【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

結婚がしたい! でも今の彼と結婚して、本当に幸せになれる?

今の彼と結婚して幸せになれるか?

彼との付き合いが長くなってきたあなた。

お互いに、結婚を意識するようになってきますよね。

特に女性は、周囲が結婚し始めると、結婚に対する焦りが出てきます。

「私も、早く結婚したい!」

「でも、本当に彼で良いのかな?」

そんな気持ちが、あなたの頭の中で巡っているかもしれません。

あなたが幸せな結婚を手にするためには、まずはあなたの気持ちをはっきりさせることが必要です。

彼と幸せな結婚ができるかどうかを、一緒に考えていきましょう。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

あなたはなぜ彼と付き合っているの?あなたが欲しいのは「結婚」?それとも「彼」?

あなたは、今、なぜ彼と付き合っているのですか?

自分自身に問いかけてみてください。

「彼のこんなところが好きだから。」
「彼と一緒にいると幸せだから。」

色んな気持ちが湧いてくれはず。

そこで、あなたの中で確認して欲しいことが1つあります。

それは、あなたが彼のことが好きだから、彼と付き合っているのか。
それとも、彼氏が欲しいから、彼と付き合っているのか。

あなたはどちらなのかをよく考えてみてください。

もし後者であるならば、あなたは「彼氏」や「結婚」というものが欲しいだけ。

結婚相手は、彼でなくともいいのです。

お互いに愛し合い、「この人しかいない」と思っていても、持続していくのが困難な結婚生活。

「結婚」への憧れだけで、結婚し、生涯を共にするのは不可能に近いでしょう。

結婚を考え直すのが、お互いのためでしょう。

もし、前者であると断言できるならば、あなたが結婚を躊躇する要因は、些細なことかもしれません。

例えばあなたは、彼の経済力に不安を感じているのかもしれません。

もしくは、彼の嫌な一面を受け入れていけるのかという不安があるのかもしれません。

しかしいずれにせよ、彼を愛していると実感できているあなたならば、きっと乗り越えることができるはずです。

もし、彼の経済力が心配ならば、あなたも腹をくくって働けばいい。

彼の嫌な一面が気掛かりならば、あなたがさらに寛大な女性を目指せばいい。

すべては、気の持ちよう、考え方次第なのです。

あなたの考え方ひとつで、あなたは彼との結婚は、きっと幸せなものになります。

だってあなたは、一番大切な「彼への愛情」を持っているのですから。

さあ、あなたは前者ですか、後者ですか?

今一度、自分の本心と向き合ってみてくださいね。

「彼に幸せにして欲しい」と思っていませんか?あなたを幸せにできるのは、あなたです!

ウェディングブーケと結婚

「彼と結婚したら、幸せになれるかな?」

結婚を意識した女性ならば、そう思うことはありますよね。

その気持ちの前提には、「あなたを幸せにするのは彼だ」という気持ちがありませんか?

一度、考えてみてください。

あなたを幸せにするのは、本当に彼なのでしょうか?
結婚後の二人が幸せになれるかどうかは、彼にすべてかかっているのでしょうか?

それは、違いますよね。

確かに結婚したら、彼とあなたは一緒の人生を歩んでいきます。

彼は、女性のあなた以上に、負うべき責任が増えてくるでしょう。

しかし、二人の生活、そして二人の幸せを築いていくのは、あなたと彼なのです。

彼だけ、もしくは、あなただけが頑張っても、成り立つものではありません。

これは当然のことですが、「彼に幸せにしてもらう」という感覚を、女性はつい持ってしまいがちなのです。

「彼と結婚したら、私は幸せになれるのかな?」
そんな疑問が心に湧いた時には、こう自問自答してみてください。

「私が幸せになることを、彼任せにしていない?」と。

きっと心当たりがあるはずです。

あなたの幸せは、あなたが掴み、あなたが感じるもの。

彼は、その幸せを共有するパートナーに過ぎません。

あなたが、彼と一緒に幸せになろうとするのです!

そのことをどうか忘れないでくださいね。

幸せな結婚をすることは簡単。維持していくのが難しい

結婚をしたら幸せになれる。

そんな憧れと期待を持って、皆、結婚します。

結婚した当初は、幸せでたまらない毎日でしょう。

望んでいた結婚が手に入ったのですから。

しかしそんな毎日が続くと、それが当たり前の日常へと変わっていきます。

新鮮で幸せだった日々が、平凡な日常へと色あせていく。

そして、その日常に不満を持つようになります。
時には、「結婚しなければよかった」と思うことさえあるかもしれません。

そんな時に、あなたはどんな感情を持つでしょうか?

「二人で努力して、もっと幸せな生活にしていこう」と思えますか?

それとも、「彼と結婚したせいで、こんなことになった」と、彼の責任にしますか?

これが、あなたの結婚の行方を大きく左右していくポイントです。

あなたが、彼にどれだけの愛情を持って結婚したのか。
そして、あなたの幸せを彼任せにしていないか。

この2つの結果が、その後の結婚生活に如実に表れてくるのです。

幸せな結婚式をすることは簡単です。
不幸せそうに挙式を迎える新郎新婦なんて、普通いませんから。

ですが、結婚したときの幸せを維持していくことは、簡単なことではありません。

だからこそ、幸せな結婚を継続するには、二人の努力が必要なのです。

あなた自身の気持ちにしっかりと向き合い、彼と一緒に幸せになる覚悟を決めましょう。

結婚する前もその後も、あなたの幸せは、あなたが掴むのです!

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

元カレに復縁したいと思わせる方法

元彼に復縁したいと思わせるには?

彼と別れて以来、元彼のことを考えてばかり。違う男性と付き合ってみたけれど、元彼への気持ちが消えない。 そんなとき、元彼への気持…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る