【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

就職によって状況が変わり別れた元彼と復縁する方法とは

就職によって状況が変わり別れた元彼と復縁する方法

学生時代から付き合っていた彼と、就職による状況の変化で別れてしまうことは少なくありません。

「ずっと一緒に居られると思っていたのに」「何が彼を変えてしまったの?」と理由が解らずに辛い気持ちになりますね。

学生時代は、「時間に余裕があったり行動パターンも同じ」なこともあり、会う時間も取りやすいくお互いにストレスも少ないのです。

ですが、就職をして社会人になると自由な時間も少なくなり精神的な余裕がなくなって、別れてしまうカップルもいます。

それでは、就職によって別れてしまった元彼との復縁方法について説明していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

恋愛に対する男女の思考パターンの違いを知っておきましょう

就職によって変わる男女の施行パターン

最初に、恋愛に対する男女の考え方の違いについて説明します。

殆どの女性は、恋愛を中心に生活が成り立っています。

例えば、「恋愛が上手くいっていれば、毎日が楽しくなり」逆に「恋愛で悩みがあると、仕事をする気にならない」傾向があります。

殆どの男性は、仕事を中心にして生活が成り立っています。

例えば、「仕事が上手くいっていれば、デートも楽しめる」逆に「仕事でミスが続くと、人と会う気力が出ない」傾向にあります。

ですから、彼が「しばらく会えない」と言っていた場合、仕事や会社の人間関係が上手くいっていなかったのかもしれません。

そんな時に「何で会えないの?」「他に好きな人ができたの!」と責めてしまったらますます彼を追いつめてしまい結果「別れよう」となってしまいます。

しばらく自分から連絡をしない

どのような理由があって別れてしまったのか、解らないと辛いものです。

ですが、彼の状況を理解してみましょう。

新しい環境や人間関係で、疲れている時に恋愛を考える気力がなくなった結果の別れなのです。

そんな時に、度々連絡をしても状況は悪くなってしまう可能性があります。

彼のことが気になると思いますが、3ケ月程連絡をやめてみましょう。

その間に、彼の気持ちが落ち着いて連絡が入る可能性もあります。

恋愛以外に楽しみを持つ

恋愛以外の楽しみ

彼に連絡しない間を使って、楽しみを持ってみましょう。

趣味や習い事でもいいですし、仕事に対してやる気を持つことでもいいです。

自分の時間を楽しく過ごすことが重要です

何故なら、彼と復縁出来てもあなたが「恋愛(彼)を中心に行動していたら、また別れる可能性がある」からです。

彼が「仕事に集中していたいと思ったとき、そっとしておいてあげること」が出来るようになるためです。

ですから、恋愛以外にも楽しめる時間を作りましょう。

彼が喜ぶ情報を教えてあげる

しばらく連絡をしないで我慢できたら、連絡の再開は彼が喜ぶ情報を教えてあげましょう。

例えば、彼が「好きなアニメの新しい特集の放送日」や「好きそうなイベント情報」等を普通に連絡してみます。

このとき、注意したいのは「返信を期待しない」ということです。

もし、返信が無くても気にせずにまた、二月後くらいにまた情報を教えてあげます。

彼の中に余裕が出来れば、返信を貰える可能性があります。

ですから、明るく友達に対する感じで連絡してます。

未練を感じさせないようにする

未練を彼に感じさせない

彼と連絡を取るようになったら、未練は隠しましょう。

まだ、彼が恋愛を再開する余裕がない場合は「恋愛を匂わせると、逃げたくなる」可能性があるからです。

復縁は、彼の方から切り出すまで我慢しましょう。

何故なら、男性は「気持ちに余裕がないときは、面倒だと思うことを避ける」傾向が強いからです。

ですから、友達感覚で明るく軽めに「今度、~食べに行こうよ」と誘ったりにとどめましょう。

恋愛に左右されない女性になりましょう

恋愛に左右されない女性

以前から、気になっていた習い事や情報収集などに挑戦してみましょう。

彼の中にある、「あなたの印象を変えること」と「あなた自身の魅力の発掘」をします。

恋愛に左右されない女性になる為には、自分がやりたい事をやって楽しめる時間が必要です。

恋愛が上手くいっていない時でも、楽しいと思えることを持つと不思議とストレスも減って恋愛も上手くいきます。

ですから、自分が興味を持った事は調べる癖をつけて納得できたら挑戦してみて下さい。

そして、自分の時間を楽しめるようになったあなたは「以前よりも人として魅力的」になっています。

「最近、こんなことまで出来るようになったんだよ」と笑顔で話せるあなたに彼好印象を持ち、以前よりも色んな話が出来るようになっているはずです。

お互いの時間を大切に出来る恋愛をして下さい

不思議なことに、恋愛を中心に考えないようにしている人の方が恋愛上手なんです。

肩の力を抜いて、「彼が居なくても、生きていける。」「別れたら、寂しいけれど合わないなら仕方ない。」と考えられることで無理に合わせようとするストレスがなくなります。

そして、相手に対しても「何故~してくれないの」「私は合わせたのに、あなたは合わせてくれない」等と責めることもなくなります。

気持ちに余裕を持ち、会えない時間は自分の楽しみに使える関係が理想です。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

友達に復縁相談する前に

友達に復縁の相談をする前に…復縁のプロの方法を伝授

「元彼ともう一度やり直したい」「元彼の気持ちを振り向かせたい」と思っているあなた、むやみやたらに復縁を迫ったところでうまくいくはずは…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る