【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

経済面の不満から、離婚を切り出してきた旦那 彼との良好な関係を取り戻すには?

経済で不満離婚を切り出す旦那と復縁
結婚生活を継続していく上で、お金は欠かせないもの。

ですから、お金の問題は、夫婦の存続をも揺るがす大問題に発展することもありますよね。

お金がなくては、あなたも彼も生きていけませんから。

またお金に対する価値観は、皆異なるため、喧嘩の原因にもなりやすいのも事実。

お金のことが原因で、離婚する夫婦も少なからず存在するほどです。

その問題が、まさに今あなたに降りかかっています。

旦那と別れたくないのであれば、二人で向き合い、解決方法を探るしかありません。

そのポイントを今からお伝えしていきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

旦那さんのお金の使い道に、干渉しすぎてはいませんか?きっと窮屈に感じてますよ!

男性が抱く不満には、「好きなようにお金を使えない」という不満が多くあります。

節約を思うあまり、彼のお金使いに厳しく制限していませんでしたか?

家計を握るあなたが、節約を促すのは当然のことです。

ですが、その制約が厳しくなりすぎると、男性は窮屈に感じてしまいます。

「自分が稼いだお金を使うのに、なんでこんなにうるさく言われなければならない!」と思うのです。

そして、「自分のお金を、自分の好きに使える独身に戻りたい」と思ってしまうのですね。

あなたの旦那さんも、そう感じたのかもしれません。

彼とやり直したいのであれば、あなたのこれまでの言動を見直してみましょう。

そして、男性と女性は、価値観が違うということも理解してあげてください。

男性にとっては必要な買い物でも、女性にとっては「無駄遣い」という場合が多くあるのです。

例えば、車用品。

多くの男性は、車用品にお金を費やすのを惜しみません。

純粋に車が好きであったり、車が男性としてのステイタスだと思っていたりするからです。

一方、女性には、車用品に高額なお金を費やすことが理解できません。

そのため、「そんなくだらないことに使うお金なんてない!」と言ってしまうこともあるかもしれません。

そこから喧嘩に発展してしまうことも、よくあることです。

思い当たることはありませんか?

そんな彼とやり直すのであれば、男性である彼の価値観や嗜好を理解する努力をしましょう。

共感や納得することを求めているのではありません。

ただ「男性(彼)は、こう考えるんだな」と理解すればいいのです。

そして彼がお金を稼いでくれることを当たり前とせずに、改めて感謝の気持ちを持ちましょう。

その感謝の心は、彼にもきっと伝わり、彼の態度も軟化するでしょう。

彼が感じている窮屈な気持ちも、理解してあげてくださいね。

旦那さんの社会的立場を考える

旦那さんの社会的立場
あなたの家庭は、お小遣い制ですか?

もしそうならば、毎日、旦那さんに何円渡していますか?

例えば、お弁当と水筒を毎日渡しているとします。

女性からしてみれば、お金はほとんど不要だと感じるかもしれません。

そのため、1日1000円未満のお小遣いとしている家庭も多いのではないでしょうか。

確かに、彼が、必要最小限の出費に抑えれば、それでも事足りるかもしれません。

ですが、男性もたまには、コンビニでおやつや間食を買いたいこともあるでしょう。

毎日頑張って働いているのですから、少しの贅沢はさせてあげましょうよ。

そして何よりも、男性には、社会的な立場や付き合いがあります。

立場が上になればなるほど、見栄を張らなければならない場面もあります。

例えば、部下に奢らなければならないとき、「お金がなくてできない」なんて言えませんよね。

それは旦那さんの威厳やプライドを地に落としてしまうことですから。

女性には理解し得ない男性の付き合い、そして世界があるのです。

旦那さんの社会での立場も理解してあげてくださいね。

その理解があれば、彼の心をきっと動かすことができますよ。

「こんなに理解してくれるのはあなたしかいない」と、彼に思わせてやればこっちのもんですよ!

大切なお金の問題だからこそ、二人で乗り越えて!

お金は、生活そのものに関わる重要なもの。

しかも男女間、個々人で、その価値観は異なるため、余計にトラブルの種になってしまうのです。

それでも、一緒に人生を歩んでいく以上、避けては通れない問題。

彼の気持ちや不満をしっかりと聞いてあげましょう。

彼の考え方、彼の立場を理解する姿勢を示してあげてくださいね。

そしてお金を稼いでくれる彼に感謝を示すことも、忘れないでください。

そうすれば、彼の気持ちも随分落ち着き、あなたの意見にも耳を傾けてくれることでしょう。

この問題を乗り越えれば、あなたと旦那さんの絆はまた強くなります。

せっかく掴んでいる幸せを、壊さないでくださいね。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

彼との復縁のために成功事例を参考にする

復縁を成功させるために…成功者の事例を参考にする

復縁に成功するかどうか、これにはもちろんタイミングも必要不可欠です。 ですが、タイミングだけではなく様々なことが重なり、あれよ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る