【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

元彼とスムーズに復縁出来るLINEの使い方って?

元彼とスムーズに復縁できるLINEの使い方

「元彼に連絡したい!」でも、別れた相手になんて連絡したらいいのか悩みますよね?

男性って、別れた相手に対して未練を持ちやすい傾向があるので、どうせ復縁できないだろうという思い込んで、すぐに諦めてしまうのは勿体ないです。

上手にLINEを使って、復縁に向けた行動を始めてみましょう。

今回は、元彼とスムーズに復縁出来るLINEの使い方について、ご紹介していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

共通の友達に協力してもらってLINEグループを作ってもらう

彼と共通の友達がいる場合、LINEのグループに彼を誘ってもらいます。

このときの注意点は、彼が参加OKしてからあなたのことを誘ってもらうことです。

何故なら、先にあなたがメンバーに入っている場合、彼がグループに参加しない可能性もあるからです。

このように、共通の友達がいる場合はLINEのグループの中で彼の近況が解ったり遣り取りが出来るようになります。

LINEのトップ画像をイメチェンした自分の写真にしておく

元彼とスムーズに復縁できるLINEの使い方2

自分磨きを頑張ったり、イメージチェンジしてLINEのトップ画像に自分の写真を使いましょう。

LINEのトップ画像を自分の写真にしておくことで、彼に最近のあなたを見てもらうことが出来ます。

このメリットは、付き合っていた頃とは違うあなたを見た彼に「綺麗になったなぁ」「いい女になったなぁ」と思わせることが出来ることです。

彼と直接会う機会がなくても、素敵になったあなたを見てもらえるチャンスを活かして、イメチェンした姿で、彼の興味をひいてみましょう。

彼にスタンプをプレゼントする

彼が好きなキャラや思わず笑ってしまうスタンプをプレゼントして、彼の反応を引き出しましょう。

LINEのいいところは、相手にスタンプをプレゼント出来てしまうことです。

例えば、彼が元気のないときに「これで癒されてね」と笑えるスタンプを贈ったり、誕生日に「おめでとう」と好きなキャラクターを贈ってみましょう。

彼も、スタンプなら貰っても負担に感じることも無いので、気軽にプチサプライズをしてみましょう。

LINEを読み返して彼が楽しいと思える話題を探してみましょう

彼とのLINEの履歴を読み返してどんなことに興味を持ち、楽しいと思っているのか確認してみましょう。

TVでも有名なメンタリストのDaigoさんの”相手の心を読む方法”という記事が参考になるので読んでみて下さい。

楽しいときに「やー、この間おもしろい本があって」って楽しそうに話すわけですよね。ということは、僕にとっては「読書」という言葉と「楽しい」という感情が結びついているわけですよ。
ということがわかったらどう使えるかというと、例えば相手に楽しい感情を呼び起こしたいとしますね。そのときに、相手の頭の中で「楽しい」イメージと結びついている言葉をふんだんに盛り込むことによって「この人の話楽しいな」という風に感情を思い起こさせることができたりとか。

引用元URL:LINEで相手の心が読める–メンタリストDaiGoの心理テクニック

このように、彼が”楽しい”とセットでよく使う言葉を探して、興味があることを見つけます。

そして、彼とのLINEをするときの話題に使って楽しい遣り取りをしましょう。

LINEが苦手な男性の場合

元彼とスムーズに復縁できるLINEの使い3

興味のあることには、すぐに返信があるけど「あいさつ」程度だと即読スルーになりがちな彼の場合、少し時間を空けてから送信しましょう。

男性の中には、あまり内容のない会話の遣り取りやスタンプが続いて送られてきて返信のタイミングがつかめないと「面倒臭い」と感じてしまうので、スタンプは使いすぎないように注意しましょう。

LINEは気軽に送れるのがメリットですが、既読機能を気にするタイプの方は「既読なのに、何で返信がこないの?」とマイナスに考えてしまうデメリットもあります。

もし、彼から返信があまりこない場合は、LINEの内容を見直してみましょう。

彼に送信するLINEの内容は、女友達に送るような「今日、会社で嫌なことがあったの」「ちょっとへこんじゃった」などの”同意”や”共感”を求める内容はNGです。

男性が返信しやすい内容は「今日○○なことがあったんだけど、聞いてくれる?」と問いかけたり「今日、C駅の近くでA君が好きそうなバーみつけたよ」と彼に報告するような感じで送ることで、返信率も高くなります。

失恋したときこそいい女になるチャンスです

「彼に振られちゃった、私は魅力ない女なんだ」と落ち込んでしまっていませんか?

振られたときこそ、成長できるチャンスなんです。

周囲にいる「いい女」は失恋にめげずに努力している人じゃありませんか?

「さぁ、自分磨きしてもっといい男を捕まえるぞ~」と鏡に向かって叫んでみましょう。

「失恋したら終わり」ではなく「失恋からスタート」をしましょう。

いくつもの恋をして努力してきた女性こそ「いい女」なんです。

振られて、落ち込んでいる時間があるなら努力して、自分からいい恋を捕んで下さい。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

彼を別れさせようとしない

彼に他に好きな人が出来た…そんな時あなたはどうするべきか

大好きだった彼からの突然の別れ話。 こんなに辛いことはありません。 しかも、「他に好きな人ができた」と言われた時のショックは…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る