【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

元彼に復縁したいと思わせるには?

元カレに復縁したいと思わせる方法

彼と別れて以来、元彼のことを考えてばかり。違う男性と付き合ってみたけれど、元彼への気持ちが消えない。

そんなとき、元彼への気持ちがますます高まっていきますよね。元彼と復縁したいけれど、拒否されるのではないかと、二の足を踏んでしまっているのかもしれませんね。

元彼と復縁を円滑に叶える効果的な方法は、元彼に復縁したいと思わせることです。

これから、その方法をお話しいたします。

彼女でなく、良き理解者として、彼の近くにいる

元彼の良き理解者

彼への未練があると、彼を繋ぎ止めるために、しつこく連絡してしまいがち。あなたもそんな衝動に駆られることもあるのではないでしょうか?

そのお気持ちはわかりますが、今は、距離を詰めようとしては逆効果。だって、再び距離を縮めようとすることは、別れたいという彼の意志に反する行動ですから。

このままの行動を続けていては、接触自体を拒まれてしまう可能性も出てきます。ですから、今は不安任せの行動は控え、別れている現状を受け止めましょう。

そのためにまずは、未練のある元彼女という立場は捨ててください。そして、彼の良き女友達となるのです。

「友達に戻ると、復縁から遠ざかってしまう!」と、不安に思うかもしれません。ですが、あなたはただの女友達ではありませんよ!

あなたには、彼と付き合ったという経験があるではないですか。あなたにしか見せていない彼の一面が、きっとあるはずです!

これは、他の女友達が持ちえない強みです。この強みを、うまく使えばいいのです。

ですから、今は、彼の一番の理解者に徹しましょう。彼の色んな面を知っているあなたならば、きっとなれますよ。

元彼との距離感は保って!

ただし一つ注意していただきたいこと。それは、彼と適度な距離感を保つことです。距離が近すぎると、未練のある彼女と見られてしまい、逆効果ですから。「女友達」というスタンスを、今は肝に銘じましょう。

彼の疲れた顔や悲しい顔、彼の喜ぶ言葉、あなたはきっとたくさん知っていますよね。それをうまく使って、彼を惹きつけるのです!

例えば、彼が疲れた顔をしていたら、好きなドリンクを彼の机上に置いてあげる。彼が仕事で落ち込んでいると感じた時には、短く明るいメールで応援してあげるのも良いですね。

これまでのお付き合いで培ったものを、今、発揮するのです!

そうすれば、彼は「俺のことをよくわかってくれているな」と感じるでしょう。その感情を、少しずつ、彼に植え付けていくのです。

その積み重ねで、彼は、あなたを良きパートナーとして再認識するはず。「こんなに自分のことを理解してくれる人は、他にはいない」と思せれば、こっちのものです。

彼女という立場にしがみつかずに、彼の一番の理解者である女友達に徹することが、きっと復縁につながっていきます。

「急がば回れ」ですよ。

日々を楽しんで、輝くあなたでいる

元彼の為に輝く彼女でいる

想像してみてください。

あなたが振った元彼に、偶然出会いました。

付き合っていた頃に比べて、かっこ悪くなり、どんよりとした雰囲気の彼。「やっぱり別れて正解だった!」と思いますよね。

逆に、その元彼が、付き合っていた頃よりも、かっこよくなり、生き生きした雰囲気になっていたら…あなたはどう感じますか?「惜しいことをしたな」と感じますよね。

それは、彼も同じです。別れた後のあなたが、付き合っていたころよりも、きれいで魅力的になっていたら、ショックなのです。「勿体なかったな」と感じるのです。

「別れて正解だった」と思われるも、「別れなければよかった」と思われるも、すべてあなた次第。

どちらが、復縁の可能性があるでしょうか?

当然、後者ですよね。彼への未練で塞ぎ込むよりも、あなたの魅力を高める方が、復縁に近づくのです!

そのためには、あなたが楽しめることを始めてみましょう。メイクや髪形を変えるなど、オシャレを楽しむのも良いですね。習い事を始めてみるのも良いでしょう。

内容は何であれ、あなたが楽しく没頭できることに、力を注ぎましょう。そうすれば、あなたの日常が楽しく充実すれば、生き生きと輝く雰囲気へ変わっていきますよ。

彼と再会した時に、彼を惹きつける女性になりませんか?それが復縁につながるのです。泣いている暇などありませんよ!

長期的な視点を持ち、感情をコントロールする

元彼の為に自分をコントロール

彼への未練を感じ、復縁を願うほどに、焦りが出てくるかもしれません。不安で、しがみつきたくなることもあるでしょう。

ですが、別れているという現状をどう捉え、どう行動するのかで、この先の未来は大きく変わってきます。

「彼女」という立場にこだわり、不安解消のために距離を縮めようとするのか。それとも、執着を手放し、自分を磨きながら良き理解者に徹するのか。

今の感情に支配されず、長期的な視点で、自分のプラスになる方を選択しましょう。そのためにも、感情のコントロールが、必要不可欠ですよね。

感情任せに行動しそうなときは、一度立ち止まって、自分に問いかけてみてください。「この行動は、長い目で見たときに、自分にプラスになるのかな?」と。この視点を持てると良いですね。

一度は、お付き合いできた彼なのです。そう心に余裕を持って、不安に負けずに行動してください。そうすれば、きっと復縁に近づいていきますよ。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

自分が間違っていた元彼と復縁

自分が間違っていた・・そんなあなたが元彼と復縁するには

別れた後だから気付くこともあります。 喧嘩の勢いでついつい「別れる」と言ってしまったものの、「やっぱり自分が悪かったのかも」と…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る