【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

フラれた彼と復縁を目指す時の心得

フラれた彼と復縁を目指す時の心得
彼にフラれてしまったあなた。どうしても忘れられない、もう一度付き合いたい、と願い、勝手に復縁に希望を膨らませていませんか?

しかし残念ながら、復縁はそう簡単にできるものではありません。

それでは、フラれてしまった彼と復縁できる可能性はあるのでしょうか?

・・・答えはもちろんイエスです!

ですが復縁をするためには、自分の言動を大いに変える必要があります。

ここでは、復縁を目指す前に心得てくべきことについてお話しします。

まずは彼の気持ちを考えてみる

男性としての彼の気持ち

あなたは彼の立場に立って、彼の気持ちを考えていますか?

自分の希望ばかりを押し付けて、自分に都合の良いように考えていませんか?

復縁したいのなら、自分の気持ちはどうあれ、まずは彼の立場に立って考えてあげることです。

フラれた理由にはいろいろあると思いますが、事実として受け止めないといけないことは、「彼はあなたと距離を置きたい」、「何らかの理由であなたと一緒にいることが嫌になっている」から別れを選んだ、ということです。

そのためフラれてすぐに、納得がいかないからといって、積極的に連絡を取ろうとすることは、復縁を目指す場合にはご法度です。

あなたに対してのネガティブイメージが取れていない状態で、連絡を取り続けても逆効果なだけなのです。

あなたと離れたい、と思っている彼の気持ちを尊重し、自分勝手な行動は控え、そっとしておいてあげることが大切です。

連絡を一切絶てるかどうか

彼との連絡

彼の気持ちを考えるのと同時に、一切の連絡を絶つことも非常に重要です。

なぜなら、別れた直後はお互いに感情的になり、攻撃してしまうことも多いからです。

そうなると、ネガティブイメージだけが残り、復縁も遠のいていきます。

彼が誰と何をしているのかを考えてしまって、不安に駆られて、ソワソワしてしまうこともあると思います。

しかしその気持ちをぐっと抑えて下さい。

連絡を取らない状態を作れるかどうかが、復縁に向けてのキーポイントになってきます。

フラれた直後には、まず彼の記憶からあなたの存在を消す、そのくらい「連絡を取らないこと」を徹底するのです。

電話もメールも一切しない。

できればFacebookやTwitter、Instagram等のSNS上でのつながりも全て絶って、 彼があなたの情報を得られない環境を作ってしまうのです。

彼が、今どうしてるのかな?と、 あなたのことを気に始めたら絶好のチャンスです。

あなたに対しての悪いイメージも消えつつあり、復縁に少しずつ近づいていきます。

連絡を取れない期間に自分を磨く

彼と連絡が取れない間の自分磨き

では、彼と一切連絡を取れない期間に何をすればいいのか、ということになりますが、この時間を使って、自分磨きに徹しましょう。

自分磨きを通して別れの原因を冷静に分析し、それを克服しておかなければなりません。

恋愛感情が無くなってしまった彼に、もう一度恋対象として見てもらうために、外見も内面も磨いておくのです。

仕事により打ち込むもよし、新しい趣味を作るもよし、ダイエットを始めるもよし、友達の輪を広げるもよし。

自分の時間を心から楽しみ、充実させるのです。

この期間は連絡が来ることを一切期待せずに、これまで挑戦できなかったことにどんどんチャレンジしてみましょう。

こうして彼と再会した時に、別れた時よりも魅力的な自分でいられるように、準備を整えておくことが重要です。

《まとめ》復縁を目指す前に、冷却期間と自分磨き!

フラれてしまった直後には、焦りが出てしまって、「友達として」などという理由を付けて、彼を自分の範疇内に収めようとする人は多くいます。

しなしながら、連絡を取り続けようとすればするほど、復縁の可能性は下がる一方だということは、肝に銘じておきましょう。

なぜなら、近い存在として居続けることで、彼が持っているあなたへのネガティブイメージがなかなか消えないからです。

復縁したいなら、まずは自分が思っている以上に距離を置くこと。

そして、ひとまず他の事に熱中して、自分の生活を充実させること、これを徹底することです。

あなたに対しての良いイメージを思い出してもらって、魅力が増した頃に再会できたら、きっといい復縁ができるはずです。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

大好きだった彼ともう1度やり直すには

大好きだった彼ともう一度…彼氏とやり直す方法とは

恋人と別れた時、「こんなに辛いことがあるのだろうか」と思うくらい、心はボロボロです。 特に振られる側は、急な話にビックリする以…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る