【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

子育てが一段落したので働きたい! それを許してくれない夫と不仲に・・・どうすればいいの?

子育てが終わって働きたい

専業主婦のあなた。

子育てが一段落すると、一人の時間が一気に増える。

朝、旦那と子供を送り出し、あとは家にいて、家事をこなす日々。

もちろん、自分の時間も確保できるので、楽な面もあるでしょう。

ですが、どこか虚しく、物足りなく感じることもありますよね。

「それを解消し、人生を充実させるために働きたい!」と思うのは当然のことです。

旦那の理解を得て、夫婦不仲を解決するためのポイントをお伝えいたします。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

あなたを働かせたくない本当の理由は?

女性を働かせたくない理由

なぜ彼は、あなたが働くのは嫌なのでしょうか?

きっといろんな理由を挙げて、反対しているでしょう。

ありがちな理由は、「育児に専念して欲しい」というものです。

子どもが帰宅するときに、あなたに家にいて欲しいと思っているのですね。

だから「子どもが寂しい思いをする」、「子どもに目が行き届かなくなる」などと言っているのです。

彼がそのようなことに強くこだわる場合、2つの可能性が考えられます。

1つ目は、彼が子どもの頃、母親が働いていたため、彼が寂しい思いをした。

2つ目は、専業主婦の母親に育てられたため、それが最善だと感じた。

そのいずれかの気持ちを強く秘めている可能性が高いです。

あれこれ理由をつけて反対ばかりされると理不尽に感じると思いますが、彼にも、彼なりの理由があるのです。

あなたにすべては話していないだけかもしれませんね。

ですから、仕事の話になったときには、彼の子ども時代の様子を聞いてみるといいですよ。

彼の経験や話から、彼がこだわっているポイントが見つかるはずです。

その上で、二人の妥協点を見出していってください。

あなたがしたい仕事、したくない仕事もあるでしょう。

ですが今は、彼のこだわるポイントをクリアした仕事を探してみてください。

1回働き出すことがさえできれば、こっちのものですからね。

まずは、「働きに出ること」を最大の目標としましょう!

彼のこだわるポイントを把握することが、大きな第一歩ですよ。

「俺の収入だけでは、生活できないの?」と彼に思わせてはいけません

夫の収入だけで生活できない

あなたが働きたい一番の理由は何ですか?

反対されてでも働きたいのは、「あなた自身の人生や心を充実させるため」ではないでしょうか。

もちろん、経済的理由で働く場合もありますが、それならば猛反対されていないはずですからね。

家事と育児で単調な日々。

家事と育児を両立しながら働く女性が、キラキラして見えますよね。

「私の人生は、この狭い世界で終わっていくのだろうか」と虚しくなることもあったかもしれません。

そんな生活を、あなたの人生をもっと輝かせたいだけですよね。

ですが毎日外にいる男性には、女性のそんな気持ちは、なかなか理解できません。

経験したことがないから、理解のしようがないのです。

そして男性は、「収入が少ない」と言われているように感じてしまうのです。

彼ももしかしたら、そう感じてしまったかもしれません。

例えば、彼を説得するために、「私が働いたら、もっと家族旅行もいけるよ」と言ったとします。

女性としては、ただ説得するため、そして男性を喜ばせようと思っての発言ですよね。

ですが男性は、その言葉をひねくれて受け取ってしまいがち。

「お前が働かなくても、俺の収入だけで旅行くらいできる!」と怒ってしまうのです。

その結果、余計に問題がこじれてしまうのです。

心当たりはありませんか?

ですから、今後は、彼と話すときは、お金稼ぎのために働きたいわけではないことを強調してみてください。

そして仮にお金の話になったとしても、彼に誤解を与えないようにうまく話しましょう。

「大好きなあなたに、自分のお金でプレゼントしたいから」などと言ってはどうでしょうか。

物は言いようですね。

男としてのプライドを傷つけないように伝えること。

これを絶対に忘れてはいけませんよ。

彼との幸せあっての悩みであることを忘れないで!

あなたと彼が今抱えている問題は、二人の人生そのものです。

それゆえ、分かり合えないことで、大きな亀裂が生じてしまうこともあるでしょう。

それでも、忘れないでいただきたいのは、彼との生活あっての悩みであるということです。

結婚したくてもできない女性から見れば、贅沢で羨ましい悩みかもしれませんね。

ですからどうか、彼との幸せを壊すような言動はしないでください。

お互いに人生をかけた話ですから、衝突することもあるでしょう。

ですが、自ら歩み寄る努力と姿勢は、なくさないでくださいね。

その姿勢で、彼の気持ちを受け入れ、彼を立ててあげることができれば、彼もきっと歩み寄ってくれます。

今手にしている幸せを、心から感じてください。

そして、後悔のない人生を、二人で切り開いていってくださいね。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

客観視ができると復縁後も幸せになれる

客観視ができると復縁後も幸せになれる

復縁には客観的に見ること(客観視)が重要視されています。 そもそも、カップルが別れるのは『原因』があります。 その原因は大き…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る