【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

彼の親に気に入られておらず、彼との関係も悪化 このままでは結婚どころか、別れてしまいそう…

彼の親に気に入られない結婚別れそう

お付き合いしている彼のお母さん。

結婚を意識しているほど、お母さんに気に入られたいですよね。

そうすれば、結婚した後も幸せでいられると感じるかもしれませんね。

そう期待して、お母さんに対面してみると、好意的な反応を得られなかった。

そうなると、結婚への展望が一気に悪くなってしまいますよね。

それが原因で、彼との仲もギクシャク。

そうすると、結婚どころか、彼との付き合いにすら、自信を失ってしまいますよね。

彼の方も、結婚を躊躇してしまうかもしれません。

不安に負けず、彼のお母さんとの関係を良好にし、彼との幸せな結婚を掴みとりましょう。

そのポイントを今からお教えいたします。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

お母さんに勝とうとするのは、百害あって一利なしです

彼のお母さんと喧嘩

彼の母親と彼の彼女。

立場は違えども、女性同士のお二人。

同じ女性目線で彼を見るため、無意識にもライバル視して、優劣をつけてしまいがち。

女性同士ですから、こればかりは仕方ないのかもしれませんね。

ですが、1つ心掛けて頂きたいのは、お母さんと張り合う気持ちを努めてなくすことです。

例えば、一緒に料理をする場面があったとします。

彼のお母さんは、彼の好物をあなたに教えたいと思うかもしれません。

少なくとも、「料理が下手な母親」とは思われたくありませんよね。

あなたがお母さんの立場でも、きっとそう思うことでしょう。

一方あなたも、料理が卒なくこなせる女性だと、お母さんに思ってもらいたいですよね。

「料理ができない女=結婚不向き」と捉えられかねないので、そう思うのは当然です。

あなたもお母さんも、相手に認められ、高く評価されたいのです。

要するに、お互いに、相手に負けたくないのですよ。

それゆえ、相手を認められずに、あらを探すような視点になってしまうのです。

どちらかがその感覚を手放さない限り、この関係性は変わりません。

だったら、あなたが争いを放棄してみてはいかがですか?

実際、あなたがお母さんよりも料理が上手であると、お母さんに知らしめる必要はありませんよね。

お母さんの見栄やプライドを壊してしまうだけで、あなたにプラスになりませんから。

あなたが肩に力を入れ過ぎるから、お母さんも負けじと張り合ってしまうのですよ。

「お母さんに料理を教えてもらおう」くらいの軽い気持ちで接してみてください。

そうすれば、お母さんも、あなたのあらを探し、ケチを付けようとはしなくなるでしょう。

意地の張り合いを手放して、お母さんの良さ、すごさを認めてあげましょう。

あなたが受け入れれば、お母さんにもきっと受け入れてもらえますよ。

お母さんの悪口を彼に言わない

彼のお母さんの悪口を言う

お母さん受けが悪く、嫌な態度をとられると、あなたも嫌な気持ちになりますよね。

お母さんに関する愚痴を言いたくなることも、きっとあるでしょう。

仮に彼と結婚したら、お母さんへの不満は今以上になってしまうかもしれません。

それでも、あなたに1つ忘れないで頂きたいこと。

それは、決してお母さんの愚痴を、彼に言わないことです。

時には、彼からお母さんの愚痴を聞かされることもあるかもしれません。

だからと言って、彼に同調し、悪口を言ってしまうのは、絶対に控えましょう。

たとえ彼がお母さんの愚痴を言っていたとしても、彼にとってのお母さんは血を分けた家族。

その悪口を言われると、いくら正当なことでも、良い気分にはなれません。

あなたも、あなたの両親の愚痴や悪口を、彼に言われたくはないですよね。

理不尽な話ですが、「自分が言うのは良いけど、他の人に悪口を言われたくない」と感じることがありますよね。

それは、彼も同じです。

ですから、彼のお母さんや身内の悪口を、結婚後も言わないように心がけましょう。

もし彼がお母さんの愚痴を言うようなことがあっても、「きっとお母さんは心配しているのよ」と、さりげなくかばってあげると良いですね。

そういうあなたの心は、きっとお母さんにも伝わります。

時には、彼を通して、伝わるかもしれませんね。

自分に好意的な人間を攻撃しようとは、誰も思いませんよね。

あなたの気持ちは、良くも悪くも相手に伝わります。

お母さんを敬遠し、嫌がれば嫌がる程、あなたも同じように思われてしまうのです。

日頃のちょっとした意識の積み重ねで、人間関係は如何様にも変わっていきます。

まずは、あなたから、歩み寄ってみてくださいね。

気に入られようと思いすぎないで!彼が大好きなあなたでいてくださいね

彼を好きになる

彼のお母さんに気に入られなければ。

彼にも好かれなければ。

あなたは、今、そんな感情の板挟みになってはいませんか?

そのせいで、本体のあなたらしさ、あなたの良さを見失っているのですよ。

ありのままのあなたが、彼が愛したあなたです。

飾らず、気張らず、焦らず、ありのままのあなたでいてください。

そうすれば、お母さんも、あなたの良さをきっとわかってくださいますよ。

だって、あなたは、息子が愛した女性なのですから。

一人で空回りする必要はありませんよ。

ゆっくりと受け入れてもらえばいいのです。

そしてあなたもゆっくりとお母さんのことを受け入れましょう。

ありのままのあなたで、ゆったりとした気持ちでいること。

それが、彼との関係の修復と幸せな結婚につながっていきますよ。

彼に選ばれた女性だと、もっと自信を持ってくださいね。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

彼と復縁成功体験談

彼氏と復縁成功した女性の体験談1

「実際に成功した人の体験談から、復縁の糸口を見つけたい」 「成功例を聞くことで『自分も成功する!』と勇気付けられたい」 今回…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る