【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

子どもがいないと会話のない夫婦 夫婦の危機を乗り越え、幸せを取り戻すにはどうすればいいの?

子供がいないと夫婦会話が無い家庭

気付けば、夫婦としての会話がなくなっていたあなた。

子どもと一緒にいる時は、子どもを介して話しても、二人きりになると、会話がなくなってしまう。

どこか空気が重く、居心地が悪いですよね。

「母」としてではなく、「女性」として、彼に必要とされていないと感じるでしょう。

このままでは、夫婦が破たんしてしまうという危機感に襲われることもありますよね。

子どもありきの夫婦を脱して、夫婦としての幸せな関係を取り戻しましょう。

今から、そのポイントをお話しいたします。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

彼が話さなくなった原因は?その答えは、お二人の過去の生活にありますよ!

彼が話さなくなった関係

あなたと彼の間に会話がなくなってしまったのは、いつからからでしょうか。

思い返してみてください。

「ある日突然、会話がなくなった!」なんてことは、普通ありえません。

そこには、何らかの原因が必ずあったはずです。

あなたは、彼の話を聞いてあげていましたか?

家事や育児に追われ、彼と話すことが億劫になってはいなかったでしょうか?

特に子どもが小さいうちは、本当に手がかかりますよね。

そのため、彼に気を配ったり、話を聞いたりする余裕はなかったかもしれません。

さらに、彼が家事や育児を手伝ってくれないと、彼に怒りをぶつけたこともあったでしょう。

彼と顔を合わせると、彼の話を聞くどころか、嫌事を言ったこともあったかもしれません。

あなたにしてみれば、家事と育児に手一杯で、余裕がなかっただけですよね。

一生懸命に頑張っていれば、当然のことでしょう。

ですが彼は、あなたと話したくても、そんな雰囲気ではないと感じたのかもしれません。

話して、嫌事を言われるなら、話さない方がお互いのためだと思ったのかもしれませんね。

その小さな積み重ねが、夫婦として話をする雰囲気や気持ちを消してしまったのではないでしょうか。

あなたが今、感じている感情、重い空気。

それを先に感じたのは、彼だったのかもしれませんね。

彼が話さなくなるに至った要因は、あなたとの生活にあるはずです。

これまでのお二人の生活を思い返すことから始めましょう。

原因になったことを改めていけば、物事は必ず良い方向に動いていきますよ!

原因知らずして、解決はありませんよね。

まずはあなたが、彼を理解しようとする姿勢を示しましょう

彼は、今日どんな一日を送ったのでしょうか?

あなたは知っていますか?

お付き合いしていた頃や新婚当初は、お互いに一日の出来事を話したこともありましたよね。

仕事から帰った彼の疲れた顔を見て、心配し、気遣ったこともあったでしょう。

最近のあなたはどうでしたか?

仕事から帰った彼の顔、表情をちゃんと見ていますか?

そこから何かを感じ取り、声を掛けてあげていますか?

毎日一緒に生活しているうちに、ついつい疎かにしてしまいがちなことですよね。

あなたが家事や育児での頑張りを褒めてもらいたいように、彼も仕事の頑張りを労ってもらいたいのですよ。

ですから、今日から早速、彼の一日や気持ちを知るべく行動してみましょう!

まずは、帰ってきたら、「おかえり」と目を見て言ってあげましょう。

そして「今日もお疲れ様」などの軽い言葉を、お酌でもしながら、掛けてあげると良いですね。

一気に距離を詰めようと、尋問のように聞き出さないように気を付けましょう。

話さないことが当たり前になっていたのです。

急にペラペラ話すようにはならないでしょうからね。

毎日、少しずつ、会話を積み重ねていくしかないのです。

焦らず、穏やかに、続けていきましょう。

そうすれば、少しずつでも確実に、彼は変わっていきますよ!

あなたが、彼のことを理解しようとしている姿勢が、彼の心を動かすのです。

二人で、ゆっくりと新たな関係を育んでいってくださいね。

二人の時間を作る鍵は、マッサージ!

夫にマッサージする女性

家事や育児に追われると、時間的、体力的、精神的にも、余裕がなくなってしまいますよね。

特に、子どもが小さいうちは、二人の時間を持ちづらいことでしょう。

ですが、なるべく意識的に、二人の時間を作ってみましょう。

子どもが寝た後に、二人でお酒を飲む、DVDを見る。

どんなことでも構いません。

少しの時間であっても、二人の時間を作る努力をしてみましょう。

彼が疲れて乗り気でない場合、もっとも有効なのは、マッサージしてあげることです。

疲れているときに、マッサージしてもらうのを拒むはずはありませんから。

マッサージが日課となれば、二人の時間を毎日持てるようになりますよね。

そうなれば、こっちのものですよね。

会話も自然と増えていき、二人の亀裂もきっと修復されていきます。

あなたと夫婦でいられる幸せを、彼に思い出させてあげましょうよ!

二人の時間を大切にして、二人で、新たな夫婦の絆を築いてくださいね。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

自分が間違っていた元彼と復縁

自分が間違っていた・・そんなあなたが元彼と復縁するには

別れた後だから気付くこともあります。 喧嘩の勢いでついつい「別れる」と言ってしまったものの、「やっぱり自分が悪かったのかも」と…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る