【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

学生気分が抜けない年下の彼と上手に付き合う方法とは

学生気分が抜けない年下の彼と付き合う

朝からLINEで「会社行きたくない」っていい加減にして欲しい。

そんな子供っぽい彼との付き合いに疲れていませんか?

まだ社会人になった実感がない彼に、イライラしてしまったり意見したくなったりしてデートも楽しめないですね。

しっかりして欲しいと悩んでいるだけでは何も変わりません、彼のためにも社会人としての責任やマナーを学んでもらいましょう。

今回は、学生気分が抜けない年下の彼と上手に付き合う方法についてご紹介していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

頑張ったときはしっかり誉めてあげましょう

彼が頑張ったら誉めてあげる

「今日は遅くまでお仕事大変だったね、ゆっくりお風呂に入ってね。本当にお疲れさまです。」と彼を誉めて下さい。

あなたに誉められる事によって「もっと頑張ってみようかな」と彼は思うようになってきます。

ちょっとした事でも、誉めてあげることで彼はあなたに認めて貰えてると感じ、自信に繋がっていきます。

どんどん彼を誉めて、仕事に前向きになるように自信をつけさせましょう。

ご褒美デートプランを計画してみる

どうにか休まずに仕事に行っている彼に、楽しいデートをプレゼントしてみます。

例えば、お家デートなら「今日は、ゆっくりお風呂入ってね、その間にA君の大好物作っておくね」と彼をもてなしてあげて下さい。

そして、「今月も、お仕事頑張ってたから今日はご褒美だよ」と励ましの言葉も添えます。

ご褒美を貰った彼は、「また、来月も頑張ろう」という気になる可能性が高くなりますよ。

社会人としてのお手本になる

彼にとって社会人の手本

「今日は会社で嫌な事があったけど、明日は頑張ってくるね」と何かあっても会社を休まない姿勢や、「尊敬する先輩か居て、目標にしているんだよ」と目標に向かって頑張っている事を彼に伝えていきます。

あなたの仕事に対する考え方を聞いているうちに、彼も少しづつ社会人としての考え方を理解していきます。

彼の行動にイライラして「社会人なんだから、ちゃんとしなさいよ」と言ってしまうより、時間は掛かりますがお手本になったほうが彼も素直に考え方を受け入れやすくなります。

男性は頭で解っていても言葉で責めてしまうと反発してしまう傾向があるので、年上だからと上から目線で意見を言わないようにしましょう。

たまには彼に頼ってみる

普段の彼はあなたに甘えているかもしれませんが、男性は頼られるととても喜びます。

例えば、「パソコンの操作でわからないことがあって、教えてくれるかな?」と彼の得意分野で頼ってみます。

そうすると、彼は「俺がB子の事を守ってやらなくちゃ」という気持ちになって、少しづつしっかりしてきて、自立心や自主性が養われてきます。

時には年齢を忘れて可愛い女になって甘えてみることも、彼と上手に付き合っていくコツです。

無駄遣い防止のために貯金を薦める

学生気分が抜けずに、友達との飲食や高い服飾にお金を使い過ぎていないか確認してみます。
「年末の旅行貯金をしない?」と提案してみましょう。

最初は、面倒だなと思っていても貯まってくると貯金も楽しくなるものです。

あらかじめ、高い金額を設定して楽しい旅行プランを二人でたてましょう。

そうして、繰り返しているうちに彼に貯金する癖をつけて無駄遣いを減らします。

お互いを尊敬出来る関係が理お互いに尊敬しあえる関係でいる想です!

恋愛は初めは、楽しいばかりですが長い付き合いになってくると素が見えてきます。
気持ちがすれ違ってしまう次期もあります。

お互いが相手を理解したいという気持ちと、尊敬する思いがあれば恋愛から結婚へとステップアップしていくんです。

時には、喧嘩をして素直な気持ちをさらけ出したり、反省することがあったりする事で二人の心の距離が縮まっていきます。

大好きな彼と幸せな将来のために出来ることから始めてみて下さい。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

大好きだった彼ともう1度やり直すには

大好きだった彼ともう一度…彼氏とやり直す方法とは

恋人と別れた時、「こんなに辛いことがあるのだろうか」と思うくらい、心はボロボロです。 特に振られる側は、急な話にビックリする以…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る