【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

彼の嫉妬が原因で別れてしまった場合に復縁する方法

彼の嫉妬が原因で別れ復縁するには

「もう信じられないから、別れよう」と彼から急に振られてしまい、どうしていいか悩んでいませんか?

自分以外の男性は全てライバルと認識している彼に、男友達に連絡したことが原因で喧嘩になり振られたら悲しくなりますね。

「彼の考え方は納得できないけれど、好きだからやっぱり一緒に居たい」そう思っているなら、復縁に向けた行動をしてみませんか?

今回は、彼の嫉妬が原因で別れてしまった場合に復縁する方法についてご紹介していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

彼の言動と行動が違っていないか思い出してみる

あなたには「男性と連絡を取るな」と言う彼ですが、自分は女性と連絡を取っていませんか?

「自分はいいけど、君はダメ!」と言うような彼なら、要注意です。

何故なら、自分勝手な気持ちであなたを従わせようとしている可能性が高いからです。

特に年齢差があったりすると、自分の不安を棚に上げて「落ち着きが無くて心配させる、君が悪い」とあなたに原因があるように責めてくる男性も少なくないのです。

このようなことが思い当たる場合は、復縁しても何かにつけて「俺の言うことが聞けないなら、別れよう」と上から目線で支配しようしてくるのです。

彼の言動と行動に納得できないと思ったら、今は辛くても幸せな恋愛をするためにそのまま諦めることを、おすすめします。

彼のために男友達と距離を取ってみる

彼のために男友達と連絡取らない

嫉妬深い彼と復縁するには、現在の男友達との距離を取る必要があります。

何故なら、復縁出来ても「男友達と連絡を取り続ける」ことが解った時点で別れを切り出される可能性が高いからです。

あなたが、「彼のために男友達と距離を取るなんて考えられない。」そう思うなら、復縁はすっぱりと諦めましょう。

嫉妬深い男性は、自分に自信が無かったり他者と比べて不安になってしまう傾向が強いのです。

そんな彼と、復縁して付き合っていくには男友達との距離をしばらく取り、信頼を勝ち取ることから始めていくことが大切です。

彼が特別な存在だと伝えて不安な気持ちを和らげましょう

彼が特別な存在だと伝える

男性は、不安な気持ちを素直に言葉にすることが苦手です。

「男の癖に嫉妬するのは、恥ずかしい」という気持ちから、不機嫌な態度や怒ったりしてしまうのです。

嫉妬を認められない人はマイナスの方向に考えが偏ってしまいがちになり、あなただけを悪者にして意固地になってしまいます。

不安な気持ちを取り除いて嫉妬を和らげる為に、「あなたは私にとって特別」だということを、伝えていくことです。

すぐには、信じてもらえなくても根気強く伝えていくと「俺のことを大切に思ってくれているんだ」と彼の気持ちが安定して、嫉妬も軽くなります。

焦って復縁するよりも彼からの行動を待ってみる

彼と会っても、復縁したい気持ちは伝えず「○○したことを謝る」だけにしましょう。

もし、あなたから復縁を希望したら「彼の言うことを聞きます。」と言っているのと同じ状況になってしまうからです。

誠実な態度で、会って話したり連絡を取って様子を見て下さい。

彼から復縁したいと言ってもらえるのが理想的です。

何故なら、「この女性と復縁したい」と彼が思っているなら、多少の妥協はしてくれるようになるからです。

嫉妬深いタイプや亭主関白タイプの男性と復縁したい場合は、自分からお願いしてしまうと付き合っていた頃よりも症状が悪化する可能性があるので注意が必要です。

彼と2人でルールを作ってみる

彼と復縁できた場合、彼が望む異性との付き合い方を確認してみましょう。

聞いたからと言って、全て彼の要望を聞く必要はありません。

例えば、「必要な連絡を取るのはOK」「俺に内緒で2人きりで会ったらNG」と1つづつ決めていきます。

きちんとした信頼関係が作れていれば、その相手が元彼でもない限り「連絡も取るな!」と要求してくる可能性はありません。

2人で話し合って、最低限のルールを作ることで嫉妬による喧嘩を防いでいけます。

あなたにとっての恋愛って?

あなたにとっての恋愛とは

誰しも、好きな人と付き合って幸せな恋愛や結婚をしたいと思っています。

あなたにとって、彼と付き合うことは幸せな恋愛と言えるでしょうか?

「好きだから一緒に居たい」のは皆が思うことですが、結果として我慢や努力するのは自分の方ばかりとなっていないか考えてみて下さい。

恋愛や結婚はお互いを大切に思い、良い関係を作るために努力をしていくものです。

相手もあなたを大切に思っていれば、努力してくれます。

あなたを大切にしてくれる相手との恋愛が、幸せになるためにとても大切だと心に留めておいて下さい。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

彼氏の気持ちが冷める女の行動

彼氏の気持ちが一気に冷める彼女の行動

大好きな彼とずっと一緒にいたい。もちろん彼にも自分と同じ気持ちでいてほしい‥‥ あなたが彼にそう思うのはごく自然なことですよね…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る