【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

転職ばかりする彼と上手に付き合う方法とは

転職ばかりする彼と付き合う方法

「また、仕事変えたの?」我慢が続かなくて、転職ばかりの彼との将来に不安を感じていませんか?

やっと、1年続いた職場なのに「俺に合わないから辞めてきた」と簡単に辞めてしまう彼との結婚に不安を感じてしまいますね。

「大丈夫、ちゃんと稼ぐから」と言われても、転職が続けば給料が上がる可能性は少ないです。

「頼りないけど、彼との結婚しか考えられない」と思うなら、彼がよい方向に向かうように支えて行きましょう。

今回は、転職ばかりする彼との付き合い方についてご紹介していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

彼の興味のある分野の資格取得を一緒にしてみる

就職や資格手当てが望める資格を取得して、将来転職に有利な条件を手にしてもらいます。

「A君って、PCに詳しいよね。○○って資格取りたいんだけど一緒に勉強して教えてくれない?」と提案してみます。

彼に「資格取ったほうがいいんじゃない?」と言うだけでは、「解ってるよ」と受け流されて終わってしまうのを避けます。

男性は、認められることによって自信を持ち「よし、もっと頑張ろう!」と前向きになる傾向があります。

一緒に学んでいく際に、彼に質問して「流石だね、やっぱりA君に教わると解りやすいね。」と誉めるようにして下さい。

あなたに頼られて、自分を認めてもらうことで彼は前向きに実力をつけていくようになります。

会社の愚痴は親身に聞いてあげましょう

彼の会社の愚痴を聞いてあげる

彼が新しい会社の愚痴を言うようになったら、時間を取ってゆっくりと聞いてあげて下さい。

誰かが、自分の話を聞いて共感してくれるだけで、ストレスが減少されます。

臨床心理学の対策で、共感について説明している記事があるので、参考にして下さい。

クライエントの感情を共有するということは、セラピストが、クライエントの気持ちを限りなく正確に汲み取るということになります。「まるで◯◯のように感じる。」という言葉は、「完全に◯◯になることはできないが、限りなく◯◯に近い感情になる。」という意味です。一瞬たりとも、セラピストとクライエントの感情は混じり合わないのです。

引用元URL http://shinrinyushi.blog.fc2.com/blog-entry-67.html

大切なのは、彼のその時の感情に限りなく近い感情になってあげることです。

中途半端に、「わかるよ」と口にするよりも彼の話しを聞いて相槌を打つ程度でも、ストレスの軽減になるのです。

彼の社内の人間関係を改善する手助けをしましょう

彼が転職を繰り返してしまうのは、自分に自信が持てず不安な気持ちが「自分は会社に必要ない人間なのかも?」と上司や同僚に対して疑心暗鬼になっている可能性があります。

職場の人間との信頼関係を育てることで、彼の転職する癖が直る可能性が高くなります。

例えば、「会社の飲み会には絶対に顔を出すように薦める」「仲がいい同僚を彼の自宅に招いてあなたも一緒にもてなす」など出来ることから始めてみましょう。

会社での人間関係が親密なものに変化していくことで、「あの人にどう思われているんだろう?」という彼の不安が解消されていきます。

彼が人間関係に不器用なタイプなら、あなたが手伝ってあげることも必要になってきます。

それとなく、会社の人間関係を聞いて少しづつアドバイスや行動に移していきましょう。

彼も結婚を考えているなら条件を出す

彼との結婚条件を出す

誰だって、最初から理想通りの職場に恵まれる可能性は極めて低いのです。

彼は自分の考え方が甘いと気づいていないのです。

どんな職場でも、長い間勤めていればそれなりの信頼を勝ち取ったり専門知識を学べる利点があります。

彼が結婚を真剣に考えているのであれば「3年以上続いたら、結婚しよう」と条件をつけてみて下さい。

それでも転職を続ける場合は、一旦別れることをおすすめします。

もし、彼が自分に合う職場に出会うまで待てるのであれば、気長に付き合っていきましょう。

仕事に対しての姿勢を見せて彼のお手本になる

あなたが、きちんと困難を乗り越えて1つの職場で頑張っていく姿勢を彼に見せて下さい。

例えば、「上司に理不尽なことで叱らることが多かったけど、人一倍頑張って認められるようになったよ」と、職場でのトラブルや困難なことをどうやって乗り越えているか話して下さい。

それを聞いた彼が「辛いことがあるのは、自分だけじゃないんだ」と思えるようになっていきます。

それでも、変わらないような彼なら今後も精神的に成長していく可能性も低いので、新しい恋を探しましょう。

結婚したい男性について

結婚したい男性を考える

誰でも、好きな相手との結婚を望んでいます。

でも、好きなだけじゃ生活は成り立っていかないものです。

最低限の収入が無いと、喧嘩が増えたり子供を作るのにも躊躇してしまいますよね?

今回の彼の状態のままで結婚するのであれば、あなたが「私が稼いで家庭も守る」という気持ちがないなら別れることがお互いのためになります。

自分にとっても幸せが安定なのか、彼との結婚なのかゆっくり考えてみて下さい。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

女性が復縁に成功した方法

彼氏と復縁したい人必見!たくさんの女性が復縁に成功した方法をご紹介

「絶対に彼氏と復縁したい」そう願っていれば、叶う可能性も十分あります。 ただ、むやみに行動に起こしたところで復縁できるというわ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る