【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

急に彼が冷たくなったときに気持ちを取り戻す方法とは

急に彼が冷たくなったときに気持ちを取り戻す方法とは
いつも優しかった彼が、急に冷たくなったのはどうして?

急に態度が変わってしまうと、「嫌いになったの?」「他に好きな子ができたの?」と悩みますね。

諦める前に男性心理を学びましょう。

男性は、1人の女性だけではなく大勢の関心を引いていたい願望が、潜在意識の中に組み込まれています。

だから、男性に悪気がなくても浮気未遂などになってしまいがちです。

もし、浮気になったとしてもあなたのことが嫌いになった訳ではないので、別れたいと思っての行動ではありません。

そんな男性の気持ちを取り戻す方法について説明していきます。

どんな時も彼の味方でいましょう

彼の味方でいること

彼にとって、最後の味方になってあげましょう。

例えば、仕事に行き詰っていたら「いつもすごく頑張っているね、お疲れ様」「お仕事している○○君ってカッコイイね」と褒めたり、彼が「上司のやり方が間違ってる」と言ったら「うん、その通りだね」と同調します。

なぜなら。人は自分の気持ちに寄り添ってくれる相手と、一緒に居たいと思うからです。

彼は落ち込んでいるときは親身に話を聞いて、嬉しいことがあったときは一緒に喜びましょう。

そうする内に彼は、何かあればすぐにあなたに報告したくなります。

彼に対して秘密の時間をつくってみましょう

彼に秘密の時間を作る

女性は男性にすべてをさらけ出し、相手のすべてを知りたいと思います。

ですが、男性は女性に対して秘密を持ちたいと思うものです。

それは、悪い意味ではなくあえて教える必要のないことは言わない、というものです。

そして、自分の知らない時間にあなたが何をしているのか秘密の部分を感じると好奇心が働き、知りたいと思い始めます。

ですから、「彼に対して秘密の時間を持って」見ましょう。

彼から連絡があったときに、すぐに返信しないで少し時間を置いてから返信するようにします。

そうすると、普段はすぐあなたからの返信があるのに「何やっているんだろう?」「誰かと一緒なのかな?」と疑問や不安な気持ちにさせちゃいます。

繰り返していると、彼の方からの連絡が増えてきます。

自分から会いたいと言わないようにする

いつも、あなたの方からデートの誘いをしたりしていませんか?

全身で「彼が大好き」って印象を彼が持っている場合、あなたのことは「少しくらいほっといても大丈夫」と安心して甘えているのです。

ですから、立場を逆転しちゃいましょう。

まず、自分から「会いたいと言わない」ようにして忙しく過ごしましょう。

彼は「最近デートしていないな?」と気づいてさらに「どうして誘ってこないんだろう?他に男ができたのか?」と不安になって連絡してきます。

そのときに、ふたつ返事でOKせず「ちょっとスケジュール確認するから、待ってね。」と少したってからOKの返事をして下さい。

そうすると、彼はあなたに対しての恋愛感情が復活し、あなたのことを「放っておいたら、他の男に持っていかれるかも」と焦って大切にしてくれるようになります。

会わない時間の有効活用をしましょう

会わない時間の有効活用

彼のことばかりを考える毎日から卒業しましょう。

ひとりの時間を楽しめるようになることは、彼への依存心を抑えることに繋がります。

彼を大切に思うのはいいことですが、彼にばかり合わせて行動していませんか?

用事があっても、彼の都合に合わせて変更したり、急に理由も言わずにドタキャンされたりしていたら、注意が必要です。

この状態は、合わせているのではなく「振り回されている」と言えます。

まず、自分の中で優先順位をつけて大切な事では、彼に合わせるのをやめることです。

なぜなら、男性はミステリアスな異性に興味を持ちやすいのです。

恋愛に依存しないで、彼とは別の時間を大切に過ごすこし「彼に秘密の時間」を作ります。

彼に対して、ちょっとした秘密を持っているくらいが女性は魅力的に見えます。

不安を表に出さずに待っていましょう

不安を表に出さずに待つ

色々と想像して不安になってしまい、感情的になって喧嘩別れになってしまうケースも少なくありません。

彼が、冷たくなったのではなく「疲れている」「忙しい」のではありませんか?

男性は1つ問題が目の前にあると、他のことに集中することができないものです。

会えなくても、「何で会ってくれないの?」と責めずに「最近、忙しいの?体調は大丈夫なのかな?」とおおらかに構えていれば、彼が落ち着いたときに連絡がくるようになります。

恋愛はいいときばかりではありません、こうした時期を乗り越えて2人の絆が深まっていくものです。

相手を思いやる気持ちを大切にいい恋愛をして下さい。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

彼と復縁したいけど失敗が怖い場合3一歩進む

彼氏と復縁したいけど、失敗するのが怖いと思うあなたへ

復縁したい彼が居て、でも失敗が怖い。 色んなパターンを考えて、うまく行く想像に繋がる時もあるけど、失敗も多い。 空想の中…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る