【無料】小野田ゆう子先生の復縁メール相談受付中です

付き合っている彼に、「重い」と言われたあなた ギクシャクした彼との関係を修復するには?

彼に重いと言われた

彼に、「重い」と言われたあなた。

大好きな彼にそんなことを言われてしまい、本当にショックでしたよね。

彼を好きでいることすら、否定され、責められているように感じてしまったかもしれません。

「重い」と言われたとしても、彼との恋が終わったということではありませんよ。

あなたの彼への愛を、正しい方向に、正しい方法で発していけば、状況は好転します。

今から、そのポイントをお教えいたしますね。

【PR】27歳以上専用のスピード復縁診断

悲観して深みにはまらないで!「重い」=「きらい」と思い込まないでくださいね

彼に付き合っていて重いと言われた女性の気持ち

「重い」と言われると、別れを告げられたくらいのショックを受けてしまいますよね。

実際、彼の言動や雰囲気からも、「別れ」が頭をよぎったかもしれませんね。

あなたは、ただ彼のことを大好きなだけなのですよね。

彼もよくわかっていますよ。

そしてその気持ちを否定しているわけでも、拒絶しているわけでもありません。

ただ、彼にとって、あなたの言動や雰囲気が、重くプレッシャーに感じてしまっているのです。

自由がないと感じてしまっているのかもしれませんね。

いずれにせよ、一つ誤解しないで頂きたいのは、「愛が冷めた」、「きらい」と言われたわけではないということです。

確かに「重い」は、好印象の言葉ではありませんが、別れの印藤を渡さたわけではないのです。

あなたの気持でなく、その発信方法が良くなかっただけなのです。

ですから、過敏に反応して、状況を自ら悪化させないでくださいね。

あなたに限らず女性は、彼を遠くに感じると、彼を必死に追ってしまいがち。

焦りと不安から、彼に何度も連絡したり、会おうと試みたりしてしまいます。

自ら、「重い女」にどんどん突き進んでしまうのですね。

これでは、まったくの逆効果。

この一つの原因は、「重い」という言葉を必要以上に深刻に捉えたことです。

そのせいで、感情のコントロールが効かなくなるのです。

ですからどうか、彼の言葉を、必要以上に深刻に捉えないように意識してください。

感情をコントロールし、うまく発信できるようになれば、状況はきっと変わります。

彼の愛が冷めたわけでも、彼に嫌われたわけでもないのですよ!

彼以外のことに意識や興味を向ける

彼以外のことに意識を向ける

彼に「重い」と言われる前のあなたは、どんな生活を送っていましたか?

あなたの生活はすべて、彼中心ではなかったでしょうか。

今一度、思い返してみてください。

仕事中、それ以外の時間も、彼のことばかり考え、暇さえあれば連絡をする。

起床から就寝までのあなたの生活を、事細かにレポートしていたかもしれませんね。

彼がいなければ、何事にもやる気も出ないと感じていたのではないでしょうか。

それこそが、彼に「重い」と言わせてしまった要因です。

あなたの人生なのに、彼のための人生になってしまっていたのですよ。

あなたの人生は、あなたのためのもの。

これは当たり前のことですが、あなたが見失いかけていたことかもしれませんね。

今一度、あなた自身を見つめ直し、あなた主体の人生を切り開いていってください。

そのためには、彼のことを追いかけるのは、もうやめましょう。

あなたの大切な時間を、あなた自身のためにもっと使いましょうよ。

自分磨き、家族付き合い、友人付き合いなど、何でも構いません。

彼以外のことで、夢中になり、楽しめるものを作るのです。

そうすれば、彼にだけ注がれていたあなたのエネルギーが、分散されます。

彼が無意識にも感じていた重みも、きっと解消されていくでしょう。

彼以外のことに、あなたの意識を向けること。

これは、彼との関係修復のため、そしてその後の良好な関係のためにも、必要不可欠ですよ。

あなたの人生の主役は、あなたです

彼の人生では無く自分の人生を生きる

彼は、どうしてあなたに惹かれたのかを想像してみてください。

彼と付き合う前のあなたは、彼を基準にして、物事を考えていましたか?

彼が、あなたの生活のすべてでしたか?

きっと違いましたよね。

彼が最初に惹かれたあなたは、あなたらしく、あなたの人生を生きていましたよね。

彼は、彼中心のあなたを求め、愛したわけではないはずです。

今、こんな状況に陥っていることが、その証明です。

彼を優先し、彼にすべてを捧げることが、彼を愛し、愛されることではありません。

彼に愛されるためには、あなた自身が、輝く生活を取り戻すことです。

そうすれば、きっとまた彼に愛されます。

「重い」なんて、二度と言われませんよ!

自信を持って、楽しく充実した生活を取り戻しましょうよ。

あなたの人生の主役は、彼でなく、あなたなのです。

一人で悩むだけでは解決に辿りつくことは出来ません

誰にも相談しないでいると、一人で延々と悩み続けることを繰り返すだけで、解決に辿り着くことができません。

状況を冷静に判断できる経験豊かな専門家へ相談することで、あなたの考え方と行動の幅が広がって、"解決への新しい糸口"が見つかるものですよ。

復縁・恋愛の専門家の小野田ゆう子先生のメール相談は、今なら初回お試し無料です。お試しの1度だけでも大丈夫です。

今ならまだ間に合います。あなたのこの行動が、きっと良い方向へ展開していきますよ。

>>無料メール相談はどういうもの?

>>勇気を出して無料メール相談を受ける

※申し込みされた場合は自動返信メールをチェックすることで、無料受け付け完了となります。

ピックアップ記事

彼と復縁成功体験談

彼氏と復縁成功した女性の体験談1

「実際に成功した人の体験談から、復縁の糸口を見つけたい」 「成功例を聞くことで『自分も成功する!』と勇気付けられたい」 今回…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る