【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

ギャンブルが原因で別れた元彼との復縁後にしたいこと

ギャンブルが原因で別れた元カレと復縁
「もう、信じられない」と何回もギャンブルを止める約束を破られて別れた元彼と復縁した場合、会えない日は「また、ギャンブルをしているのでは?」と考えてしまいますね。

彼からの再三のアプローチで復縁したけれど、「彼を信用出来ない」気持ちがあり不安な日々を送っていませんか?

「もう、裏切られるのは嫌だけど、彼と一緒に居たい」という気持ちなら、恋人として楽しい時間を過ごすために、努力してみましょう。

今回は、ギャンブルが原因で別れた元彼との復縁後にしたいことを、ご紹介していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

ギャンブル依存症について理解する

ギャンブル依存症を理解

彼の行動の意味を知るために、ギャンブル依存症について理解しましょう。

依存症の人に対して「あなたの考え方が甘いから約束が守れない」と思うのが普通ですが、“ギャンブル依存症”は病気なのです。

ギャンブル依存症について書かれた記事があるので参考にして下さい。

「実際のところ、ドーパミンの過活動が大きな原因のひとつになっています。そのように本人の意志だけではなんともできない病気だという認識を持つことが大切です」とあるように、これは立派な病気なのである。アルコール依存症とは違い、身体的には健康であり、ギャンブルをしている時以外は有能な社会人だったりするが、だからといってそのままにしておくと、人を殺してしまったり会社の金を横領したりといった犯罪が高確率で起こる。恐ろしいことだ。

引用元URL:ギャンブル依存症 [著]田中紀子

このように、ギャンブル依存症は深刻な病気です。

依存度によりますが、彼を責めても病気がよくなるものでは無いことを知っておきましょう。。

彼にお願いしてGPS登録をしてもらう

彼のスマホにGPS登録させる

でも、自由な時間があると「ちょっとだけなら」という考えが沸いてきてしまいます。

彼の居場所が確認できるように、GPSで把握できるようにしておくことで「彼女に怒られる」という気持ちで踏みとどまれる可能性は高くなります。

それでも、ギャンブルに行ってしまうようなら”依存度”が高いので病院にてカウンセリングを受けることも提案しましょう。

最初から、彼が「GPSなんて冗談じゃない!」と言うようなら、あなたを裏切る可能性が高いので別れることをおすすめします。

彼のお金やカードの管理を全てする

彼のクレジットカードや通帳管理する

本気で彼がギャンブルを止めるつもりなら、2人で相談してお金の管理をまかせてもらいましょう。

例えば、あなたが「カードや通帳を預かり、毎週の生活費を渡す」ようにしてギャンブルに使えるお金を彼の手元に置かないようにしましょう。

この場合、注意したいのは友人に借金をしてしまうことです。

彼のギャンブル依存度が高いと感じているなら、彼の友人とも協力する必要があります。

2人でギャンブルよりも楽しいことを始める

彼と一緒に楽しいことを探して、ギャンブルへの意欲を抑えましょう。

ギャンブル依存症の楽しみとして、ドーパミンの放出があります。

このドーパミンを刺激する趣味を持つことで、ギャンブル依存症を改善していきましょう。

例えば、彼の好きなスポーツの「2人で観戦デート」好きなミュージシャンの「全国ツアー巡り」など、ドーパミンが放出される楽しいことを趣味にしてみます。

彼に、ギャンブル以外にもハマれる楽しいことがあることを提案してみて下さい。

彼にサプライズをしてみる

恋愛でも、ドーパミンが放出されることが多々あります。

彼を、ドキドキさせるサプライズを仕掛けてみませんか?

楽しい恋愛は、気分も高揚して明るい気持ちになるものです。

たまに、彼を喜ばせるサプライズをして恋愛感情を盛り上げて下さい。

例えば、彼の誘いを断っておいて「家(彼の)で好物を作って待っていたり」一旦、がっかりさせてから喜ぶことをしてみます。

喜んでくれた彼の愛情が、あなたを幸せな気分にしてくれるので、おすすめです。

彼と前向きな恋愛をしましょう

彼と前向きな恋愛をする

いい恋愛をしている方は、必ず前向きに努力をしています。

楽しいだけじゃなく、お互いを思って行動できる2人の恋愛が幸せに繋がっていきます。

彼のために努力は必要ですが、一方的に苦労しても幸せにはなれないものです。

彼が一緒に努力してくれない時は、無理をしないで別れる選択も考えましょう。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

彼との復縁のために成功事例を参考にする

復縁を成功させるために…成功者の事例を参考にする

復縁に成功するかどうか、これにはもちろんタイミングも必要不可欠です。 ですが、タイミングだけではなく様々なことが重なり、あれよ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る