【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

新しい彼との交際 でも思い出すのは、元彼のことばかり どうすればいいの?

元カレを思い出す女性

元彼と別れ、新しい彼ができたあなた。

元彼のことを忘れるために、新しい彼を作ったのかもしれません。

もしくは、元彼にもう未練はないと思ったのかもしれませんね。

ですが、新しい彼と付き合ううちに、違和感を覚えいったあなた。

元彼と無意識に比較し、「元彼はこうだったのに…」と思ってしまうのですよね。

今の彼に好意はあっても、元彼のことを思いだしてばかりいたら、どうしていくべきか迷いますよね。

あなたの選択肢は、大きく2つしかありません。

その2つを、これから一緒に考えていきましょう。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

過去の思い出にばかり浸るのはやめましょう!目の前の彼と今、そして未来を築くのです

過去の思い出に浸る女性

新しい彼といても、元彼のことをすぐに思い出してしまうあなた。

例えばデートの時、彼と元彼を無意識に比較してはいませんか?

「元彼は~してくれたのに。」

そんな風に、元彼の言動と比較して、今の彼を評価してしまってはいないでしょうか?

もちろん、お付き合いする相手が変わると、お付き合い全般が変わります。

元彼に慣れているあなたには、戸惑うことや違和感を覚えることもあるでしょう。

「元彼の方が良かった」と思う面もあるかもしれません。

ですが一方で、新しい彼とのお付き合いは、新鮮でもあるはずです。

まだよく知らない彼の事を、少しずつ知っていくことができますよね。

言動、考え方、その一つひとつが元彼とは異なり、新しい発見の連続でしょう。

それをプラスに捉え、今の彼の事を知ることに幸せを感じられるのか。

それともマイナスに捉え、元彼の面影を追い求め、比較ばかりするのか。

ここが、あなたの恋の大きな分岐点です。

元彼との思い出が輝かしく、幸せだったと感じるお気持ちはよくわかります。

思い出は、いつも美しく見えるものですから。

だからと言って、あなたの心は、過去を生きてはいませんか?

あなたが生きているのは、現在です。

そして今、あなたの隣にいるのは元彼でなく、彼です。

過去を生きるのはもうやめて、今一緒にいる彼のことをちゃんと見てあげてください。

戻らない過去に執着するのはやめて、隣りにいる彼に目を向けましょうよ。

過去は変えられませんが、幸せな今、そして未来を作っていくことはできます。

すべては彼でなく、あなたの心次第。

さあ、あなたはいつまで過去に執着しますか?

彼と付き合っているのは、愛情?愛情でないならば、別れを選択するのも一つ

元彼への気持ちを打ち切り、今の彼を好きになろうと努めてきたあなた。

そんな気持ちとは裏腹に、そう思えば思うほど、彼への気持ちが減少してはいませんか?

「好きになりたいけど、何か違う」という葛藤に駆られていることでしょう。

あなたはもう気づいているはずです。

今の彼に愛情を感じていないことに。

あなたは寂しさを埋めるために、彼の愛を受け入れようとしたのですよね。

「彼氏」という存在がいる安心感と物理的な寂しさを埋めるものが欲しかったのですよ。

そして実際に、彼と付き合うことで、あなたはそれを手にしました。

それなのに、あなたの心が満たされていないのは、あなたの心が彼を受け入れていないからです。

本意ではないと、あなたの心が抵抗しているのです。

あなたが彼と付き合っているのは、なぜですか?

振るのは申し訳ないという同情。

もしくは、一人になることへの恐れと寂しさ。

もしそんなことのために、彼と付き合っているのであれば、彼への愛情はないと確信しているのであれば、彼と別れた方が良いでしょう。

あなたが本気で彼を愛していないことを、彼も気づいているはず。

気づきながらも、見て見ぬふりをしているのです。

あなた以上に辛く苦しいのは、彼ではないでしょうか。

別れを切り出しづらくても、逃げてはいけません。

時間が経てば経つほど、彼の苦しみも大きくなっていきます。

保身の気持ちは捨てて、彼のために行動しましょう。

お互いの我慢の上に成り立つ交際は、まったく意味がありませんよ。

今の彼と幸せになれる?その答えは、あなたと彼が作るもの

彼と結婚して幸せになれるか悩んでいる女性

過去にこだわるあなたに、思い返していただきたいことが一つあります。

元彼との日々は、本当に幸せなことばかりでしたか?

彼の言動に傷ついて涙したり、悩んだりしたことはありませんでしたか?

幸せな思い出の陰には、辛かった記憶も少なからずあるのではないでしょうか。

今となっては、すべて平和で幸せだったように感じる元彼との交際。

ですがそれは、時間が経った今だからこそ、そう感じているだけです。

元彼との交際も、決して平坦な道ではなかったはずですよ。

その時々で、涙を流しても、落ち込んでも、また立ち上がり、元彼と歩んでいった結果の印象に過ぎないのです。

それは、今の彼との交際でも同じではないでしょうか?

一緒に居て楽しいこともあれば、分かり合えずに喧嘩することもあるでしょう。

ですが、それを一つひとつ彼と乗り越えていけば、彼との絆も深まります。

そしていつか、今を振り返ると、幸せな交際だったと思えるのではないでしょうか。

あなたが今、元彼との日々を思い返して抱いているのと同じ感情を抱くかもしれませんね。

あなたの今の恋が、過去の恋愛よりも幸せなものになるのかどうか。

その答えを、今、出せるはずはありません。

その答えは、あなたが彼と作っていくものです。

作り始めて早々に、過去の恋愛の方が幸せだったと、勝手に決めつけるのはやめましょう。

元彼との恋の辛かったことを思い返してみましょう。

案外、根底にある問題は、今と変わらないかもしれませんよ。

あなたの心一つで、未来は如何様にも変わります。

幸せの可能性を、自ら潰さないでくださいね。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

潜在意識を利用して彼と復縁する

潜在意識を利用してカレと復縁する

「彼と早く復縁したい!」と思っていても、むやみやたらに行動に起こしたところで、復縁できるわけではありません。 あなたが迫れば迫…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る