【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

遠距離恋愛の彼とうまくいくには?

遠距離恋愛の彼と連絡する女性

寂しいことは覚悟の上で始めた遠距離恋愛。

実際に遠距離恋愛を始めてみて、あなたは今どう感じていますか?

現実は、予想以上に辛く寂しいものだったのではありませんか?

会いたい時や寂しい時に、会うこともできない。

デートも数カ月に1回だけ。

日常的にデートできる周囲のカップルが、とても羨ましく見えるかもしれませんね。

ですが、彼のことが好きならば、うまく乗り越えていくしかありませんよね。

今から、その方法を一緒に考えていきましょう。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

遠距離恋愛のマイナス面ばかりを見ないで!きっと良い面もあるはずですよ

遠距離恋愛のマイナス面

遠距離恋愛のどんなところが、あなたは辛いですか?

デートの頻度がとても少ない。

辛い時や寂しい時に会えない。

やはりなかなか会えないことが、一番辛い点ではないでしょうか。

距離という物理的な面、そして交通費という経済面が、大きな壁となってしまいますよね。

そんなマイナス面が、遠距離恋愛に付きまとうことは事実です。

ですが、遠距離恋愛でしか得られない幸せなことも、きっとあるはずです。

ですから、そんな辛い面ばかりを見るのは、もうやめましょう。

このまま彼と付き合っていては、あなたが辛くなってしまう一方ですよ。

例えば、毎日のように会っているカップルと、なかなか会えない遠距離恋愛のカップル。

どちらの方が、新鮮な気持ちや会える喜びを長続きさせることができるでしょうか?

それはやはり後者(遠距離恋愛カップル)ですよね。

会う頻度が高いほど、会うことや相手がいることが当たり前になってしまいます。

そのため、付き合い始めた頃の新鮮な気持ちは、どんどん薄れていってしまうのです。

それに比べて、会うこともなかなか叶わないあなたたち。

会えない辛さを知っているからこそ、二人一緒にいることがどんなに幸せなのかを、誰よりも知っていますよね。

日々、痛感していますよね。

だからこそ、会えた時には、大きなワクワク、ドキドキ感を今でも味わえているのです。

毎回のデートを、まるで初デートの時のような気持ちで過ごせるのは、遠距離恋愛ならでの良さではないでしょうか。

そして二人で過ごす時間を、誰よりも大切にもできていますよね。

寂しいことの多い遠距離恋愛だからこそ、二人一緒の幸せを何倍にも感じることができるのです。

お互いの存在の大きさを痛感できる遠距離恋愛。

一緒にいられる幸せを忘れない遠距離恋愛。

決して悪いことばかりではありませんよね。

遠距離恋愛でしか得られない二人の愛を、二人で培っていってくださいね。

お互いに依存しない恋愛

お互いに依存しない恋愛

一日の大半、仕事に追われる日々。

では仕事が終わった後、そして休日、あなたはどのように時間を過ごしていますか?

彼と連絡を取り合いながらも、一人の時間や友人との時間を過ごしていますよね。

趣味や習い事をしているかもしれません。

一方、すぐに会うことのできるカップルは、仕事後や休日の時間の多くを一緒に過ごしているでしょう。

もし、遠距離恋愛でなければ、あなたも彼と多くの時間を過ごしているかもしれませんね。

彼とたくさん一緒にいる周囲の友達が、うらやましく感じるかもしれません。

ですが、たくさん彼といられることが、本当に一番幸せなことでしょうか?

彼にばかり時間を費やすのは、もったいないとは思いませんか?

だって、あなたの時間であり、あなたの人生なのですよ。

もちろん、彼と過ごすことが悪いと言っているのではありません。

ただ、あなたの時間は、あなた自身のためにも使わなければもったいないということです。

ですが実際、頭ではそう理解できていても、彼がすぐ近くにいると、女性は彼を優先してしまいがち。

彼との予定を優先し、彼と少しでも長く一緒にいようとしてしまいます。

そしてそれが、彼への依存に繋がっていくのです。

彼にはそれが重荷となり、二人の関係に亀裂が入ってしまうこともあるでしょう。

それに引き換え、遠距離恋愛中のあなたは、彼と多くの時間を過ごすことはできません。

ですが、そのおかげであなたは、自分のために時間を使うことができているのです。

彼と一緒に過ごす幸せも、自分の時間を自分のために過ごす術も知っているのですよ。

すごいことではありませんか!

そしてもし、彼との恋が遠距離恋愛でなくなったとしても、あなたの恋はきっとうまくいくでしょう。

だってあなたも彼も、自分の時間と二人の時間を楽しむことができるのですから。

ですから、どうか悲観することなく、彼との恋を楽しんでください。

今、一人の寂しさに耐えている努力が、実を結ぶ時はきっと来ますよ。

どうせ恋愛をするなら、幸せな恋愛を

彼がいない寂しさに耐えられず、もうこの恋を終わらせたいと思うこともあるのではないでしょうか。

それでも、遠くても、寂しくても、彼と付き合っているのはなぜですか?

それはきっと、離れている辛さ以上に、彼のことが大好きだからですよね。

だったら、辛いことや迷うことがあったとしても、彼との恋を全うしてください。

せっかく彼と両想いになり、彼との恋を叶えることができたのです。

彼との恋を大切にして、そして心から楽しんでください!

彼を愛し、愛され、彼と想い合えていることの幸せを、どうか忘れないでください。

どうせ恋愛するのなら、幸せな恋愛にしましょうよ。

どんな恋愛の形であれ、あなたが幸せであることが何より大切なのです。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

男女の恋愛観や価値観の違いはどうして起こるか?

男女の恋愛観や価値観の違いはどうして起こる?

恋する女性が必ずたどり着くお悩みが『彼との恋愛観や価値観の違い』です 付き合い始めの頃は、男性も女性も恋に溺れ、互いの意見を簡…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る