【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

気まずくなり別れてしまった元彼とLINEを使って復縁する方法

気まずくなり別れてしまった元彼とLINEを使って復縁する方法

「気まずいまま別れてしまって、どんな内容でLINEをしたらいいのか解らない!」「復縁したいけど、いきなりLINEで気持ちを伝えてもいいの?」

色々と悩んでしまうものです。

でも、内容のないLINEを送り続けていても復縁へのステップアップにはなり難いのです。

別れる理由やきっかけカップルによ、さまざまで、そして「好きなのに気まずくなり別れてしまった」というカップルも少なくありません。

その場合、「復縁したいけど、連絡しずらい」「このまま諦めるべきなの?」と悩んでしまいますね。

ですが、諦めるのはまだ早いです。

気まずい別れ方をした元彼とLINEを使って復縁する方法について説明していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

少し距離をおき別れた原因を考えてみる

彼と別れた原因について考えてみて下さい。

どちらかの一方的な我が儘や浮気など、気まずくなった原因をつきとめます。

そして、それでも復縁したいかを考えてみます。

自分に原因があった場合、「自分を変えられるか」を検討してみて可能なら復縁に向けて反省点を日記や手帳に書いておきましょう。

何故なら、復縁しても同じ理由で 別れた場合に次の復縁が難しくなるからです。

ですから、行動に移す前にきちんと考えていただきたいのです。

共通の友達がいる場合

彼と共通の友達がいる場合のLINEの活用方法です。

例えば、連絡先が解らない友達への用事を作ります。

「B君の通ってるPCスクールについて聞きたいことがあって、連絡してもいいか聞いてもらっていい?」と送ります。

こんな内容なら、連絡しやすいですね。

そして、B君が連絡NGでもOKでも彼に「ありがとう、助かりました」ともう一度連絡することができます。

こうした、ちょっとした用事での連絡をすることで、彼への連絡が気軽にできるようになります。

ですから、共通の友達がいるなら用事を作って連絡してみましょう。

彼の興味がある分野に詳しくなっちゃいましょう

LINEで彼の興味に詳しくなる

彼の好きなスポーツや趣味について、調べてみたり動画を見て詳しくなっちゃいましょう。

彼の良き理解者になれれば、復縁への可能性が高くなります。

何故なら、男性は自分の好きな分野の話を楽しく出来る相手には好意的になるからです。

ちょっとした、「イベント情報などを教えてあげたり」「わからない事を聞く」等で連絡する口実も出来やすくなります。

ですから、彼の興味がある分野について詳しくなっちゃいましょう。

このときの注意点として、彼から「急にどうしたの?」と聞かれたら「従兄弟がその分野好きで、影響されちゃった」等と興味をもった理由の答えも用意しておきましょう。

Lineホームの更新やタイムラインを使ってみる

Lineのホームを更新したりタイムラインで写真をあげたりして、彼にあなたの存在をアピールしちゃいましょう。

そして、彼が見ていれば「○○、元気そうだな」とあなたの事を考えるきっかけ作りになります。

おしゃれやメイクを頑張って女子アップした、あなたの写真をアップするのもいいですね。

せっかく、使える機能があるので有効活用しちゃいましょう。

友達として相談しあえる関係を目指しましょう

彼を友達として相談する相手

男性にとって、相談ができる相手とは「信頼関係がある」「自分の弱い部分を見せられる」人です。

もしかしたら、付き合っていた頃の彼はあなたに「自分を強く見せて」いただけかもしれません。

お互いが弱い部分も見せられる関係を築くことにより、以前よりも彼の本心に近づくことができます。

最初はLINEを使用して軽い感じで、「今日、~があって凹んじゃった」「でも、明日は頑張ってくるよ」くらいから始めてみます。

彼の方からもちょっとした愚痴や相談をしてくるようになれば友達からのステップアップも近くなります。

そして、関係が近くなったら相談は電話でしてみましょう。

例えば「今日ちょっとあって、聞いて欲しいんだけど電話していい?」とLINEして彼が「うん、今なら大丈夫だよ」と返信してきたら電話で話しましょう。

LINEは気軽にやりとりが出来る便利なツールですが、電話で話すことでより親密感を感じさせます。

ここでの注意点は、電話で相談するときに感情的になりすぎないことです。

彼がせっかく話を聞いてくれるのに、一方的にぶちまけてストレスを与えないようにしましょう。

電話で話すときは、一旦気持ちを落ち着けて何を聞いて欲しいのか考えてみましょう。

LINEを使って復縁するために注意したいこと

復縁するために、LINEを使用するときに注意したいことです。

LINEやメールは、一方的になってしまう傾向もあります。

あなたから連絡して、返信がないとき「彼が嫌がっているんじゃないか?」と心配になり続けて「迷惑だった?」「もう連絡しないほうがいい?」などと自分で自己完結してしまうことを避けましょう。

別れてしばらくは、彼に連絡を入れる場合は「返信が必要な内容」「彼にとって有益な情報」を発信しましょう。

なぜなら、「おはよう」「元気、どうしてる?」と送信しても、時間や気持ちに余裕がなければすぐに返信出来ないし、「後で返信しよう」と思っていても時間が経過して「タイミングが合わなかったし、返信しなくてもいいかな?」と考える男性も多いからです。

ですから、特に「あいさつ」程度の内容のLINEは控えましょう。

もし、送ってしまっても返信を期待せず気持ちを明るくして過ごして下さい。

次に送るときに、気をつければいいんです。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

彼氏の気持ちが冷める女の行動

彼氏の気持ちが一気に冷める彼女の行動

大好きな彼とずっと一緒にいたい。もちろん彼にも自分と同じ気持ちでいてほしい‥‥ あなたが彼にそう思うのはごく自然なことですよね…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る