【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

自然消滅した元彼との復縁する方法とは

自然消滅した元カレとの復縁方法
ちょっとした事がきっかけで、気まずくなり”自然消滅”した彼と復縁は可能なの?

「今さらだと思うけど、好きだから意地をはって連絡できなくなってしまったままは嫌!」と気持ちが残ってしまった。

でも、「どうやって連絡を取ればいいの?」と悩んでしまいますね。

喧嘩した訳でなく、「嫌いになった」と言われて別れた訳じゃないので彼と復縁できる可能性はあります。

それでは、自然消滅した彼との復縁する方法について説明していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

共通の友達に相談事をしてみる

共通の友人への相談
あなたと彼に共通の友達がいるなら、相談事を通してあなたの噂話を彼にしてもらてみましょう。

例えば、「最近、仲良くしている男性ががいるけど彼と比べてしまって恋愛に踏み出せない。」「告白されたけど、まだ彼に気持ちがあるから悩んでる。」など共通の友達に相談します。

そうして、彼に噂として届いた場合「彼の中にあなたへの未練がある場合」彼のほうから何気なく連絡がくる可能性があります。

友達感覚で彼の好きそうなイベントに誘ってみる

普通に、何事も無かったように「○日にイベントがあるんだけど行かない?」と彼の好きそうなイベントに誘ってみましょう。

この時に「その日は無理だよ」と断られても、落ち込む必要はありません。

あいだを開けずに、また誘ってみて下さい。

人は、一度断ってしまった相手には次は断り難くなる心理が働くので2~3回は誘ってみましょう。

この誘うイベントは近場で、短時間で終わるものがベターです。

長い時間一緒に居なくてはならないイベントだと、彼は「途中で気まずくなったらどうしよう」と躊躇してしまうかもいろないからです。

いつでも自分磨きを心がける

復縁は自分磨きを心がけよう

偶然、彼や彼の友達に会ってしまう可能性を考えて行動してください。

身だしなみや言葉使い、疎遠になってから太ってしまった場合はダイエットを頑張ってみましょう。

復縁を望むなら、付き合ってた頃以上に魅力的であった方が可能性が高まるものです。

あなたが逆の立場になったら、未練のない元彼が前よりも野暮ったくなっていたら「恋愛対照として見れない」可能性が高くなります。

そして、付き合ってた頃よりおしゃれになっていたり、格好良くなっていたら「惜しいことしたかな」という気持ちになることでしょう。

ですから、自分磨きを頑張りましょう。

付き合っていた時に反省することがある場合

自分の付き合っていた時の反省点

喧嘩した訳じゃないけど、自分がワガママだったなど反省するべき事があるなら彼にその事を伝えましょう。

この時に、急にメールなどで送るのは控えて下さい。

一方的にメールで送っても、彼があなたの気持ちを受け入れる余裕がなければ「うん、そのことは解った」だけで返信が途絶えてしまう可能性があるのです。

ですから、用事を作って数回会ってから伝えることをおすすめします。

なかなか、会える距離に居ない場合は電話で「共通の友人の相談」や「彼の得意分野の知識に頼る相談」どをしてみます。

そして、前の様に話せるようになってから「あなたに伝えたいことがあるんだけど、聞いてくれるかな?」とお願いしてみて下さい。

何故なら、「先にお願いする」ことにより相手は聞く準備をし、快く話を聞いてくれるからです。

彼に多くを求め過ぎないようにしましょう

彼に多くを求めすぎない

自然消滅したままだったという事は、あなたを「嫌いではないけど、追いかけるほど好きでもない。」可能性があります。

そこで、彼と復縁した後も「いつも、私から連絡してるよね?」「まだ、忙しいの」と責めたりする言動は控えましょう。

男性は衝突したり、争い事になると「面倒くさいな」と疎遠になって行く傾向があります。

ですから、「会いたいな」「お仕事、忙しくて大変だね」と気持ちを伝えるだけにとどめましょう。

気持ちを伝える事と、要求を通そうとすることは違うということをしっかり認識してください。

復縁できても一方通行にならないために

復縁はできてからがどんな関係を作るか

ここまで、復縁する方法について説明してきましたが、男性と女性では考え方が違うことを認識してください。

復縁することが、ゴールではないのです。

復縁してから、どんな関係を築けるかが大切になってきます。

たまには、彼のペースに合わせてみたり「彼が忙しい時は、自分も別のことに集中する時間を作る」などの努力が必要です。

良く「会わない時間が愛を育てる」と言いますが、別々の時間があるからこそ「一緒に過ごす時間が楽しくて貴重な時間」だと思えるからなんです。

バランスの良い恋愛を育てて幸せな日々を過ごして下さい。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

彼と復縁を成功させるためにどうしたらいい

彼と復縁を成功させるためにはどうすればいい?

復縁のきっかけは、それぞれのカップルで違います。 ですが、どのカップルにも共通して言えるのが、「彼の気持ちをもう一度振り向かせ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る