【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

同窓会で再会した元彼と復縁する方法

同窓会で再会した元彼と復縁する方法
「やっぱり、好きだなぁ」と久々に再会した元彼に恋心を抱き、戸惑っていませんか?

同窓会で再会してテンションが上がったけど、次にいつ会えるかわらないと不安になりますね。

待っていても、彼はあなたの気持ちに気がつきません。

彼を振り向かせる為に、復縁に向けた行動を始めてみませんか?

今回は、同窓会で再会した元彼と復縁する方法をご紹介していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

独身がどうか周りに聞いてみる

彼が独身か周囲に聞く

「実は、結婚しているんだ」と後でショックを受けないために、彼と仲のいい友人に聞いてみる。

例えば、彼の友達や交流のある人に「A君の奥さんって年下だっけ?」とカマをかけてみます。

もし、「あいつは、独身(又はバツイチ)だよ。」と言われたら「B君と勘違いしてたかな?」と答えておきましょう。

年齢によりますが、事前に既婚かどうか確かめることも自分を守るためには大切なことです。

彼と連絡先の交換をしてない場合

連絡先交換を彼としていない場合

連絡先を交換するタイミングを逃してしまい「もう、諦めようかな?」と思っていませんか?

共通の友人が居ない場合は、同窓会の幹事に聞くのが1番早いです。

幹事の方に「何で知りたいの?」と理由を聞かれるのが恥ずかしい場合は、用件を考えておいて下さい。

例えば、「昔撮った写真を渡す約束をしたんだけど、連絡先交換するの忘れちゃって」とうっかりしていた風を装っておきます。

お互い知らない間柄ではないので、構えずに気軽に聞いてみましょう。

プチ同窓会を企画して彼に連絡をする

彼と同窓会を企画する

連絡先をゲットしたら、少人数の同窓会を提案して一緒に幹事をしてもらいます。

もし、女友達で同窓会に参加できなかった人がいたら、協力してもらいましょう。

「この前の同窓会に参加出来なかったB子が、凄く残念がってたんだ。来月にでもプチ同窓会したいと思うんだけど仲のいい男子に連絡してもらえるかな?」と彼に頼んでみます。

いきなり2人で会うよりも、彼のことをゆっくり観察出来るチャンスです。

焦って復縁して、昔の彼のイメージがあるから惹かれただけで、変わってしまった相手にすぐに気持ちが醒めてしまう可能性も防げます。

彼にLINEやメールを送るときに自分の写真も添付する

「男性と親しくなりたいなら、長い時間一緒にいるよりも短時間のデートを複数回したほうが良い」ということを聞いたことはありませんか?

TV番組などで、新人俳優さんが出てきたとき「好きなタイプじゃないや」と思っていたのに、TVでよく目にするうちに「この俳優さん好きっ!」と変わったことがあるのではないでしょうか。

これは、TVを見なければ通用しませんが、ほとんどの方がTVを見るのですごく効果的ですね。

新潟青陵大学大学院の教授である碓井真史さんの言葉を参考にして下さい。

会えば会うほど好きになる(単純接触仮説)

人は、誰かと会えば合うほど好きになります。ただ会うだけで好きになります。だから、選挙ポスターはたくさん貼られます。営業さんは、ご機嫌伺いに、お得意様のところにしょっちゅう行きます。
あの人は苦手だなと思って接触が少なくなると、ますます人間関係は悪くなるでしょう。
タレントさんが、コマーシャルなどに出て、毎日その人の顔を見ていると、なんとなく愛着がわくでしょう。

引用元URL:http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/deai/miryoku2.html

顔を合わせたいけど、遠くてあまり会えないという場合はLINEやメールに自分の写真を添付する方法があります。

写真を送るだけでは、不自然なので「今日は煮物作ったの、美味しいそうでしょ?」「可愛いキーホルダー見つけちゃった」とお皿や買った品物を持った自分の写真を添付すれば違和感もなくなります。

彼との連絡を活用して、自分を無料で売り込むことができるので、挑戦してみてみましょう。

彼と学生時代の共通の思い出で盛り上がる

彼と学生時代の話で盛り上がる

彼と気軽に連絡できるようになったら、思い出話しからデートに誘ってみます。

事前に1人で行ってきて彼に、「○○図書館に行ったら、近くに可愛いカフェがあって思わずお茶してきちゃったよ。」と思い出の場所について話して下さい。

彼が興味を持ったら「じゃあ、近くにあった××はどうなってた?」と話しにのってくれます。

そんな楽しい会話が続いたら、「今度一緒に××に行こうよ、今週末はどうかな」と誘うことでデートの約束が簡単にできちゃいます。

会う約束をする場合、出来るだけ近日にしましょう。
「10日はどうかな?」と日付指定をした誘い方がベストです。

日付指定をしない約束は「そんなこと言ってたな」と思っていても「何時って決めてないし、まっいいか」と話がいつの間にかなくなる可能性を低くするためです。

思い出の場所が遠すぎる場合、「共通の友人に会いにいく」のも誘いやすいのでおすすめです。

同学年の彼と上手に付き合っていきましょう

彼と上手に付き合う

同じ時代を生きてきた同学年の彼なら、流行った曲や映画など盛り上がる話題には困りませんね。

同じ年だからこそ、最初は盛り上がるけど次第に「友達感覚」になっていく可能性の少なくありません。

時には、「年下のように甘えたり」「お姉さんのように癒してあげたり」と女性としての魅力的でいるように気をつけましょう。

いつまでも、彼にとって魅力的菜な存在でいる努力をして、いい恋愛をして下さい。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

彼を別れさせようとしない

彼に他に好きな人が出来た…そんな時あなたはどうするべきか

大好きだった彼からの突然の別れ話。 こんなに辛いことはありません。 しかも、「他に好きな人ができた」と言われた時のショックは…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る