【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

オタクな元彼と復縁する方法とは

オタクな元彼と復縁する方法

「また、ドタキャンなの!」デートより好きな物の限定品販売を優先してばかりのオタクな彼と、喧嘩が絶えずに別れてしまった。

でも、「やっぱり、彼じゃなきゃダメ」と彼以外の男性は考えられずに、悩んでいませんか?

もし、どうやって連絡をしようか行動できずにいるなら、前向きに頑張ってみませんか?

今回は、オタクな元彼と復縁する方法について、ご紹介していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

彼に素直に謝ってみましょう

どうやって、連絡をしようか悩んで時間を無駄にせず、「責めちゃって、ごめんなさい」と謝ってしまいましょう。

彼は、あまり気にしていない可能性もあるので、素直に謝ってみて怒っていないか様子をみます。

もし、彼が怒っていても「あなたが悪いんじゃない!」と責めてしまうのは避けて下さい。

まずは、謝って彼がどういう対応をするのかを確認してみます。

自分も熱中できることを持ち恋愛に依存しないようにする

オタクな元彼と復縁する方法1熱中するものを見つける

女性の場合、恋愛中は恋人を中心に生活が成り立っている方が多い傾向があります。

心理カウンセラーとして有名な伊藤明さんの著書に”恋愛依存症”がありますので、そちらを参考に読んでみましょう。

STEP5/自分を愛すること

本当の意味で自分自身を愛することができるのなら、恋愛依存症になることは絶対にないと断言できると言います。自分を愛することが難しいのですが、恋愛やセックスにばかり、エネルギーを注ぐのではなく、自分をフォーカスすることや、自己否定感をなくすことで、自分を愛するチャレンジをすべきです。

引用URL:恋愛心理学者が警鐘を鳴らす実は深刻な“恋愛依存症”の正体とは?

自分に自信を持てることを始めたり、好きなことをして過ごす時間を増やして下さい。

まずは、自分の時間を充実させることを始めて、彼のことばかり考えて過ごす時間を減らしていきましょう。

彼の好きな分野の質問をして連絡をとりやすくします

彼に連絡をする内容が無い場合、相手の好きな分野の質問をすると返信率があがります。

例えば、アニメ好きであれば「○○って今、続編を放映しているの?」「△△の高校って横浜市の高校がモデルなの?」といった質問をしてみましょう。

オタクな彼は、好きなジャンルの質問をされて嬉しくなり、あなたに丁寧に説明してくれる可能性が高いのです。

その場合、ちょっと長くなってもきちんと最後まで聞いて「ありがとう、また質問してもいいかな?」と聞いてみて下さい。

彼がOKしてくれた場合、いつ連絡しても嫌がられることがないのでおすすめです。

一方通行な要求を彼にしていなかったか考えてみる

「何でかまってくれないの?」「休みなのに、デートしてくれないの?」と彼に対して要求ばかりしていませんでしたか?

例えば、彼が「アニメの限定商品を買いにいく」と言ったとき、「一緒に行ってもいい?」とお願いしてみたことがあったでしょうか。

このように、「デート出来ないのは彼のせい」と思いがちですが、あなたは「デートするための努力」をしてこなかった可能性が高いのです。

彼と復縁できても、あなたが努力しないと同じ理由で別れることになってしまうので、気をつけましょう。

彼に時間をもらって気持ちを伝えましょう

オタクな彼に時間をもらって気持ちを伝える

自分の恋愛に対する姿勢を客観的に見れるようになったら、彼に復縁したい気持ちを伝えましょう。

付き合っていたときには気がつかなかったことも、きちんと彼に伝えて下さい。

例えば、「趣味の買物に行くときは、一緒に行きたい」「会えない時は、私も趣味の時間に使うからワガママは控えるようにするね」と反省したことを素直に伝えます。

その上で、彼が復縁を断った場合は諦めることも大切です。

新しい恋愛では、一方的にワガママを通そうとしないように気をつけるようにしましょう。

お互いが努力できる恋愛をしましょう

恋愛は好きな人と過ごすだけでは、幸せな気持ちでいられません。

恋人として、長い間付き合っていくにはお互いの努力を大切なのです。

上手くいかないときこそ、2人の努力が必要になります。

楽しいだけじゃなく、時には我慢や努力することを忘れずにいい恋愛をして下さい。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

彼と復縁成功体験談

彼氏と復縁成功した女性の体験談1

「実際に成功した人の体験談から、復縁の糸口を見つけたい」 「成功例を聞くことで『自分も成功する!』と勇気付けられたい」 今回…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る