【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

最近、態度が冷たい旦那と良好な関係を取り戻すには?

冷たい態度の旦那と良い関係を取り戻したい

毎日、一緒に生活している夫婦。

そんな生活が長くなってくると、当初のようにお互いのことを気に掛けなくなってしまいますよね。

特に、あなたが子育てに追われていると、余計に気づくことができないかもしれません。

そしてふと、旦那の態度が、なんとなく冷たいと感じたあなた。

最初はあまり気に留めなかったかもしれません。

ですが、それが何日も続いていくと、だんだんと不安になってしまいますよね。

そんな時に対応で、今後の夫婦関係は大きく変わってきてしまいます。

手を打つのは、少しでも早い方が良いでしょう。

これから、その対応のポイントをお伝えしていきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

あなたは旦那に冷たく接していませんでしたか?

旦那の態度は、急に変わってしまったのでしょうか?

きっとそうではありませんよ。

前兆は、必ずあったはずです。

あなたが彼の変化に、気づいていなかっただけでしょう。

彼の中に、何かしらの変化があったはずです。

仕事がうまくいかずに、悩んでいるだけなのかもしれません。

もしくは、あなたとの生活に、何らかの不満や悩みがある可能性もありますよね。

ですから、あなた自身にある原因をまず考えてみましょう。

理由もなく、あなたに冷たい態度をとるはずはありませんから。

あなた自身は、彼に冷たい態度をとってはいませんでしたか?

一度よく思い返してみましょう。

日々、家事や育児と仕事の両立に追われ、苛立つこともあったでしょう。

そんなとき、家事を手伝ってくれない旦那に、八つ当たりしてはいませんでしたか?

その怒りや大変さを、言葉でなく態度で、彼に示していたかもしれませんね。

そんなあなたの態度は、彼にとっても「冷たい」ものであったでしょう。

そんな日々の積み重ねで、彼にとって、居心地の悪い家庭になってしまった。

その結果、彼の態度が冷たくなってしまっている可能性も十分にあるでしょう。

もちろん、それ以外に原因がある可能性もありますが、きっかけはほんの些細なことなのです。

きっかけは小さくても、それが毎日積み重なると、大きな溝となってしまいます。

「彼が冷たい」などと、彼主体にばかりを考えていては、根本解決できません。

まずは「あなたが彼に冷たくなかったか」ということを、公平な目で見つめ直してみましょう。

彼も、「あなたが冷たい」と思っているのかもしれませんよ。

優しい旦那を取り戻すには、あなたが優しい妻になりましょう

旦那との関係に辛い思いをする女性

最初はあんなに幸せだった旦那との生活。

慣れて、当たり前になってくると、お互いに不満を持ってしまいがちです。

それでも、夫婦生活をずっと続けていくためには、お互いの努力が必要不可欠です。

今、問題が起こっているのは、「夫婦生活を見直しなさい」ということかもしれませんね。

問題が起きない限り、私たちは、慣れと惰性で生活してしまいますから。

良い機会だと思って、あなた自身の行動を見直してみましょう。

例えば、旦那が帰ってきたとき、あなたはどんな風に出迎えていますか?

きっと新婚当初は、旦那の帰宅を心待ちにしていたでしょう。

玄関で、笑顔で出迎えたこともあったかもしれません。

その頃と比較して、今はどうでしょうか?

帰ってきても、「おかえり」も言わない。

顔を見ずに、お尻を向けて「おかえり」と言う。

「おかえり」よりも先に、文句や頼みごとを言う。

心当たりはありませんか?

もし心当たりが少しでもあるならば、その時の旦那の気持ちを想像してみてください。

仕事に疲れ、家庭でも心が休まらず、家庭に居場所がなく感じてしまうかもしれませんよ。

これはあくまで一例で、他の様々な場面でも、彼は嫌な思いをしているのかもしれません。

それが積み重なり、あなたに優しく接しようという気持ちが減少したのかもしれませんね。

これまでのあなたの行動を見つめ直すと、彼の気持ちや問題の原因が見えてくるのです。

ただし、一つ誤解しないで頂きたいのは、あなたがすべて悪いと言っているのではないということです。

あなた自身も、彼の振る舞いに、嫌な思いをしたこともあるでしょう。

「彼の理解や協力がないから、彼に優しくできない」と思っているかもしれません。

そう、お互いに、「相手が優しくしてくれないから、自分も優しくできない」のです。

そうであれば、まずはあなたが彼に優しくしてあげましょう。

あなたが優しくなれば、彼も優しくなるはずですから。

そのためにも、あなたの行動を振り返り、あなたが失っていた優しさを見つけましょう。

それを実践し続けることができれば、優しい旦那を取り戻すことができますよ!

夫婦になれた幸せを大切に

あなたと彼は惹かれあい、結婚しました。

当初思い描いていた結婚とは違うこともあるでしょう。

悲しいことや腹の立つこともあるでしょう。

そんな時は、彼にプロポーズされた時のことを思い返してみてください。

「彼と幸せになろう」と決意した時の気持ち、覚えていますよね。

そして欲張りになっている今の自分に気づいてください。

彼と一緒に夫婦として生活できている。

その普通の生活こそが、実はとても幸せではないでしょうか。

その幸せを自ら壊すことがないよう、今軌道修正して下さいね。

あなたが変わるのが、一番早く簡単な解決方法なのですよ。

せっかく掴んだ幸せを大切にしてくださいね。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

復縁テクニック

悪用禁止!元彼に復縁したいと思わせるテクニック

復縁の為に乗り出しても、何だか元彼の反応が芳しくないことがあります。 あまりにそっけなくされると、復縁に燃えていた恋心も元気が…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る