【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

お金に対する考え方が違う彼と上手に付き合う方法とは

お金に対する考え方が違う彼と上手に付き合う方法

「また車買い替えたの?貯金するって言ってたのに!」
と彼のお金使いの荒さに呆れていませんか?

デートも割り勘だし自分のことにばかりお金をかける彼と、この先付き合っていけるのか不安を感じますよね。

「いいところもいっぱいあるし好きだから別れたくない」と考えているなら、彼との付き合いを改善してみませんか?

今回は、お金に対する考え方が違う彼と上手に付き合う方法についてご紹介していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

彼との結婚を考えている場合は貯金について話し合いましょう

彼との結婚を考えている場合の貯金話し合い

「彼と結婚したい」そう思っているなら、彼が結婚したいと思っているのか確かめましょう。

彼が「君と結婚したい」そう答えたなら貯金について相談して毎月○万円と決めて貯金用の口座を作って貯めます。

もし「結婚は考えているけど、自分のお金は自分で使いたい」と言う彼なら、結婚してもお金に対する考え方が変わる可能性は低いです。

お金の管理が上手にできないだけならいいのですが、自分の欲望を最優先にする彼とは別れて新しい恋愛を見つけたほうが幸せになれます。

何故なら、結婚は好きなだけでも出来ますが、結婚生活を続けていくには価値観の違いですれ違ったり離婚する可能性が高いからです。

デートに使うお金を出すのをやめてみる

彼が無駄遣いをして「お金がない」と言ったからしょうがなくデートのお金を出していませんか?

そんな無駄遣いが多い彼にデートに誘われたら「お金がないから会えない」と断って下さい。

彼があなたのことを大切に思っているなら、無駄遣いをやめてデートに使える金額を増やしてくれるようになっていきます。

もし「わかった、お金がないならしょうがないよね」と言うようなら、男として頼りにできないので振ってしまいましょう。

必要な理由があってお金がないときに割り勘になるのはいいとして、彼の方が使えるお金が多いのに割り勘が当たり前にならないようにしましょう。

彼が買い物をする前に一言かけてみましょう

彼が買い物する前の話し合い

「この前買った服の方が似合ってるよ」「これ買うお金で○○に行けちゃうね」と彼が「あっそうか!」と無駄使いだと気づくように声をかけてみましょう。

彼は、使えるお金があるから買ってしまうのかもしれません。

買う前に「本当に必要なものなのか?」考える癖をつければ浪費が直る可能性があります。

あなたが買い物をする時に一緒に行動するようにして「これ欲しいけど、今持っているのと似てるから我慢するよ」と賢い買い物のお手本を示しましょう。

そうすると、彼は「彼女は欲しいものを我慢したり、考えてから買っているんだ」と気づいてくれる可能性が高まります。

毎月のデート代に使えるお金を預かる

デート代に使う彼のお金を預かる

「今月分のデート代ちょうだい」と毎月デートに使える金額を先にもらって、あなたがその中でデートプランを考えてみます。

例えば、彼が1万円しか出せなかったら「1回は映画デート」「1回はランチデート」と決めて1万円でデートをします。

彼がお泊りデートや旅行をしたいと言い出した場合、「じゃ毎月積み立てようか」と提案してみましょう。

彼があなたを大切に思っているなら、少しくらい自分の欲しいものをあなたと過ごす時間のために我慢できるはずです。

もし、彼が「お金を毎月渡すのが嫌だ」と言うようならちょっと距離を置いてみましょう。

恋愛中にお金の問題で喧嘩になってしまうのは悲しいですね、だけどあなただけが我慢して付き合っていても上手くいかないことを覚えておいて欲しいのです。

旅行を計画して彼に楽しんで貯金する癖をつけます

「来年は京都に1泊してからUSJに遊びに行こう」と楽しい旅行を計画します。

彼と2人で目標金額を設定して、その金額に近づいてきたら「あと1万円あったら○○もできるね」と貯金額を増やしていきます。

そうすると、旅行を楽しめるだけでなく貯金する楽しさも感じるようになっていくんです。

彼に「無駄使いしないで!」と言うよりも、お金を貯める楽しさを知ってもらいましょう。

彼と考え方が違うからといって諦めないで下さい

彼と考え方が違っても諦めない

恋愛って最初からお互いを理解して始めるカップルはいないんです。

相手のことを知りたいっていう気持ちが、お互いを理解するきっかけになります。

考え方が違っても、共通の目標や楽しみを持つことで歩み寄ったりしていくんです。

だけど、どちらか一方だけが我慢する関係は続いて行かないことも覚えておいて下さい。

彼といい関係を作れないと気づいた時は、悲しくても別れることも考えておきましょう。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

自分が間違っていた元彼と復縁

自分が間違っていた・・そんなあなたが元彼と復縁するには

別れた後だから気付くこともあります。 喧嘩の勢いでついつい「別れる」と言ってしまったものの、「やっぱり自分が悪かったのかも」と…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る