【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

5年以上前に別れた元彼との復縁の方法とは

5年以上前に別れた元カレとの復縁
若いころに、付き合った元彼と偶然再会して「やっぱり好き!」「もう1度付き合いたい」と気持ちが盛り上がってしまったけど復縁は可能なの?

彼との別れた理由にもよりますが、お互いが5年の間に変わってきた部分もあるので復縁することも可能です。

ですが、「別れた原因をよく考えた上で復縁したいか?」を考えてからの行動をおすすめします。

では、5年以上前に別れた元彼との復縁の方法を説明します。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

友達のポジションから始める

いきなり、好意をさらけ出さずに友達からはじめましょう。

彼もあなたも別れたときのままではなく、少なからず変わっています。

もし、付き合っていたときの彼が好きで復縁を考えている場合は注意が必要になります。

ですから、友達付き合いから初めて彼との距離を保ちながら「恋愛に進めていくか」を決めましょう。

5年も経てば、付き合っていた頃の延長として考えるのではなくリセットされた最初からの関係作りを始めることになります。

まずは、友達としてフランクに何でも話せる関係になるのが第一歩です

過去の自分と変わった部分をみせて彼の興味を引く

過去と変わった自分をみせる

彼の中にある、過去の自分の印象を上書きしましょう。

新しいあなたの印象を見ることによって、彼があなたに興味を持ち始め、彼の方から「最近どうしているの?」「たまにはご飯でも行こうか?」とお誘いが増えていきます。

過去のあなたとのギャップを見せることが出来れば、彼との距離を縮めるチャンスです。

例えば「大人しいタイプの子がバイクに乗っている」「スポーツ大好きなタイプがお菓子作りが趣味」などのギャップに男性は弱い傾向があります。

男性の好奇心をくすぐって上手に興味を引くとこが大切です。

思い出の共有意識を持ってみる

一緒に、過ごした時間の思い出話や写真を見て彼との「共有意識」を持ってみる。

付き合っていたからこそ思い出を共有できますね、その頃の写真を持っているなら「この前見つけたんだ、この時って~」と軽く思い出話を切り出しちゃいましょう。

このとき、注意したいのは「恋愛の話に持っていかない」ことです。

行って楽しかった事や、その頃の友達の話題でもりあがるように頑張ってみましょう。

そして、彼があなたと居て「楽しかった気持ち」を思い出して「今、会話している時間も楽しい」と感じることであなたのことを、恋愛対象として意識しはじめます。

彼にデートに誘われた場合に注意したいこと

彼にデートに誘われた場合

「今度、デートしようよ」と軽く誘われて、テンションがあがっちゃいますね。

このとき、注意したいことは「友達の距離感」を取ることです。

デート当日に、お泊りしたりすることは絶対に避けて下さい。

別れた原因がどちらにあったにせよ、1度付き合っているから「すぐにやり直せるだろう」と男性は思ってしまう傾向があります。

そこで「手に入りにくい」と感じさせると彼の中であなたへの執着心が膨らんできて「手に入れたい!」と思わせちゃいます。

ですから、彼に対する「好意を小出しにする」ことで、彼に「こいつ本当に俺のこと好きなのかな?」と思わせるくらいにして下さい。

なぜなら、恋愛の最初に「安心感」を持たせると付き合い始めたとたんに冷めやすくなってしまうからです。

彼となかなか会えない場合にしたいこと

彼にお願いごとを理由に誘ってみましょう。

普通に「暇だから、ご飯食べない?」と誘える場合はいいのですが、「断られて気まずくなったしまったら?」と考えると誘いづらいですね。

その場合は、頼みごとで会う機会を増やしてみましょう。

例えば、彼の自宅近くから「○○さんと約束してたんだけど、ドタキャンされちゃって。お腹空いたからご飯付き合ってくれない?」「弟の誕生日プレゼント選びに服を贈りたいんだけど、どういう店がいいのか解らなくって選んでくれないかな?」と具体的な内容のお願いをしてみましょう。

そして、頼みごとを聞いてくれた場合「食事をご馳走する」など軽くお礼をしましょう。

最初は、軽い頼みごとをしていき、回数を重ねていくと彼は「頼られている」「俺が守ってやらなくちゃ」とあなたに対する保護意欲が大きくなっていきます。

お互いの時間を大切にしましょう

お互いの時間を大切にする

やっといい感じになってきたから、「ずっと、一緒に過ごしたい!」そう思いますね。

ですが、ちょっと待って欲しいのです。

何故なら、お互いが知らない時間を持っていることが「一緒の時間を大切」にできるからです。

恋愛は「お互い秘密の部分」があるほうが、盛り上がりますし相手への興味も持続していくものです。

男性は「ひとりの時間」や「友達との時間」も大切だと思っているので、そこを理解し自分も「友達や趣味の時間」を大切にするように出来れば、いい恋愛に育っていきます。

復縁したときからがスタートです!

復縁できたことで安心はできません、やっとスタート地点に立ったのです。

これからは、2人の努力次第で関係が変わってきます。

復縁できなかった場合、タイミングが悪かったのかもしれません。

ここで覚えておいて欲しいのは、「自分に自信を持ち恋愛や彼に依存しない」ことです。

依存してしまった時から、彼より下に自分を落としてしまう行為なんです。

会えない時間を「寂しい」ではなく、「次に会ったら○○のことを話そう」と楽しみに過ごせるように前向きに過ごして下さい。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

自分が間違っていた元彼と復縁

自分が間違っていた・・そんなあなたが元彼と復縁するには

別れた後だから気付くこともあります。 喧嘩の勢いでついつい「別れる」と言ってしまったものの、「やっぱり自分が悪かったのかも」と…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る