【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

振られた片思いの彼へのアプローチ方法とは

振られた片思いの彼へのアプローチ方法とは

1度は振られた彼だけど、やっぱり諦められなくて辛い毎日を過ごしていませんか?

好きな気持ちは振られたからといって、すぐには気持ちは変わらないものです。

でも、ただ悲しい気持ちで日々を送っていても何も変わりません。

彼に振り向いてもらえるように、前向きに行動をしてみましょう。

では、振られた彼へのアプローチ方法の説明をしていきます。

友達感覚で接してみる

彼と友達感覚で接する
彼のことを好きな気持ちは表に出さず、普通の友達の様に、振舞ってみます。

振られても、そのまま気持ちをぶつけてしまうと彼に警戒されてしまいます。

それでは、友達付き合いも出来なくなってしまいます。

ここは、一旦ひいて彼に「あれっ?そんなに俺のこと好きじゃなかったの?」とあなたのことを考えるようにさせちゃいます。

1度アプローチしているので、ちょっとしたことでもあなたを意識しやすくなっているのです。

「○○君のそういうところいいと思うよ、私は好きだな~」とさらっと彼を褒めてみたりするのも効果的です。

彼が、あなたの行動に興味を持ちはじめたらチャンスです。

友達として彼を頼ってみる

友達として彼を頼る

男性は、頼られると嬉しくなります。

では、どんなことで頼ればいいのでしょうか?

男性だからできる力仕事や、彼の得意分野で頼るのが効果的です。

引越しや大型家具を購入したときに、設置の手伝いを頼んでみたり、PCに詳しい彼なら「~の設定の仕方が解らなくて困っちゃって教えてくれるかな?」と頼ってみましょう。

頼みを断られても、落ち込まないで下さい。

あなたに、頼りにされていることが彼に伝わればいいのです。

彼が頼みをきいてくれた場合は、後日にお礼をして下さい。

そのお礼をする口実に、また彼と会えるチャンスを作っちゃいましょう。

会話の引き出しを増やしましょう

会話の引き出しを増やす

彼に興味を持ってもらうために、彼の好きな話題や最近のニュースなどを調べておいて下さい。

振られた時、彼はあなたのことをどれだけ知っていたのでしょうか?

つき合う前に振られてしまったのですから、表面的なことしか知らないはずです。

それは、彼の中にあるあなたの印象を変えられるということなんです。

色んな会話をしているうちに「この子と話していると楽しいな」「こんな面もあったんだ!」と、あなたへの好感度が上がっていきます。

ですから、彼が興味のある分野の勉強をしたり色んな話題が出来るようになれば、彼との距離も近くなっていきます。

彼に意外性をみせてみる

彼に意外性を見せる

彼の好みに合わせるのも大切ですが、「意外性を発見すること」で恋愛感情へ発展することがあるからです。

振られたときのあなたのままでは、彼の恋愛感情をゆさぶることは難しいのです。

いつもと違う、髪型やファッションを変えたりすることで「あれ?こんな感じだったかな?」「可愛くなったな」と興味を持ちます。

例えば、普段アクティブな女性が「編み物が好き」、おとなしい感じの女性が「山登りに興味がある」とかは意外性があります。

彼に意外性を見せて好奇心をくすぐってしまいましょう。

ちょっと彼に意地悪をしてみる

彼に意地悪をする

彼へちょっとだけ、意地悪なサプライズしてみましょう。

よくグループなどで遊んでいる場合は、小さなお菓子やプレゼントを他の男性に渡して彼にはその場で渡しません。

すると彼は「俺にはないのかな?」と寂しい気持ちになります。

そんな彼に別れ際に「はい、○○君の分だよ」と渡してあげると普通に貰ったときよりも喜びが大きくなります。

2人で遊ぶことが多いなら、記念日やバレンタインに当日会っても渡さず「記念日を忘れたふりり」で過ごし、後日に「はい、どうぞ」と渡すことでサプライズ感を出すこともできます。

ですから、普通にプレゼントを渡すよりもちょっと意地悪だけど、サプライズ感があるほうが彼の印象にも残ります。

自分の魅力に自信を持つこと

自分の魅力に自信を持つ

1度振られたからといって、自分の魅力に自信をもてなくなってしまったら恋愛はできなくなります。

自信が持てないなら、持てるように自分を磨きましょう。

メイク・話し方・笑顔の3つがあれば、魅力的な女性になります。

ダイエットが必要であればすればいいんです。

毎日、鏡を見つめ笑顔でいるようにして前向きに頑張っていれば自信を戻ってきます。

自分を好きじゃないのに、他人に好きになってもらうことは難しいと思いませんか?

まずは、自分を好きになりポジテブシンキングを心がけてください。

もう1度彼へアプローチする前に

彼の方から「デートしよう」「2人で会いたい」とアプローチがあれば準備万端です。

けれど、こちらからは軽く好意を伝える程度にとどめておき、今度は彼に追いかけてもらいましょう。

大切なのは、振られたときの状態では付き合える可能性が低いことを理解できているかです。

彼にとって、あなたが「興味深い対象になっているか?」「女性として魅力的であるか?」ということが重要になるのです。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

自分が間違っていた元彼と復縁

自分が間違っていた・・そんなあなたが元彼と復縁するには

別れた後だから気付くこともあります。 喧嘩の勢いでついつい「別れる」と言ってしまったものの、「やっぱり自分が悪かったのかも」と…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る