【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

偶然に再会した元彼と復縁する方法とは

偶然に再会した元彼と復縁
「久しぶりだね、今度飲みに行こう!」と偶然に再会した彼に誘われて、気持ちが揺れていませんか?

1度は別れた彼だけど、それなりの時間が経過していい思い出ばかりが浮かんできて切なくなりますね。

「もう1度、彼と付き合いたい」でも、どうやってアプローチすればいいのか解らなくて、連絡するのを先延ばしにしているなら、復縁に向けた行動をしましょう。

今回は、偶然に再会した元彼と復縁する方法について、ご紹介していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

最初は短い時間で帰るようにしましょう

彼から、「食事か飲みに行こうよ」と誘われたら気楽に出かけましょう。

ここで、注意が必要なのは短時間で帰ることなんです。

下手に長い時間一緒に居て、会話がなくなり気まずい雰囲気で帰るよりも、「もうちょっと、話したかったな」と余韻を残すことで、次の誘いがくる可能性が高くなります。

そして、別れ際に「こんな時間になってたんだね、楽しかったからあっという間だったよ。今日は誘ってくれてありがとう。」と伝えましょう。

彼があなたに興味があれば、次の誘いも近いうちにきます。

彼からデートの誘いがあったら少し待たせて返事をします

「今度は、○○って店に行こうか?」と誘われて「うん、行こう!」と即返事をしてしまうと、男性はあなたを手に入れる努力をしなくなってしまいます。

彼に誘われたときは、「ちょっと待ってね、スケジュール確認してから返事するね。」と少し時間をおいてから「その日なら、大丈夫だよ」と返信して下さい。

返事を待っている間に彼は、「彼や男友達がいるのかな?」と想像して見えないライバルの影を意識し、あなたを手に入れたいという気持ちが強くなります。

相手から、誘いがあったときは少し時間をあけて返事をして彼の気を引いてみましょう。

彼と接近するためにBARに誘ってみましょう

彼とバーで誘う

彼のどう思われているか、パーソナルスペースを利用して確認してみましょう。

パーソナルスペースとは、他人との距離が近くなると落ち着かなくなったり、他人が一定の距離より遠くに居ることで安心感を得たりする「個人の空間」の事です。

個人差はありますが、このパーソナルスペースについて説明している記事があるので参考にして下さい。

パーソナルスペースは個人差、社会文化や民族など環境的な要因に加え、男女差があるとも言われています。
また、相手との心的距離感によってもパーソナルスペースの大小が変わってきます。
0~45㎝
ごく親しい人に許される距離。これは恋人や家族との距離です。
45~120㎝
手を伸ばせば届く距離。これは友人などとの距離です。

引用元URL:http://news.ameba.jp/20150515-1242/

どこまで近づいたら、彼が身体を引くのかであなたのことを友人か恋愛対象として意識しているか解ります。

彼の気持ちを確認するために、隣に座れるBARや映画館に行くのがおすすめです。

彼に他の女性の影がないかチェックしてみる

再会してから、どんどん彼を好きになってくると「もしかして、彼女がいるのかも?」と不安になっていませんか?

彼に彼女がいるなら、早いうちに知って”諦める”か”頑張る”か決められます。

一緒に過ごしているときの彼の行動で、女性の影がないかチェックしてみましょう。

例えば、(一緒に居るときにスマホを頻繁に気にしている)(トイレに行って戻ってくるまでの時間が長い)という場合、彼女や他に気になる女性が居る可能性が高いです。

女性の影が見えたら、あなたも同じように彼に男性の影が見えるように振舞ってみましょう。

男性は、手に入り難いものほど自分の物にしたくなる狩猟本能があるので、あなたを手に入れたいという気持ち高められます。

彼の会社に近い場所に用事を作って連絡してみる

たまには、自分の方から彼を誘って好意を伝えましょう。

いつも彼からの誘いを待っていると、他の女性の存在が出てきたときにあなたの存在が軽いものになってしまう可能性があります。

彼が、他の女性から誘われたときに「Aちゃん(あなた)は、いつも俺から誘ってばかりだから」とあなたよりも、積極的な相手に興味を持つ可能性もあります。

偶然を装って、彼の会社や自宅の近くに用事を作って「近くで友達と食事してたんだけど、この後って時間あるかな?」と誘ってみましょう。

普段とは違う行動をして彼の興味を引いて、他の女性に気持ちがいかないようにします。

チャンスを活かして彼との恋愛を掴みましょう

彼との恋愛復縁をつかみ取る

どんなに好きでも、行動や言葉に出さないと相手には伝わりません。

チャンスがあったら、プライドを捨てて掴んで下さい。

後で「あの時、君のこと好きだったんだ」「まだ、未練が残ってた」と聞いて後悔することのないようにしましょう。

恋愛には、タイミングも大切なのでチャンスがあれば活かして下さい。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

新しい彼が出来ても元彼が忘れられない深層心理

新しい彼氏が出来ても元彼が忘れられない深層心理

新しい彼と付き合いだして、心機一転。新しい恋愛のスタートをきったはずなのに・・・なぜか心が晴れないことはありませんか? もし今…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る