【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

マザコンな彼と上手に付き合う5つの方法

マザコンな彼と上手に付き合う方法
「もう嫌っ!あなたにとって彼女って何なの?」と彼のマザコンぶりにうんざりしていませんか?

母親を優先している彼に「私のこと本当に好きなの?」と不安になってしまいますね。

親を大切に思うのは良い事だけど、自立できないのは問題です。

そんな彼でも別れたくないと思うなら前向きに行動をしてみませんか?

今回はマザコンな彼と上手に付き合う5つの方法についてご紹介していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

彼のお母さんの悪口を言わないようにする

彼のお母さん

「いいお母さんなんだね」と彼がお母さんの話を出してきたら褒めておきましょう。

彼に家族の悪口を言われたら、あなたも悲しい気持ちになりますよね。

あなたにとっては、最大のライバルであっても彼にとっては大切な家族だということを忘れないようにしましょう。

悪口を言ってしまった場合、マザコンな彼ならお母さんに伝えてしまう可能性が高いので注意が必要です。

そして、お母さんに「もっといい娘にしなさいよ」と言われた彼から別れの言葉を聞く可能性もあることを覚えておきましょう。

彼と一緒にお母さんを尊敬してみる

彼の理想であるお母さんを、彼と一緒に尊敬して気持ちを共有していきます。

例えば「家の母親って料理がすごく上手いんだよ」と彼が言ったら「そうなんだ、私もA君のお母さんみたいに料理上手になりたいって思ってるよ」と彼の気持ちを理解する言葉をかけます。

彼の気持ちに寄り添うことで、あなたに対する安心感が生まれ「一緒に居て居心地がいいなぁ」と思うようになってきます。

自分が大切な人を同じ気持ちで思ってくれる彼女に、彼の心も次第に開いていくんです。

彼のお母さんの得意分野で張り合わない

彼の母の得意分野で張り合わない

「お母さんも凄いけど、私だって上手でしょ?」と彼のお母さんの得意分野で張り合うのを避けましょう。

彼にとってはどちらが上手かは、どうでもよくて母親を自慢したいだけなんです。

お母さんが理想の女性ですから、張り合っても疲れ損になる可能性があります。

彼からお母さんの話が出たら相づちを打つだけにして、気にしないようにしましょう。

どうしても自分をアピールしたい場合は、お母さんの興味がない分野がおすすめです。

ファザコンを装って自分の気持ちを理解してもらう

ファザコンを彼に装う

もし彼が「なんで君は、家の母親みたくできないの?」と頻繁にダメ出ししてくる場合は辛いですよね。

マザコンな彼の理想は母親と解っていても、いつも比較されていたのではたまりません。

あなたもファザコンの振りをして同じことを彼にしてみます。

例えば「どうしてA君は、家のお父さんみたいに器用にできないの?」と彼に対してお父さんと比較する言葉を何回か言ってみましょう。

そこで彼が嫌な顔をしたら「どう思った?」と落ち着いて聞いて下さい。

彼が嫌な気持ちになったと答えた場合「私もいつも同じ気持ちになるんだよ」と自分の行動が人を傷つけていることに気づかせます。

治らない場合、他人と比較される事は自分を否定されている気分になり精神的に疲れてしまうだけなので、別れましょう。

彼のことを認めてあげましょう

「今回のプロジェクト大変だったね、お仕事頑張ってて尊敬してるよ」と彼を認める言葉をかけていきましょう。

マザコン男性は自分に自信を持てない方が多く、母親には褒められても指示を出される育て方をされている可能性が高いんです。

あなたから認められることで、彼の中で「自分は出来るんだ」という気持ちが育って少しづつ自信に繋がっていきます。

ちょっとした事でも、彼の行動を認める言葉かけをしていくことで彼は自信を持ち、母親への依存も減っていくようになります。

マザコンな彼と結婚できますか?

マザコンな彼と結婚できますか?

マザコンになった原因は、母親が子離れできずに自分勝手に構いすぎたからです。

その結果、自分に自信を持てず何でも母親の意見を取り入れようとしてしまうのです。

結婚を考えた場合、かなりあなたの負担は大きいものになってきます。

どんなに困難でも、彼と結婚したいという気持ちがないなら早めに別れることも大切です。

何故なら、マザコンな彼との結婚生活は子育てと同じだからです。

疲れるだけの恋愛よりも、笑顔で過ごせる恋愛で幸せになって下さい。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

客観視ができると復縁後も幸せになれる

客観視ができると復縁後も幸せになれる

復縁には客観的に見ること(客観視)が重要視されています。 そもそも、カップルが別れるのは『原因』があります。 その原因は大き…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る