【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

新しい彼女がいる元彼と復縁したいなら

新しい彼女がいる元彼と復縁したい
「えっ、もう彼女ができちゃったの?」と彼の行動の早さにショックを受ける方も多いと思います。

「彼女が出来たなら、復縁は無理だよね」と諦め気分になっていませんか?

新しい彼女が出来た場合でも、元彼女でなければ復縁出来る可能性はあります。

「あの時もっと頑張っていれば復縁できたかも」と後悔を残さないように、前向きに行動してみましょう。

今回は、新しい彼女がいる元彼と復縁する方法についてご紹介していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

彼に友達感覚で連絡をする

彼に友達感覚で電話

友達のように、気楽に連絡を取れる関係になることから始めていきましょう。

彼の方から別れを切り出した場合、多少なりともあなたに対する罪悪感を感じています。

あなたが彼を責めるような事を言わなければ、冷たい態度を取られる可能性は低いのです。

何故なら、男性は別れた相手でも「1度好きになった女性に嫌われたくない」と思っているからです。

連絡を取る場合は、気を使うよりも「元気?この前○○ってことがあったよ。」と友達感覚で明るく気軽な感じで連絡をしてみましょう。

すると、別れた後も、気まずい関係にならずにすんで彼もホッとした気持ちになります。

彼を責める言葉を使わない

新しい彼女と比較されたときに、不利になる言動を使わないようにする。

誰でも、付き合い始めは相手のいいところばかり目につくものですが、しばらくすると言葉使いや行動に対して気になる部分が出てくるものです。

そのタイミングで、あなたの印象の方が良ければ彼の中で「別れなければよかったな」という気持ちが出てきます。

例えば、LINEやメールの返信が遅かったりしても「お仕事お疲れ様、時間が出来たときに返信してね。」「忙しくて、体調崩してないかな?お休みはゆっくり過ごしてね。」と彼を気づかう言葉を送るように心掛けましょう。

すると、彼女に責められたりした時に彼の中で、あなたの株が上がっていくのです。

お願い事をして頼ってみる

彼にお願いごとをしてみる

彼と普通に連絡を取れるようになったら、お願い事をしてみましょう。

「私がやった方が早いからっ」という理由で付き合っている頃、彼に頼ることが少なくありませんでしたか?

男性は、頼られることによって「男として必要とされている、この女性を守らないと」と保護欲が刺激されます。

自分を頼ってくる相手は、邪険に扱いずらいものなんです。

例えば、「A君の他に頼れる人が居なくて、お願いしたいんだけどいいかな?」と前置きを言った後に要件を話して下さい。

保護欲を刺激された彼は、ちょっとした事ならOKしてくれる可能性は高いのです。

共通の話題で連絡を増やしましょう

趣味や共通の友人のホットニュースで、彼とのやりとりを増やしていきます。

例えば、「Cちゃんの彼が、A君がすすめてたバンドのライヴ良かったって、教えてくれてありがとうって言ってたよ。」と共通の新しい情報を提供しましょう。

もし、共通の友人がいない場合は「よく行ったカフェに秋の新メニューが出てたよ、すっごく美味しかったからお薦めだよ。」と思い出に繋がる場所や食べ物などおすすめです。

彼が興味を持ちそうな内容で、返信がしやすい内容にしましょう。

連絡が増えることで、彼があなたの事を考える時間も増えていくのです。

少し連絡を控えて告白のチャンスをうかがう

彼に連絡を控える

楽しく連絡のやり取りが出来るようになったら、しばらく連絡を控えてみます。

これは、彼があなたをどんな風に思っているのか確認するためです。

「最近、連絡ないけどどうしたの?」と彼から連絡がきたら、「ちょっと悩んでいる事があって」と返事をします。

彼が、悩みの内容まで気にして聞いてくるようなら「相談したいんだけど、会えるかな?」と会う約束をして下さい。

例えば、「社内の男性に告白されたけど、好きな人がいて悩んでるの」と言って彼の反応を確かめて、告白するチャンスなのか見極めて下さい。

直接会って告白することで、メールやLINEで振られて後悔が残らないようにしましょう。

復縁を繰り返して無駄な時間を過ごすのはやめましょう

復縁を繰り返すな

嫌いになって別れたのでなければ、タイミングさえ合えば復縁出来る可能性があります。

あなたは、復縁さえ出来れば幸せになれると思っていませんか?

付き合い始めのカップルよりも、復縁したカップルの方が別れる確率は高くなります。

何故なら、同じ理由で別れやすく復縁後はより努力が必要になるからです。

復縁が出来ても、別れる事になった場合この恋を諦めることも重要です。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

彼と復縁を成功させるためにどうしたらいい

彼と復縁を成功させるためにはどうすればいい?

復縁のきっかけは、それぞれのカップルで違います。 ですが、どのカップルにも共通して言えるのが、「彼の気持ちをもう一度振り向かせ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る