき、元彼への気持…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る