【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

婚活で知り合った彼と上手に付き合う方法とは

婚活で知り合った彼と上手に付き合う方法

「まだ婚活パーティに参加しているの?」「結婚が決まった訳じゃないし、いいだろ!」って彼の考え方にショックを受けていませんか?

「彼との結婚を考えているのに、酷い!」と彼の行動は身勝手に感じてしまいますね。

婚活からスタートした付き合いは、普通に好きになって始まる恋愛と違い、すぐにお互いの気持ちが盛り上がって進展してくパターンは少ないのです。

焦らずに、彼との関係を親密にしていくための行動を始めてみませんか?

今回は、婚活で知り合った彼と上手に付き合う方法についてご紹介していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

彼の生活パターンを知っておきましょう

「さっきの返事ないけど、週末どうするの?」と彼の返事を待たずに連続でメールを送っていませんか?

男性は、何回も重複してLINEやメールがくると、「面倒くさいな」と思う傾向があります。

下手に急かしてしまうと、彼は責められていると感じてしまうんです。

彼の生活パターンを知っておくと、返信しやすい時間帯に連絡ができるので、返信が早い可能性が高くなります。

返信しやすい時間帯にメールを心がけることで、彼との連絡をスムーズに出来るようにしましょう。

彼の内面に興味を持ちましょう

婚活中の彼の内面に興味を持つ

結婚だけを意識して「年収は?将来は同居?」と彼の背景のことを、質問をしていませんか?

お互いが結婚を意識して付き合い始めたとしても、彼はまだ「あなたと絶対に結婚したい」という気持ちにまでなっていない可能性があります。

彼の考え方や性格に興味を持ち会話をしていくことで、男性は「肩書きやお金じゃなくて、俺自身に興味を持ってくれているんだ」と感じて嬉しくなるものです。

結婚にこだわり過ぎず、肩の力を抜いてお互いを知っていくことから始めた方が、彼との関係も良くなっていきます。

彼との気持ちのバランスをとりましょう

「あなたしかいないの」と自分を安売りする言葉は控えましょう。

まだ婚活パーティーに行ってる彼ですから、一生懸命追いかけてしまうと「今すぐに、結婚は考えられない」と逃げ腰になってしまいます。

彼があなただけを見てくれるまで、あなたも他の男性に目を向けるようして「私も婚活パーティーで色んな男性をみてみたいと思ってるんだ」と言ってみましょう。

男性は自分に好意を持っている相手に対して所有欲があるので「もしかしたら他の男性にとられるかも」とやきもちを妬きます。

彼を追いかけるよりも少し突き放して所有欲をつついてみるのも、彼と上手に付き合っていくうえで必要なスパイスになります。

自分らしさをアピールしましょう

彼に自分らしさをアピール

「この子ってこんな面もあったんだ!」とギャップを見せて彼の興味をひいてみましょう。

彼が婚活パーティーで知り合う女性は「料理上手や優しさ」をアピールします。

あなたの個性を印象づけることで、他の女性より彼の興味を引ける可能性が高くなります。

例えば「一人旅行が好き」「単車に乗って一人で遠出するのが趣味」「最近、釣りを始めた」などちょっと他の女性にない個性をアピールします。

したことがなくても、興味があることを伝えるだけでも大丈夫です。

彼に個性を見せることで、あなたのことをもっと知りたいと思わせてしまいましょう。

デートの終わりは笑顔でサッと去りましょう

デートの別れ際にぐずぐずしていませんか?

男性からすれば「帰りたくないなら、はっきり言えばいいのに」とイラっとしてしまう可能性があるんです。

彼が「ちょっと名残惜しいな」と思うくらいの丁度いい時間でデートを切り上げましょう。

デートの終わりには笑顔で「今日は楽しかった、ありがとう。」とサッと去ります。

帰宅した彼が今日のデートを振り返ったときにあなたの笑顔が印象に残り、「またすぐに会いたいな」と思った彼から次のデートのお誘いがきます。

二人の結婚に対する考え方は合っていますか?

お互いの結婚に対する考え方

結婚を真剣に考えていても、「すぐにしたい」と「2~3年後くらいかな」ではかなり違っていますね。

「彼が好きだから結婚したい」のと「結婚したいし、彼が相手ならいいな」では違ってきます。

結婚生活は、二人の間に愛情があるから、歩み寄ったり努力をして続いていくものです。

しばらく付き合っても、お互いに愛情が湧かないようなら他の男性に目を向けるようにして下さい。

結婚はゴールではなく、その後の人生のスタート地点です。

お互いを大切にしていける相手を見つけて、幸せな結婚をして下さい。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

彼と復縁したいけど失敗が怖い場合3一歩進む

彼氏と復縁したいけど、失敗するのが怖いと思うあなたへ

復縁したい彼が居て、でも失敗が怖い。 色んなパターンを考えて、うまく行く想像に繋がる時もあるけど、失敗も多い。 空想の中…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る