【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

スマホ依存症が原因で振られた元彼と復縁するために

スマホ依存が原因で振られた元彼と復縁

「もう、我慢出来ない!」
とスマホを手放さないあなたに、怒った彼に振られてしまった。

「スマホ依存を直して彼と復縁したい」そう思うけど、何から始めればいいのか解らず、悩んでいませんか?

今回は、スマホ依存症が原因で振られた元彼と復縁するために必要なことを、ご紹介していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

スマホ依存症について理解する

スマホ依存症とは
彼に連絡する前に、別れる原因となった”スマホ依存症”について理解しましょう。

「私はスマホ依存症ではないから、大丈夫」多くの依存症の方が、そう思っているのです。

“スマホ依存症”にも、「ライラスの毛布のように持っているだけで安心」する方や「友達のSNSの更新やLINEを度々、チェックしないと不安」になってしまうSNS依存症の方がいます。

精神科医であり臨床心理士でもある和田秀樹さんが”スマホ依存症”について描いた記事があるので、参考にして下さい。

 依存症というと、よほど重症のように思われるかもしれないが、ある物質や行為が自分の意志でやめられない、止まらないの状態になって、それをしていないと不安であったり、不快であったりするなら、精神医学的に見て立派な依存症である。

引用元URL:スマホ依存は「怖い病気」、それを認識すべきスマホ依存は「怖い病気」、それを認識すべき

依存症の怖いところは意思を破壊される病気だということだ。たばこにしても、覚せい剤にしても、やめられない人間は意志が弱いように言われるが、肝心の意思が破壊されてしまう。だから治療し、場合によっては入院させてでも、それらから引き離さないといけない。スマホやギャンブルについても同じことなのだ。

引用元URL:スマホ依存は「怖い病気」、それを認識すべき

このように、「スマホを手元に置いていないと、イライラする」「自宅にスマホを忘れたら、会社や約束に遅刻しても取りに戻る」など思いあたる場合は”依存症”です。

人と居ても、その相手との会話より「スマホのチェック」を優先してしまうのは、普通ではないことを認識しましょう。

誰かと一緒のときは時間を決めてスマホチェックする

スマホチェックの時間を決める

友達や誰かと会っているときは、2時間に1回とスマホチェックする時間を決めておきます。

せっかく一緒に居るのに、会話と途中でスマホばかりチェックしていたら、相手は「つまらないの?帰りたいのかな?」と思ってしまいます。

それでは、相手に対してに失礼です。

一緒に居る人への礼儀を考え、2時間に1回とスマホを確認する時間を決めて、会話を楽しみましょう。

最初は、気になって仕方ないかもしれませんが、徐々に慣れていって下さい。

スマホを使う時間を決めて生活しましょう

1日の中で、ちょっとした時間さえあればスマホは触れます。

家に帰宅してからは、食事やTVを見ながらでもスマホを使っていませんか?

このように1日中スマホ片手の生活をしていると、集中力や記憶力の低下などが起こってしまうので、スマホに触れる時間を減らしましょう。

例えば、帰宅してから「6時~9時の間の1時間だけ使う」「9時から1時間だけ使う」と決めてそれ以降はスマホを手の届かないところに置いておきましょう。

そうすることにより、普段もスマホを見ていないと不安な気持ちも軽減されていきます。

「でも、友達からLINEがあったらどうしよう」と思うなら、周囲の人に「○時以降は、△△する時間だから返信できないかも」と知らせておきましょう。

この方法の良いところは、スマホの画面から出ている「ブルーライトを寝る前に見ない」ことにより安眠しやすくなるメリットもあります。

この”ブルーライト”は脳を興奮状態にするので、寝る直前まで見ていると睡眠障害を起こしやすいのです。

彼に信頼してもらうためにスマホを預ける

スマホを他人に預ける

ここまで、頑張って”スマホ依存”を改善する努力ができたら、彼に復縁したいと伝えましょう。

「口で言ってるだけで、また同じことするんだろ?」と彼が信じてくれない可能性もあります。

そんなときは、簡単携帯を契約して今使っているスマホをロックし、彼に預けます。

渡すときに、「本当に反省してるから、1週間預かって信じられるか考えて下さい。」と伝えてみましょう。

彼も、”スマホ依存症”以外に別れた理由がないかぎり、あなたが本気で改善する努力をしていることを信じてくれます。

もし、「スマホを手放すなんて、絶対に嫌!」と思うなら彼との復縁は諦めることをおすすめします。

何故なら、その程度の気持ちしかない場合、また同じことをして別れる可能性が高いからです。

充実した生活を心がけましょう

スマホ依存を解消し充実した生活を

スマホがあれば、退屈せずに1日を過ごせるし便利ですね。

だけど、スマホが無くなったとたんに、つまらない毎日になってしまいませんか?

「楽しい恋人との時間」「お気に入りの作家の本を読む」「友達との打ち明け話」など楽しい出来事は、スマホ以外にも沢山あります。

スマホのいいところを活用しつつ、楽しい充実した生活を目指しましょう。

そして、スマホは壊れたら買い替えられますが、彼はたった1人の人なので大切にして下さい。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

彼との復縁のために成功事例を参考にする

復縁を成功させるために…成功者の事例を参考にする

復縁に成功するかどうか、これにはもちろんタイミングも必要不可欠です。 ですが、タイミングだけではなく様々なことが重なり、あれよ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る