【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

友達付き合いしている元彼と復縁するには

友達付き合いしている元彼と復縁するには

別れたけど、いつの間にか

「友達として傍にいる元彼と復縁したい。」

と、もどかしい彼との距離感に、寂しさを感じながらも期待を捨てられずにいませんか?

恋愛感情が冷めてしまい、友達付き合いに戻ってしまった彼の気持ちをもう一度盛り上げるために出来ることがあります。

諦めてしまったら、彼が新しい恋をしたときから友達としての距離も遠くなってしまいます。

そうならない為に、彼と復縁するためにしておきたいアプローチを説明していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

2人きりより大勢で遊んで彼を嫉妬させてみる

二人きりじゃなく大勢で遊ぶ

別れてから、しばらく経っているなら二人で遊ぶのを避けましょう。

何故なら、今の彼からは、異性として見られていない状態で、彼の気持ちの変化は期待できないからです。

そこで、第三者の意見と「男性の嫉妬する心理」を利用して、異性として意識させちゃいましょう。

男性は、一度付き合った相手にある程度の執着心を持っています。

その男心をくすぐるには、彼以外の男性の興味を引くことが近道になります。

他の男性から「あの子可愛いな」「今度、誘ってみようかな?」などと聞くと彼は「俺のものだったのに」「別れなければ良かったかな?」とあなたへの興味が沸いてきます。

ただ、あまりにも男性に対してベタベタするのは、あなたの印象が悪くなるので注意しましょう。

自分のイメージを固定しないようにしましょう

自分のイメージを固定せず変える

たまには、ガラっと雰囲気を変えたファッションやメイクを楽しみましょう。

普段と違うあなたを、彼は新鮮な気持ちで見てくれます。

フェミニンが好きなら、ボーイッシュな印象にして彼の反応を観察してみましょう。

大人になってくると、服装の好みが偏りがちになり、その人の印象は固定されがちです。

そこで、会うたびに印象を変えてみることで「最近、かわったなぁ」と彼はあなたに興味を持ち始めます。

会うたびに、違う印象になるあなたを見て彼はあなたの中に、自分の知らない部分があったことに気づき目が離せなくなっていきます。

表情は素直にだしましょう

表情を素直に

嬉しい、大好きなどプラスな気持ちは表情にだしちゃって下さい。

明るい気持ちは、見ている方も好印象を持つものです。

ここで注意したいのは、言葉でのアプローチは控えて欲しいのです。

仮に、彼があなたへの好意を少なからず持っていても、また付き合うことを躊躇している可能性があるからです。

男性は、感情だけで恋愛を進められないタイプもいます。

好きだけど上手くいかなかった場合、そのときの対処が嫌だと思うと進めなくなったりします。

だからこそ、プラスの印象のみを伝えて、無理に決断を迫らないことが重要となってきます。

コツコツとあなたの印象をプラスに持っていくようにしましょう。

一緒にやって楽しかった事に誘う

付き合っていた頃に楽しかった事に誘いましょう。

彼の中にある、あなたとの楽しかった記憶を呼び覚まします。

「あのとき、あんな事があったよね」「今日も楽しいね」と心からあなたも楽しめれば、彼の気持ちも同調して「うん、楽しかったよな」「今日も楽しいよ」と昔の気持ちが甦ってくるかもしれません。

もう一度恋人になる前に考えてみましょう

恋人復縁する前に考えること

元彼と友達付き合いをしているなら、彼の中にはあなたへの好意があったり、あなたの良い面を理解している可能性が高いです。

友達で終わるか、復縁するかはあなたの気持ち次第です。

前向きな気持ちで日々を過ごすことで、復縁への道を遠くはありません。

最後に、恋人に戻れたとして同じ原因での別れになってしまうことを避けるために、

一度冷静になり別れた原因を考え、復縁した後も2人で恋を育てる努力をしましょう。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

新しい彼が出来ても元彼が忘れられない深層心理

新しい彼氏が出来ても元彼が忘れられない深層心理

新しい彼と付き合いだして、心機一転。新しい恋愛のスタートをきったはずなのに・・・なぜか心が晴れないことはありませんか? もし今…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る