【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

自分から振ってしまった彼との復縁って可能なの?

自分から振った場合の復縁は可能か?

「自分から別れた相手との復縁は可能なの?」と振ってしまった彼が忘れられずに悩んでいませんか?

その後、色んな男性との出会いもあったけど「やっぱり、彼が1番好き」と気づいてしまうこともありますね。

現在の彼の状況にもよりますが、あなたが行動を始めることで復縁できる可能性は高くなります。

今回は、気持ちが冷めて振ってしまった彼との復縁について、ご紹介していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

自分が恋愛に依存していないか考えてみる

恋愛依存していないか

もしかして、別れた後の恋愛が上手くいかず、寂しさから彼に執着していませんか?

心理カウンセラーである根本浩幸さんが、ブロクにて”愛情か執着の違い“について書いていますので、参考に考えてみて下さい。

その執着を手放すことは愛情を取り戻すこと。

「彼以外に私を愛してくれる人はいない」は執着。
「彼は私のことをちゃんと愛してくれた」は愛情。

「彼以外に私のことを分かって(理解して)くれる人はいない」は執着。
「私のことを、ちゃんと分かってくれてありがとう」は愛情。

「彼以外に私を大切にしてくれる人なんていない」は執着。
「私を大切にしてくれる人はたくさんいる。彼もその一人だった。」は愛情。

「私を受け入れてくれる人は彼だけ」は執着。
「私を受け入れてくれてありがとう。」は愛情。

引用元URL:それは執着?それとも愛情?違いが分かる20例。

このブロクを読んでいくと、彼へ気持ちが愛情なのか恋愛への執着なのかが、理解できます。

あなたの気持ちを冷静に考え、復縁に向けて頑張るのか、恋愛を休む期間をとるか決めましょう。

彼とどうして別れてしまったのか、ゆっくり考えてみましょう

自分では「気持ちが冷めていたから」としか認識していなくても、冷めてしまった理由があるはずです。

長く付き合っていた場合の倦怠期が続いて別れになってしまうケースを除き、短期間で気持ちが冷めて別れた場合、冷める原因があったはずです。

例えば、普段あなたに優しい彼なのに”電車で、ご老人が近くに立っているのに、空いた席にさっさと座ってしまった””デートで1円単位での割り勘を要求する”など何かきっかけはありませんでしたか?

別れて、しばらく経つといい思い出ばかり浮かぶ傾向があり、時間が経つほど美化されてしまいがちです。

復縁して、また別れるような状況にならないように1度、彼への気持ちが冷めてしまった原因を考えてみましょう。

素直な気持ちを彼に伝える

彼に素直な気持ちを伝える

今のあなたの気持ちを素直に伝えて、彼の反応を待ちましょう。

「今さら何言ってるの!」「ごめん、もう無理だから!」という彼からの言葉を想像して、身動きがとれなくなっていませんか?

素直に告白して、振られても今より悪い状況にはなりません。

それよりも、後になって「あのとき、彼に気持ちを伝えていたら?」と後悔する時間のほうが勿体ないです。

彼に気持ちを伝えて振られたら、しばらく落ち込むかもしれませんが後悔は残らないので、次の恋愛にスムーズに入りやすくなるメリットもあります。

振られたら友達付き合いをしつつ自分磨きを初めましょう

彼に告白をして、振られてしまったら「そっか、きちんと言ってくれてありがとう。これからは、友達として、よろしくね。」とサッパリとした態度で伝えましょう。

アッサリと引いたあなたに、「あれっ?本気で復縁したかったんじゃないのかな?」と彼の中で気になる存在になります。

時間を置かずに、気軽に「B君ってアクション系好きだよね?来週xxxの上映始まるから付き合ってくれない。」と誘ってみましょう。

振られた時点から、自分磨きも頑張ることで彼の興味をひきます。

すると彼の中で「彼女が何を考えてるのか解らない、友達でいいのか?俺に好意はある?」とあなたの事を考える時間が増えていきます。

振られたら、あまり深追いせずに気軽な友達付き合いをしつつ、彼の興味を引くことで恋愛対象として見てもらえるように頑張って下さい。

幸せになるためには努力して手に入れて下さい

彼と幸せになるための努力
あなたがモテるタイプの場合、いつも告白されて付き合うパターンではないですか?

「努力せずに手に入れた恋愛」は長く続かないものです。

彼のちょっとした一言で嫌になって気持ちが冷めたり、他の男性に目がいってしまったりしていなかったか考えてみましょう。

「振られてもいいから、気持ちを伝えたい」と思える程の男性との恋愛をして、幸せになって下さい。

努力をして手に入れた恋愛なら、大切に育てていけるはずです。

本気で好きな相手には、自分から努力して近づいて手に入れましょう。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

復縁テクニック

悪用禁止!元彼に復縁したいと思わせるテクニック

復縁の為に乗り出しても、何だか元彼の反応が芳しくないことがあります。 あまりにそっけなくされると、復縁に燃えていた恋心も元気が…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る