【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

喧嘩別れした年下の彼と復縁する方法

喧嘩別れした年下の彼と復縁する方法

「いつも、大人ぶって意見するよね!」とあなたの言動が原因で、喧嘩別れしてしまった彼がまだ忘れられない。

「もっと、素直に謝れば良かった」と後悔していませんか?

あなたの中に復縁したい気持ちがあるなら、前向きな行動を始めましょう。

今回は、喧嘩別れした年下の彼と復縁する方法についてご紹介していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

彼と別れた原因について考えてみる

彼と別れた原因を考える

彼に会う前に、別れた原因がどこにあるのか考えてみましょう。

謝ってすぐに復縁は出来ても、原因を直すことが出来ていなければ同じことで喧嘩になる可能性が高いのです。

別れた時に自分がどんな言葉や態度で、彼を怒らせてしまったのか思い出してみましょう。

自分は悪くないと思っていても、相手を傷つけたり怒らせてしまう物言いをしていた可能性があります。

あなたの考え方が正しくても、その伝え方が間違っていたら相手も素直に認められないものです。

彼に対して思いやりや気遣いのある言動が出来ていたかも、考えてみて下さい。

彼にきちんと謝って連絡が取れる関係を目指します

彼にきちんと謝る

「喧嘩で嫌な思いをさせてしまって、ごめんなさい。」ときちんと彼にあやまりましょう。

そして、「これからも、連絡してもいいかな?」とお願いします。

彼も、素直な気持ちで謝ってくれた上でのお願いだから、「いいよ」と許してくれる可能性は高いです。

喧嘩した理由よりも、彼との連絡が取れる状況を作ることが大切です。

彼と復縁したいと思うなら、素直に謝って連絡が取れる関係になっておきましょう。

素直な気持ちで甘えてみましょう

本当は、年齢なんて関係なく素直に甘えたいのに”年上”だからということに、こだわってしまっていませんでしたか?

女性よりも男性は年齢差を気にしない傾向があります。

あなたは、彼が”年下”だから好きになったのでしょうか?

そう考えてみれば、あなたが年齢にこだわることは必要ないのです。

素直に甘えたい時は、甘えてしまいましょう。

まず、軽い頼みごとをして彼に甘えてみることから始めて下さい。

交渉術を理解して彼に上手に意見を伝えてみましょう

彼に対して「A君の考え方は甘いよ、直した方がいいんじゃない?」と率直な言葉で指摘していませんでしたか?

相手に意見する行動は、相手からは「こうなって欲しい」というあなたの要望でしかないのです。

その意見を、聞くか聞かないかの選択肢は彼の方にあります。

メンタリストとして人気のDAIGOさんが交渉術について、説明している記事を参考にしてみて下さい。

でも、どちらかっていうと、一番最初に相手の意見は何なのかっていうのを、相手が何を通したいのかってことをまず知るのが大事で。
じゃあ、それをある程度、通す代わりに、こっちの利益、欲求をどうやって通すかって考えるのがめちゃくちゃ大事なんです。

引用元URL:http://logmi.jp/101935

この記事を読むと、自分の意見を聞いて欲しいなら、相手の意見も認めてあげることが大切であることがわかります。

彼の意見を受け入れた上で、自分の意見を提案として伝えるようにすると喧嘩になることも避けられるようになります。

彼への注意はお願いとして伝えましょう

彼へお願いをする

彼に直して欲しいところがある場合、指摘するのではなくお願いしてみます。

例えば、ドタキャンをする彼なら「急に予定が変わって会えないと悲しくなっちゃうから、予定がはっきりしないときは、教えてくれるかな?」とお願いしてみます。

すると男性は、怒って「何で早く連絡くれないの!」と言ってしまった時よりも、罪悪感を持ち反省してくれる傾向があるのです。

女性は、感情的になり意見を伝えてしまいがちですが、グッと我慢して穏やかにお願いする方が男性には効果的なんです。

お願いとして伝えることで、喧嘩に発展する可能性も低くなるのでおすすめです。

素直な可愛い女性でいましょう

年下の男性との付き合っている方の中には、自分の年齢を気にしてしまう方もいらっしゃいます。

相思相愛の恋愛に、年齢は関係ありません。

「私はおばさんだから」「どうせ、若くないから」といった言葉は、あなたを好きになった彼の気持ちも否定することなのです。

彼を好きな気持ちを素直に表現して、甘えたり頼ったり可愛い女性でいて下さい。

彼も、素直なあなたをいっそう愛しく思い素敵な恋愛になっていきます。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

彼との復縁のために成功事例を参考にする

復縁を成功させるために…成功者の事例を参考にする

復縁に成功するかどうか、これにはもちろんタイミングも必要不可欠です。 ですが、タイミングだけではなく様々なことが重なり、あれよ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る