【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

同じ社内にいる元彼と復縁するためにしたい5つのこと

同じ社内にいる元彼と復縁したい

「見てるだけじゃ、我慢できない!」同じ社内の元彼が忘れられずに、辛い日々を送っていませんか?

同じ会社の中だと、顔を合わせることもあって別れた後は気まずくなったり、辛いこともあると思います。

別れた理由にもよりますが、彼との接点があるので復縁できる可能性は高いのです。

「彼のことが好き、他の男性は考えられない!」という気持ちでいるなら、復縁に向けて行動を開始しましょう。

今回は、同じ社内にいる元彼と復縁するためにしたい5つのことについて、ご紹介していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

社内では明るく笑顔で過ごしましょう

別れてから、身だしなみもそこそこに暗い表情のまま会社で過ごしていませんか?

直接話さなくても、「あの子、最近元気ないよね?」と噂は彼の耳に入っている可能性があります。

そうした、暗い印象のあなたを見た彼は「振ってしまった罪悪感により、気まずい」と感じてしまいます。

相手に気まずい思いをさせてしまったままだと、彼に避けられてしまう可能性もあり復縁が遠のいてしまうので、注意しましょう。

会社では、明るく笑顔で過ごすことで、彼もあなたに接しやすくなるのです。

自分のことを好きになれる努力をする

自分のことを好きになれない人は、恋愛しても上手くいかない傾向があります。

何故なら、ちょっとしたことで「自分が○○だから、駄目なんだ」とマイナス方向に考えてしまい、結果的に自分の手で恋愛を終わらせてしまうんです。

「自分を好きな人」の恋愛の傾向はというと、「こういうこともあるよね、仕方ないか」とさっぱりした考え方でプラスに向けた行動によって、恋愛問題を乗り越えていきます。

そして、自分を好きになれば「他者と比較して、落ち込んでしまう」ことも防げるのです。

自分を好きになるためには、「羨ましいと感じている同姓」をお手本にしてみましょう。

例えば、「いつも、にこにこしていて可愛い女性」「気遣いや仕草が素敵な女性」「ファッションセンスがいい女性」など、自分が気になる同姓のいいところを真似することから始めて下さい。

そういう努力をしている内に、「自分なんか」という気持ちが「私はいい女になるために頑張っている!」という自信に変わっていくのです。

自分を好きになって、自信を持ち素敵な女性になりましょう。

周囲に対する気遣いをしましょう

社内では周囲に対する彼の気遣いをする

「あの子って気遣いが出来ていいよね」と社内での評判をあげて、彼の耳に入るように努力してみましょう。

いい女の条件には、女性らしい気遣いも必要です。

彼も、同僚や上司から「Bさんみたいな女性と付き合ってみたい」と言われたら、「別れなければ良かったかな?」と考える可能性もあります。

社内で評判がよくなると、彼もあなたのことを意識してくれるようになります。

もし、彼と復縁できなくても次の恋人候補から見初められる可能性もあるので、頑張りましょう。

飲み会で他の男性と親しくしてみる

飲み会で彼以外の男性と親しくする

彼と同じ飲み会になった場合、彼の嫉妬心を煽るため他の男性と親しく話してみます。

男性は、好意の有無にかかわらず「女性には別れたあとも、自分のことを好きでいて欲しい」という独占欲があり、あなたが他の男性と親しく話しているのを見ると「他の男にとられたくない」と思ってしまいます。

この心理を利用して、彼の興味を引き飲み会の終盤近くに、彼に話しかけてみましょう。

すると、嫉妬した彼はあなたを取り戻すために「今度、食事でも行こうか?」と誘ってくれる可能性があります。

男性の独占欲を利用して、彼の気持ちを動かしてみましょう。

彼と気軽に連絡をとりましょう

彼と社内で普通に話せるようになったら、友達感覚で連絡するようにしましょう。

別れてすぐに、連絡をすると「まだ、諦めてくれないのか?」と避けられがちなので注意が必要です。

自分から、「復縁したい」と彼には伝えずに普通に接することが出来るようになってからの方が、復縁しやすいのです。

何故なら、「追われるより、追いかけたい」という男性心理があるからなんです。

何気なく、視界には入るけど「手が届きそうで、届かない」という距離感が男性の狩猟本能を刺激するんです。

軽い好意を伝えてもOKですが、自分からは復縁という言葉を出さない方が上手くいく可能性が高くなります。

男性心理を理解して上手に恋愛をしましょう

男性心理を理解する

相手のことを嫌いになって別れた訳じゃなければ、復縁の可能性はあります。

同じ社内の場合は、彼との接点もあるのできっかけ作りもしやすいです。

「追われると逃げたくなる」という男性心理を忘れずに、あまり追いかけて避けなれないように気をつけましょう。

彼と復縁した後も、たまに嫉妬してもらうくらいの余裕を持って、恋愛を長続きさせて下さい。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

女性が復縁に成功した方法

彼氏と復縁したい人必見!たくさんの女性が復縁に成功した方法をご紹介

「絶対に彼氏と復縁したい」そう願っていれば、叶う可能性も十分あります。 ただ、むやみに行動に起こしたところで復縁できるというわ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る