【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

元カノと会っている彼の気持ちをしっかり掴む方法とは

元カノと会っている彼の気持ちをしっかり掴む方法

「なんで、約束を守ってくれないの!」と彼のことを信じられなくなっていませんか?

「元カノとは、もう会わない」と約束してくれたのに、今でも会っているなんて恋人としては、落ち着いていられませんね。

男性は、「正直に報告して、不安を与える」よりも「隠して、無かったことにする」方を選びがちです。

そんな彼でも、「好きだから、別れたくない」と思うなら、彼との関係を変えていく努力をしていきませんか?

今回は、元カノと会っている彼の気持ちをしっかり掴む方法についてご紹介していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

元カノの事を悪く言わない

元カノを悪く言わない

男性からすると、「同姓の悪口を言う女性は、好感度が下がる」傾向があります。

あなたが元カノを悪く言うことで、「彼女は悪くない!」とかばう可能性が高いのです。

例えば、「恋愛相談にのっているんだ」と彼が教えてくれたら「恋愛で悩んでるんだね、上手くいくといいね」と親身になった発言をすることで、あなたの株をあげます。

頭ごなしに「もう、会わないで」とお願いしても、逆効果で「俺が信用できないの」と反抗的な態度になる」可能性があるんです。

元カノのことに拘らないようにして、彼の話しを聞くだけにとどめておきましょう。

元カノのことに対して寛容な態度をとってみる

彼にとっては、元カノもあなたも「好きになった相手」として大切な存在なのです。

男性は、恋愛感情が無くても思い出の中の彼女に対する気持ちを大切にしたいと思ってしまう傾向があります。

あまりに頻繁に、元カノと会ったり連絡を取っているのでない限り「新しい彼女が出来たことだけは、伝えてね」とお願いして、寛容な態度でいましょう。

心理カウンセラーが恋愛についての男性心理を説明しているので、参考にして下さい。

男性にとって、過去の恋愛は「パソコンのファイルに種類別に保存するもの」であり、
女性にとっては「パソコンに上書き保存するもの」であることが多いようです。
女性にとっては今の恋愛しか見えていないのですが、男性は今の恋愛も昔の恋愛も同じカテゴリーではなく、
別々のものとしてどちらも大切であるようです。

引用元:http://blog.livedoor.jp/cs_mieko/archives/9248621.html

彼にとって、大切さでは同じ土俵上にいる相手なので、下手に騒いでしまうと面倒くさいと思って元カノの方へ気持ちが傾く可能性があるので気をつけましょう。

自分よりも元カノを優先している場合

「どうして、元カノとの連絡の方が多いの!」とショックを受けているかもしれません。

最近、元カノのことばかり気になって、彼との関係が変わってしまっている可能性はありませんか?

もし、思い当たる事があれば彼に対して、優しい言葉を掛けたり楽しいデートをしていくことを心がけて下さい。

そうしていくことで、彼の気持ちはあなたに向くようになり、元カノへの連絡も減っていきます。

彼のことを考えない時間を作っていきましょう

恋愛中心の生活をしていると、上手くいかないとき自分で追い討ちをかけてしまって、別れる可能性が高くなってしまいます。

何故なら、1日中彼のことしか考えないので感情的に気持ちをぶつけてしまうと、男性はうんざりして別れを選択する傾向があるからです。

「もう、無理!」とその時は思っていても、数日してから考えたときに「彼は悪くないんだ、私の思い込みだったんだ」と気づくこともあります。

恋愛が上手くいかないときは、無理して彼に会うよりも「自分のための時間」として、好きなことをして過ごしましょう。

自分で、感情的になっているなと気づいたら、少し彼と距離をとって過ごすことも大切です。

元カノを一緒に大切にしてみる

元カノを一緒に大事にする

「Bちゃんは、何に悩んでいるの?」と彼に聞いてみます。

彼が、元カノのことが気になるのなら一緒になって相談にのってあげましょう。

彼女が復縁を望んでいても「余裕をもって接してくる現役の彼女の存在」は大きな壁と感じます。

「Bちゃんってわがままじゃない?他に友達いないの!」とキツイ口調で言ってしまった場合、「A君の彼女ってキツイんだね、迷惑かけて本当にごめんね」と言う「元カノの方が性格がいいんじゃないか?」と男性は錯覚してしまう可能性があります。

そうなることを防ぐためにも、彼と同じスタンスで元カノに接することが大切です。

別れを恐れず素直な気持ちで恋愛をしましょう

恋愛は駆け引きが楽しいという方もいますが、付き合いが長くなってくると安心できる関係が1番だと思います。

「こんなことしたら、嫌われるかな?」と自分を飾ったり、隠して付き合っていても楽しい時間は過ごせないものです。

お互いの気持ちがなければ、どんなに努力しても別れることになります。

無理に彼に合わせないで、等身大で付き合える相手と恋愛をして下さい。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

彼を別れさせようとしない

彼に他に好きな人が出来た…そんな時あなたはどうするべきか

大好きだった彼からの突然の別れ話。 こんなに辛いことはありません。 しかも、「他に好きな人ができた」と言われた時のショックは…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る