【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

職場内恋愛の彼と結婚したい 結婚後も同じ職場で働き続けるためには?

職場内恋愛の彼と結婚したい

職場内恋愛の彼と、密かに愛を育んできたあなた。

結婚を意識してくると、仕事をどうするべきか、悩んでしまいますよね。

職場を辞めるべきか、同じ職場で働き続けるべきかの選択迫られるのは、基本的には女性です。

あなたが仕事を続けるなら、新しい職場を探すよりも、慣れ親しんだ職場で働き続ける方が良いに決まっていますよね。

あなたと彼の行動次第で、その環境をうまく作っていくことができます。

その方法を一緒に考え、仕事に支障をきたすことなく結婚を迎えましょう。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

職場で唯一無二の存在になる

職場で重要なポジションの彼

大好きな彼とずっと一緒にいることができるのが職場内恋愛の良さですよね。

仕事中の彼と、プライベートの彼とのギャップに魅力を感じることもあるでしょう。

また二人だけの秘密を共有しているというドキドキ感もありますよね。

そんな風に、関係がうまくいっている時は、職場内恋愛は楽しさばかりの恋愛です。

ですが、彼との関係が悪い時も、顔を合わせなければならないのも職場内恋愛。

どんなに腹が立っていても、悲しくても、普通に接さなければなりません。

そんな時、あなたと彼はお互いにどんな態度をとっていますか?

公私をしっかりと分けた態度をとることはできていますか?

けんかしているからと言って、彼に刺々しい言動をとったり、職場での立場を越えたような態度をとったりしたこともあるのではないでしょうか。

もしくは、仕事が手に就かず、仕事中に涙してしまうこともあったかもしれませんね。

今一度、よく振り返ってみて下さい。

もし少しでも心当たりがあるならば、その姿勢を改めなければ、結婚後に一緒に働くことは厳しいでしょう。

結婚して公認の関係になると、周囲の目も今以上に厳しくなります。

職場でのあなたの評価が、彼の評価に直結してしまうのです。

もちろん逆も然りで、彼次第で、あなたの株も上がりも下がりもするわけです。

彼との関係が良い時も悪い時も、仕事中は割り切って、彼と接しましょう。

そして周囲の人以上に、仕事に専念する努力をしましょう。

結婚後からではなく、お付き合いをしている今から、その努力をしましょう。

二人の仕事ぶりが周囲に認められていれば、いずれ結婚報告をした時にも、あなたの仕事続投を快く認めてもらえるでしょう。

職場にいなくてはならないあなた、そして二人になりましょうよ!

上司への根回しは抜かりなく

結婚が決まったら、まずは、あなたの仕事について彼とよく話し合いましょう。

彼もあなたも、同じ職場で働いていくことに賛成であれば、次は上司。

正式な形で、二人で上司に相談しましょう。

結婚式に上司を呼ぶ場合は当然ながら、仮に式に呼ばない場合も、正式に報告するのが望ましいですね。

個室などで、二人揃って上司への報告と、結婚後の仕事についての相談をしましょう。

その真剣な態度と、公私共にきっちりと礼儀正しい姿勢を見れば、上司はきっと好感を持ちます。

そしてそんな二人であれば、結婚後も、公私混同せずに職務を全うできると感じるはず。

丁寧に、そして誠意を持って、上手に上司へ根回ししましょう。

それが結婚する際も、そして結婚後も、二人により良い労働環境をもたらしてくれるでしょう。

結婚後も幸せな労働環境を作るためには?

結婚後の労働環境

職場内恋愛からの結婚は、あなたと彼の行動次第で、とても幸せなものになります。

仕事や職場の大変さも理解、共有でき、お互いのことを思いやれますよね。

また共通の話題が多いことも、職場内結婚の利点です。

幸せな職場内結婚を叶えるためには、公私をしっかりと分けた言動を心がけましょう。

そして仕事に専念し、職場に必要不可欠な存在になってやりましょう!

そうすれば、上司も周囲の同僚も、あなたの結婚後の仕事を応援、援助してくれることでしょう。

周囲ではなく、あなたたち自身に意識を向け、さっそく行動しましょう。

彼と出会った素敵な職場にいながら、彼との幸せな結婚を掴んでくださいね。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

元彼と復縁する行動術

元彼と復縁したい方へおすすめの行動術

失恋はつらいものです。 出会ったばかりの頃は、まさかフラれるなんて思っていなかったはずですが、恋愛には別れは付き物です。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る