【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

考え方が合わない頑固な元彼と復縁するためにするべきこととは?

考え方が合わない頑固な元彼と復縁

「君の考え方は間違ってるよ」といつも喧嘩になっていたけど、彼のことが忘れられず悩んでいませんか?

誰しも、それぞれの考えを持っているのは自然なことなのに、「何で彼は認めてくれないんだろう」と不思議に思いますね。

何故、「彼は他者の考えを認めないのか?」を理解して復縁に向けた行動を始めてみませんか?

今回は、考え方が合わない頑固な元彼と復縁するためにするべきことについて、ご紹介していきます。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

他人の考えを認められない人の思考について

他人の考えを認められない思考

まず、最初に「どうして彼はあなたの考え方を認めようとしないのか?」について、学んでみましょう。

一般的に、他人の考え方の全てを認めるのは難しくても、一部を認めることは簡単なことです。

彼のように他人を認められない人について、京都大学非常勤講師の片田珠美さんが書いた記事があるので、参考に読んでみて下さい。

三つ目は実は自信のない人が増えている。自信のない人ほど強がる、虚勢を張る。他人の意見を聞いたら、自分が操作されて支配されてしまうのではないか、という不安があって聞かなくなる。

引用元URL: これが「意見を聞かない人」の精神構造だ

このように、自分に価値がない又は自信がない人は、自身の心を守るために他人に攻撃的になってしまう傾向があります。

これは、彼があなたに対する信頼感ができ認められていると思うようになると、改善されていきます。

彼と友達付き合いから始める

「この前は、ごめんなさい」と深刻な喧嘩など無かったように連絡をしてみましょう。

頑固なところのある彼ですから、自分が悪いと心では思っていても謝れない可能性もあるのです。

そして、普通に遣り取りが出来るようであれば、友達感覚で遊びにも誘ってみましょう。

まだ、彼が怒っている場合は少し時間を置いて連絡をしてみます。

怒っているようでも返信をしてくれる内は、彼と復縁できる可能性はあります。

彼の意見を認めてから意見を伝えるようにする

自分に自身がない人は、他人に認められることでプライドを保っていられます。

このようなタイプの人に「その考え方は、間違っているよ」と直接的に指摘してしまうと反発されてしまいます。

意見を伝えたいときは、「うん、A君のような考え方もあるんだね勉強になったよ」「私の考えも聞いてもらっていいかな?」と彼の意見を認めてから、前置きをして話したほうがスムーズに聞いてもらえます。

普段から、彼の意見を受け入れるようにしておくことでも、話しを聞いてもらえやすくなるのです。

彼に意見を伝えるときは、頭ごなしに否定しないように気をつけましょう。

彼に忍耐強く愛情を示しましょう

彼に忍耐強く愛情を注ぐ

もしかして、彼はあなたに愛されているか自信が持てず、わざとあなたを怒らせる態度をとっていたのかもしれません。

彼の態度は、あなたの愛情を試す行為の可能性があります。

この場合、少しづつ彼に愛情を伝えていくことで、あなたに対する態度も柔らかくなっていきます。

「いつも、ありがとう」と彼がしてくれたことに感謝の言葉を伝えることから始めましょう。

例えば、彼がキツイことを言っても「そうなんだね。」と冷静に対処して、反論しないでやり過ごしましょう。

これを繰り返していくことで、「彼女は俺から離れていかないんだ。」と彼は安心するようになっていきます。

相談をして彼に頼ってみましょう

「A君にしか頼めないんだけど、お願いしてもいいかな?」と彼に相談をして、頼ることで新密度をあげていきましょう。

男性は、異性に頼られると口では「しょうがないなぁ!」と言っていても、内心は嬉しいものです。

簡単なお願いや、彼の得意分野で出来ることを相談してみます。

そして、聞いてもらったら「本当に助かったよ、流石A君だね。お礼に食事に行かない?」と気軽に誘ってみましょう。

喧嘩したら彼と時間を置いて冷静になりましょう

彼と喧嘩したら時間を置く

恋愛をしていると、可愛さ余って憎さ百倍になり、感情的に別れ話しになってしまうときがあるものです。

でも、頑固な彼と喧嘩から別れ話しになってしまうと、こじれてしまう可能性が高いので注意が必要です。

そんなときは、あなたが大人になり時間を置いて、冷静になって危機を回避しましょう。

大切な恋人と楽しい時間を過ごして幸せな恋愛期間を送って下さい。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

彼と復縁したいけど失敗が怖い場合3一歩進む

彼氏と復縁したいけど、失敗するのが怖いと思うあなたへ

復縁したい彼が居て、でも失敗が怖い。 色んなパターンを考えて、うまく行く想像に繋がる時もあるけど、失敗も多い。 空想の中…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る