【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

旦那の不倫が原因で離婚!再構築して幸せになるためには?

不倫が原因で離婚した夫婦

旦那さんと結婚して、平穏な生活を送っていたあなた。

そんな時に知ってしまった旦那の不倫。

本当にショックだったことでしょう。

裏切られた悲しみと怒りで、あなたの心はボロボロになってしまったことと思います。

彼を信じられない気持ちになり、離婚に踏み切ったのではないでしょうか?

とは言え、心底愛して結婚した彼を、そう簡単に嫌いになることはできませんよね。

彼への愛が残っているからこそ、彼とやり直したいのですよね。

不倫されてしまったからと言って、自信を無くす必要はありませんよ。

彼と再構築を果たし、幸せな結婚生活を取り戻しましょうよ。

今からそのポイントをお話ししていきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

溜め込んできた負の感情を彼に伝えましょう!遠慮して抑える必要はありません。

旦那さんの不倫で受けた心の傷は、そう簡単に癒えるものではありませんよね。

長年培ってきたもの、そしてあなた自身を否定されたように感じたことでしょう。

離婚してもなお、怒り、悲しみ、虚しさなどの感情が、あなたの心に渦巻いているかもしれませんね。

彼と結婚していたとき、あなたはその感情をどう処理していましたか?

彼に嫌われまいと、気持ちを吐き出さずに、抑圧してはいませんでしたか?

もしそうであったならば、あなたはきっとどんどん辛くなってしまったことでしょう。

その苦しさに耐えきれずに、離婚という結果になってしまったのかもしれませんね。

ですが、再構築を本気で目指すのであれば、彼の不倫の事実から目を背け続けることはできません。

再構築するということは、不倫の過去も受け入れたうえで、やり直すということですから。

そして、それはあなた一人の努力で成しうることではありませんよね。

あなたが味わった苦しみ、悲しさをあなた一人でずっと背負っていく必要はないのです。

不倫したのは彼なのですから。

そのせいで、あなたがどんなに苦しんでいたのかを、彼は知るべきです。

そして、どんなに苦しんでも、彼を愛してきたということも、彼にちゃんと伝えましょう。

それを受け入れるだけの覚悟が彼になければ、幸せな再構築は果たすことはできませんよ。

今以上に、状況が悪化することはないのです。

そう開き直って、恐れることなく、あなたの気持ちを彼に伝えてください。

彼の言動に一喜一憂し、あなた一人が苦しむ結婚生活が、あなたの望む幸せですか?

今一度、あなたの心に問いかけてみてくださいね。

不倫した事実は消えません。では、いつまで過去に執着しますか?

不倫問題で悩む夫婦

彼の不倫で、本当に傷つき、苦しんだことと思います。

今でも人間不信に陥ってしまっているかもしれませんね。

たとえ円満に再構築できたとしても、彼に裏切られた過去や苦しみを完全に忘れ去ることはできませんよね。

それだけの苦しみを味わったのですから、それは当然のことです。

ですが、その過去も承知のうえで、あなたは彼との人生を目指すのですよね?

そうであれば、過去の出来事を引きずり、彼をいつまでも悪者にしてはいけませんよね。

それでは、前に進めません。

再構築してしばらくは、彼はあなたに気を遣い、優しく接してくれるでしょうが、それも永続はしません。

時間が経つにつれて、良くも悪くも、本来の彼に戻っていきます。

罪悪感からの気遣いを、ずっと続けることは不可能ですから。

そうすると、「不倫した過去を忘れたの?」と言いたくなるような彼の言動があるかもしれません。

たとえば、彼の言動が怪しく思えて、また不倫を疑ったとします。

ですがそれが行き過ぎると、彼は怒り出し、喧嘩に発展してしまうかもしれません。

「もう不倫してないのに、一体いつまで疑われなければいけない!」と彼は思うわけです。

あなたにしてみれば、「過去に不倫した彼が悪い」の一言に尽きると思います。

不倫の過去があるから、不安になるだけですよね。

あなたが悪いのではなく、すべて彼のせいだということは、彼も理解しているでしょう。

そう重々理解はしていても、いつまでも過去のことを蒸し返されるのは、彼も耐え難いのです。

再構築は、あなたの信頼を取り返そうという彼なりの努力なのですから。

ですから、再構築後は、問題が起こるたびに、彼の過去の不倫に起因させない決意をしてください。

あなたが辛いことを否定しているわけでも、過去を忘れた振る舞いをしろと言っているのではありませんよ。

時には、あなたの不安や苦しさを伝えても構いませんが、その頻度や伝え方に気を付けて頂きたいのです。

再構築を果たしたら、過去の彼ではなく、その時の彼をよく見てあげてください。

彼の努力を認め、感謝してあげてください。

そうすれば彼はきっと喜び、あなたをもっと幸せにしようと思ってくれますよ。

そのためにも、先ほどお話ししたように、まずはネガティブな感情を彼に吐き出す必要がありますね。

それができたら、きっとあなたは気持ちを切り替えることができるでしょう。

そして復縁を果たしたら、過去に囚われすぎず、お二人の未来をしっかりと見てくださいね。

「いつまでも不倫を蒸し返さない」がポイントです!

不倫されたからと自信を無くさないで!もっといい女になってやりましょう!

不倫されると、女性としてのあなたを全否定されたような気持ちになりますよね。

「自分には魅力がないのか」と、悩んだこともあったかもしれませんね。

ですが、不倫された過去はいったん忘れて、客観的に考えてみてください。

あなたは、彼に愛され、選ばれたからこそ、彼との結婚を果たしました。

あなたは、彼にとって十分魅力的だったということです。

そして、あなたの心一つで、その頃のあなたを取り戻すことができるのです。

だって、その頃のあなたも、過去のあなたも、すべてあなたなのですから。

結婚生活をする中で、彼が愛していたあなたが薄れてしまってはいませんか?

結婚していた頃のあなたを、今一度見つめ直してみましょう。

復縁を果たすため、そして果たした後も、彼が好きだったあなたを意識的に取り戻してみて下さい。

過去の不倫に心を痛めている場合ではありませんよ。

彼をもっと魅了してやるのです。

彼に結婚を決意させたあなたならば、きっとできますよ。

彼に追いかけられるくらいの女性になって、幸せな復縁、再婚を果たしてくださいね。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

男女の恋愛観や価値観の違いはどうして起こるか?

男女の恋愛観や価値観の違いはどうして起こる?

恋する女性が必ずたどり着くお悩みが『彼との恋愛観や価値観の違い』です 付き合い始めの頃は、男性も女性も恋に溺れ、互いの意見を簡…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る