【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

倦怠期の彼との付き合いを改善する方法とは

倦怠期の彼との付き合いを改善する方法

「最近、デートしてくれなくなったし、会話がなくてつまらない」「気持ちが冷めちゃったのかな?」

と寂しくなっちゃうこと、ありますよね。

「付き合い始めた頃は、毎週末デートだったり一緒にいるだけで楽しかった」と過去と比較してしまいがちですが、ほとんどのカップルが倦怠期を経験しています。

恋愛は、最初の熱が冷めたところからが大切になります。

これから先も彼と一緒にいたいなら、倦怠期を乗り越えて関係を改善する努力をしてみませんか?

それでは、マンネリ化した彼との付き合いを改善する方法について説明していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

メールやLINEは解りやすい内容にする

解りやすいメールやLINE文章

普段から、長文の報告メールやLINEをやめて彼の負担を減らしてみます。

「ちょっと、時間があるから連絡しよう」と気軽に送っても、相手からしたら「用件がはっきりしていない内容だと、何て返信すればいいんだろう?」と男性は考えてしまい、度重なると「面倒くさい!」と感じてしまいます。

何故なら、男性は「回答が必要な内容じゃないと返信しない」傾向があります。

仮に女性に「仕事でめっちゃ凹んだ~」と送れば「そっか、大変だね」と共感する返信があります。

男性に同じ内容を送ると「それで、どうして欲しいの?」と疑問を持つだけで返信せずに終わってしまう可能性が高いのです。

ですから、返事が欲しい内容なら単文で分かりやすくしましょう。

例えば、「今日、会社で嫌なことがあって聞いて欲しいんだけど電話してもいいかな?」「来週の日曜日に、○○に行かない?」という風に返事をしやすい内容にしましょう。

彼を焦らせて興味を持ってもらう

焦る彼氏

安心してる彼を、焦らせて追いかけてもらいましょう。

男性は、付き合いが長くなると「彼女は自分の物だ」と安心して努力しなくなってきます。

そこで、彼を焦らして「ひょっとして、他の男に盗られるかも?」と危機感を持たせてみましょう。

例えば、「連絡がきても時間をおいてから返信する」「出掛けた相手が女性でも、”友達””会社の同僚”とだけ言う」彼の前で電話がきたら、気まずそうに「後で、かけ直すね」等、彼を焦らしちゃいます。

上手くいけば、焦った彼は「頑張らないと盗られちゃうかも」とデートのお誘いが増えていきます。

魅力的になる努力をしましょう

魅力的になろうとしている女性たち

男性から見て、魅力的な女性になって彼の興味を引きます。

ファッション、メイク、仕草で周囲の男性の興味をひきます。

彼がすぐに気づかなくても、デート中に他の男性の視線を浴びていればいづれ、気がついてくれます。

そして、見た目以外にもデート中の気遣いも大切です。

何故なら、外見が良くても「一緒に居ても居心地が悪い」と彼の気持ちは冷めてしまうからです。

ですから、お店に入った時や普段の対人関係にも柔らかい対応をして、楽しく寛げる時間を過ごしましょう。

周囲から見て、魅力的な女性が彼女なら彼も気分よくデートが楽しめるはずです。

恋愛のテンションをあげましょう

恋愛のテンションを上げる女性

あなた自身の恋愛のテンションをあげて、彼をドキッとさせましょう。

例えば、デートの前日に「恋愛映画」「恋愛小説や漫画」を読みます。

すると、疑似恋愛効果で女性ホルモンが上昇してきます。

他に、彼との甘いデートを想像してもいいですね。

あなた自身も、付き合い始めた頃に戻って「素直に甘えて」みたり身だしなみにこだわって下さい。

彼のテンションが低いなら、あなたから盛り上げるようにします。

男性は、頼られると嬉しいと感じる傾向があるので「簡単な頼み事を、可愛くお願い」したり、「ソフトタッチ」も増やしてみましょう。

2人でデートプランを考える

デートプランを考える彼氏彼女

2人で行きたい場所や挑戦してみたいことを出してデートプランを考えましょう。

共通の物がなければ「今回はあなたの行きたいところで、次回は私の好みでいいかな?」とお互いの興味のあることを体験できるチャンスです。

例えば「陶芸の1日体験」「鎌倉の裏路地を散策」など、普段の生活では体験できないことを少しづつ増やしていきましょう。

デートプランを一緒に考えているだけでも、楽しい時間が過ごせます。

気持ちに余裕をもって彼と付き合いましょう

彼氏とは気持ちに余裕を持って付き合う

付き合いが長くなってくると、彼の短所が目について「つい口に出して」責めていませんか?

人間である限り長所だけの人はいません、短所はお互い様なのです。

もしかしたら、彼はあなたの短所を見ても「長所があるからいいや」と口に出さずに我慢しているかもしれません。

ですから、「短所より、長所を探して」付き合っていくことが大切です。

もし、「お金使いが荒い」「すぐに、手を出す」といった短所なら別れることをおすすめします。

恋愛を続けていくことは、楽しいばかりではなく辛いときもあります。

ですが、2人で大切に育てていけばいずれ「人生のパートナー」となる可能性もあるのです。

少し、気持ちに余裕を持って恋愛を楽しんで魅力的な女性になり幸せを掴んで下さい。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

新しい彼が出来ても元彼が忘れられない深層心理

新しい彼氏が出来ても元彼が忘れられない深層心理

新しい彼と付き合いだして、心機一転。新しい恋愛のスタートをきったはずなのに・・・なぜか心が晴れないことはありませんか? もし今…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る