【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

バツイチの彼と復縁後に悩んだときにしたい4つのこと

バツイチの彼と復縁後に悩んだ
「今は、結婚を考えられない」そんな彼の言葉にも納得して復縁したけど、いつのまにかその一言があなたを傷つけていませんか?

「大好きだから一緒に居たい」という気持ちで復縁しても、将来に期待できない関係だと悩んでしまいますね。

彼との関係に悩んでいるなら、気持ちの整理をしてみませんか?

今回は、バツイチの彼との復縁後に悩んだときにしたい4つのことについて、ご紹介していきます。

充実した毎日を過ごしましょう

彼との将来が不安なばかりに、マイナス思考になっていませんか?

先のことは、誰にも解りません。

まずは、彼と一緒に居られる今を大切にしていきましょう。

現在一緒に居て楽しくないなら、将来も一緒に居ようとは思いません。

これから先も一緒に居たいと2人が思える時間を過ごしていくのが1番大切です。

自分の時間や2人で過ごす時間を楽しく、充実させることから初めてみましょう。

彼が元嫁のことを話してもヤキモチを妬かない

彼の前の奥さんのやきもちを妬かない

彼は、あなたと居るときに元嫁の話しをしますか?

男性は女性と違い、そうとう酷い別れ方をしない限り、付き合った相手の”悪いところ”より”いいところ”の方を覚えている傾向があります。

彼に元嫁との復縁の意思がなくても、長い間一緒に居た相手ですから無意識にあなたと比較してしまう可能性があります。

彼とこれからも一緒に居たいなら、ヤキモチを妬くよりも元嫁とは違う魅力をアピールしたり、自分磨きをしていくことをおすすめします。

「どうして、自分ばかり努力しなきゃいけないの?」と思うならバツイチの彼とは別れ、まっさらな独身の男性を探しましょう。

何故なら、彼の過去は消せないからです。

これからの事を見つめて、前向きに彼との歴史を作っていくことで元嫁は思い出となっていくのです。

彼の子供を生みたいか考えてみる

彼の子供を産みたいか考えて復縁

彼が、結婚や子供に興味がない場合はあなたの年齢によっては、別れを決断する必要があります。

あなたが30代であれば「絶対、1人は子供が生みたい」という気持ちがありませんか?

彼と付き合って何年かしても結婚出来ず、妊娠や出産時にリスクが出てくる可能性があります。

自分が、彼と一緒に生きていきたいという気持ちより、「子供を生みたい」方が大きいなら、早めに別れたほうが後悔は少なくてすみます。

子供が生みたいのと彼への想いのどちらがあなたにとって大切なのか、考えてみて下さい。

彼に振り回されていないか考えてみる

自分の方からアプローチをして復縁した場合、彼にとって「都合のいい女」になってしまう可能性があります。

例えば、彼の都合にばかり合わせてデートの予定を決めたり、ドタキャンが頻繁にないでしょうか?

その場合、付き合っていても不安ばかりで楽しくないですね。

「彼が好きだから、待つのは平気」と頑張りたい気持ちは解りますが、この状態から結婚へ進む可能性は低いのです。

たまには、彼の誘いを断って距離を置き、彼に振り回される関係を変えていく努力をしてみましょう。

交友関係を広げて恋愛への執着を緩めましょう

恋愛が上手くいっていない時ほど、相手への執着心は強くなる傾向があります。

そして、女性が執着するほど男性は恋愛から逃げたくなり、悪い方向にいってしまいがちです。

彼のことが1日中気になって、友達の誘いまで断っていませんか?

恋愛のことばかり考えているから、余計に不安を育ててしまう女性が多いのです。

友達や趣味を広げて、ゆったりと楽しめる時間を作ることで、冷静に恋愛を考えることが出来るようになります。

毎日を充実して過ごすために、色んな場所に顔を出して楽しいと思える事を探してみましょう。

笑顔で楽しそうに出掛けるあなたの魅力に気づいて、彼もヤキモチを妬いてくれる可能性もでてきます。

彼と恋愛と結婚どちらがしたいのか考えて前に進みましょう

彼と結婚か恋愛どっちなのかを考える

今回は、バツイチの彼との復縁後に悩んだ場合についてご紹介してきました。

あなたの中にある結婚に対する気持ちは、はっきりとしたでしょうか?

「早めに結婚して子供が欲しいから、彼と別れる」「彼とじゃなければ、結婚したくない」どちらの答えがでても、あなたにとっての正解です。

彼の過去は変えられないので、それも含めて愛していく覚悟が必要です。

片方の好きな気持ちだけでは、幸せな恋愛は出来ないんです。

2人が幸せになるために、前向きに努力していくことがいい恋愛を育てることを覚えていて下さい。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

男女の恋愛観や価値観の違いはどうして起こるか?

男女の恋愛観や価値観の違いはどうして起こる?

恋する女性が必ずたどり着くお悩みが『彼との恋愛観や価値観の違い』です 付き合い始めの頃は、男性も女性も恋に溺れ、互いの意見を簡…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る