【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

浮気した彼との復縁後に悩んだらしたい4つのこと

浮気した彼との復縁後に悩んだ
「もう二度と浮気しないから、復縁してくれ」一生懸命謝ってくれたから復縁したけど、彼を信用出来ずに悩んでいませんか?

1度、浮気されるとちょっとしたことで、不安になったり疑心暗鬼になりがちです。

「信じたいけど、信用出来ない 」そんな気持ちのまま付き合っていくのは疲れてしまいます。

彼とちゃんと付き合って行くために、気持ちの整理をしてみませんか?

今回は、浮気した彼との復縁後にしたい4つのことについて、ご紹介していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

彼との話し合いや喧嘩は納得出来るまでする

彼に聞きたい事や話したいことがあったら、中途半端にしないでお互いが納得するまで終わりにしない。

喧嘩になるのが嫌で、「もういいよ」と内心は納得していないのに話を切り上げていませんか?

納得できていないと、同じことで喧嘩になり彼から「何で、前の時に言わなかったの?」と不機嫌に言われる可能性も高くなり、喧嘩も増えてしまいます。

普段から、不安になったり聞きたい事が出てきた時に、「きちんと彼に確認するために」携帯やスマホなどにメモしておきます。

そうすることで、彼と話した後に「やっぱり、あの事も聞いておけば良かったかも」とすっきりしない気持ちになる事を防ぎます。

不安を感じる理由を考えてみる

あなたが彼で不安に感じる理由

「また、浮気されるかも」と考えてしまう理由について考えてみましょう。

彼の行動に不信な点はないのに、信用出来ないのは何故なのか思い当たる事がない場合、自分に問題がある可能性があります。

浮気に対する不信感が原因で、恋愛が上手くいかないケースを紹介している記事がありますので参考にして、自分を振り返ってみて下さい。

投稿では、彼と同じバイト先の女の子に嫉妬してしまうとも述べていますが、トピ主さんは「疑う根拠」を無意識に探してしまってはいないでしょうか。

「ほら やっぱり、男は浮気するじゃない」と思っているほうが、彼を心から信じ抜くことよりも簡単で楽なのでしょう。

トピ主さんはそのほうが楽でも、「あなたを信 じられない」と言われ続けることは、彼にとっては苦痛だと思います。何も悪いことをしていなくても、「あなたは悪いことをするかもしれない」と言われているようなものですから。逆に、トピ主さんが彼にそう思われていたら、どんな気持ちになるでしょうか。

引用元URL http://www.yomiuri.co.jp/komachi/fortune/koikatsu/20141031-OYT8T50105.html

このように、「彼の行動が怪しい」のではなく、「怪しいんじゃないか?」と考えてしまうあなたに原因があるかもしれません。

「彼と別れたくない」と思うのなら、第三者に相談して冷静な判断をして貰うことも必要です。

もし、相談しても納得できない場合は彼と距離を置いて恋愛をお休みすることをおすすめします。

何故なら、信用出来ない相手との恋愛はお互いに精神を消耗して、喧嘩別れになってしまうケースが多いからです。

彼と2人で楽しいデートを考えましょう

普段はしない、遠出やお泊まりデートを彼と2人で考えて楽しい時間を増やしましょう。

浮気や嫉妬に囚われていても、マイナス思考になってしまうだけなので、前向きに楽しい時間を作っていきましょう。

例えば、「テーマパーク満喫のお泊まりデート」「秋の味覚三昧を楽しむドライブデート」などワクワクするようなプランを計画しましょう。

「次のデートまでに、どちらが楽しいプランを考えられるか競争ね」と彼に提案して競うと、次のデートまでの時間さえ楽しく過ごせるのでおすすめです。

出来るだけ、マイナス思考になる暇を作らずに、楽しい事を考えるように努力をしましょう。

恋愛中心の生活を改善しましょう

あなたが彼の浮気を疑ってしまうのは、恋愛に依存しているからかもしれません。

「彼が浮気をしてたらどうしよう!」「彼に捨てられたら、1人になっちゃう」という危機感を感じていませんか?

誰にとっても、失恋は辛いものです。

恋愛に執着している人は、していない人よりもマイナス思考に偏りがちの傾向があります。

それだけ相手の事を考えている時間かが多いからです。

そして、「メールの返信がない、何しているのか気になる。」「もしかして、他に気になる女性が出来たのかも?」と自分から不安を育ててしまいやすくなります。

恋愛以外に集中出来る事を見つけて、気持ちの安定を保つことも、上手に付き合って行くために必要なことです。

彼と楽しい恋愛にしていくために努力しましょう

彼と楽しい恋愛にしていく努力

恋人に浮気をされたら、悲しいし傷つきますね。

それでも、「彼が大切だから復縁をした」のですから、きちんと相手の気持ちに向き合って2人でいい恋愛を育てていきましょう。

過去を振り返っても、いい事はありません。

これから、新しく思い出を作っていくことが幸せな明日を2人で作っていくことになります。

安な未来を想像して心配するよりも、楽しい未来を作る努力が幸せへの近道になっていくんです。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

女性が復縁に成功した方法

彼氏と復縁したい人必見!たくさんの女性が復縁に成功した方法をご紹介

「絶対に彼氏と復縁したい」そう願っていれば、叶う可能性も十分あります。 ただ、むやみに行動に起こしたところで復縁できるというわ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る