【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

復縁するのが難しい恋の終わらせ方と、新しい恋のためにしたいこと

復縁するのが難しい恋の終わらせ方と、新しい恋のためにしたいこと

別れたばかりのときは皆さん「やっぱり好き、もう1度付き合いたい」と思うものです。

好きな気持ちをすぐに変えることは難しいものですね。

ですが、復縁することが「幸せに繋がる」とは言いきれません。
ときには別れを素直に受け入れることも大切です。

別れ話のときに彼から「おまえのそういう所が無理」「前の彼女と復縁した。」などの理由で別れた場合、復縁は難しいです。

生きていく上で、恋愛ばかりに集中しすぎていると「その恋愛を失ったとき」に「自分は不幸のどん底にいる。」と錯覚してしまうようになります。

ですが、恋愛だけに固執するよりも充実した時間を過ごした方が「恋愛も上手くいくようになる」ことを知っていただきたいのです。

では、新しい恋を始める準備について説明していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

1週間は別れた彼との恋を悲しんで思い切り引きこもる

別れた彼との恋を悲しんで思い切り引きこもる

別れて1週間の間は、別れた彼のことや付き合っていた楽しい思い出に浸り、泣きたければ思い切り泣きましょう。

友達に話しを聞いてもらってもいいし、ひとりで部屋にこもり思い出の曲を聴いたりして過ごしてもいいです。

そして嘆き疲れたら、「この恋は終わったんだ。」と気持ちを切り替えます。

確かに、諦めなければ「心の中では彼と繋がっている感覚」があるかもしれません。

別れは、振ったほうにも負担を残します。

彼が別れを切り出したのなら、「あなたに誠実」な気持ちを表して辛い立場で伝えてくれたことに感謝をしましょう。

彼の立場になって別れについて考えてみる

彼の立場になって考える

あなたが彼と別れたいのに「彼から責められたり、復縁を求められたら」を考えてみて下さい。

自分から、「別れを切り出す」だけでも気が重くなりませんか?

彼から、復縁を迫られたときに最初は丁寧に対応していても、しまいに「もういい加減にして!」と思うはずです。

ですから、男性からの別れ話は、争い事から逃げたいと思いがちな彼のあなたへの誠意なのです。

この状態で、復縁を迫っても彼に負担になるだけで「いい加減にしてくれ」とうんざりされる可能性が非常に高いのです。

せめて、最後に「付き合って楽しかった。」「きちんと別れを伝えてくれて、ありがとう」とすっきりと別れることが大切です。

自分を大切にする習慣を身に付ける

自分を大切にする

もっと自分に興味を持ち、気になったことにチャレンジしてみましょう。

恋愛を大切にしすぎて、自分の興味があることを先延ばしにしていませんでしたか?

「あなたには、魅力があります。」その魅力が表に出るように自分を大切にして「魅力を育て」ましょう。

仕事で役に立ちそうな、PCの資格やスタイルアップを目指しスイミングやジムに通ったりして下さい。

自分が楽しめる時間を増やして、意識的に鏡を見て笑顔を心がけて日々を過ごします。

アクティブでなくても構いません。手芸や読書が好きなら部屋で楽しめればいいのです。

人間は好きなことをする時間をとることで、気持ちに余裕がでてきます。

そうすると、周りの人間に対しても寛容になりますし穏やかな印象になります。

時間がたってから別れた理由を考えてみる

時間が経ったら別れた理由を考えてみる

別れてすぐには、冷静な目で元彼のことを考えられません。

ですから、気持ちが落ち着いてから「何故、彼と上手くいかなかった」か考えて下さい。

「いつも、彼に合わせていた」「彼とは喧嘩ばかりだった」「最初から、あんまりデートしてくれなかった」と、冷静になったからこそ悪い面も見えてきます。

自分が悪かったということも含め、別れの理由が解ってくると思います。

自分の悪い部分をしっかりと理解しておくことが出来れば、次の恋愛をいいものにしていけます。

そして、この恋を「思い出の箱」へ移動しましょう。

気になる人が出来たら友達になってみる

気になる人ができたら友達から

日々も充実して、気になる男性ができたら友達になってみましょう。

なぜなら、すぐに付き合ってしまうと別れも早い場合が多いからです。

友達として、一緒に過ごす時間があればお互いのことを知るチャンスが増えます。

そして、どんなことで「楽しい時間を共有できるか」も観察してみましょう。

好きな気持ちだけでは、付き合っても続きません。

どれだけ、お互いが無理をせずに楽しい時間を過ごせるかが重要になります。

恋愛に依存しないために

恋愛は相手に合わせるものではなく、2人で努力して育てるものです。

相手にどれだけ尽くしても、報われるとは限りません。

2人の気持ちのバランスがとれていると不思議と上手くいきます。

自分の時間」も大切にしながら恋愛をするとこが大切です。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

友達に復縁相談する前に

友達に復縁の相談をする前に…復縁のプロの方法を伝授

「元彼ともう一度やり直したい」「元彼の気持ちを振り向かせたい」と思っているあなた、むやみやたらに復縁を迫ったところでうまくいくはずは…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る